博物館リュボーフィ 創作物の紹介

総合サイト   博物館リュボーフィ
漫画・イラスト pixiv
小説     オンライン読みもの
       書籍案内
       カクヨム
通販
BOOTH (無記名OK複数買うならカード払いも簡単)
テキレボお買い物サービス (R18指定作品の一般代行はNG)
TwitterDM (単冊向け・低送料かつ話早い。郵貯振込のみ)

イベント参加予定
尼崎文学だらけ2 委託参加
第6回 Text-Revolutions 直接参加
zine展 in Beppu4 委託参加
Collage Event Ade10 直接参加予定
第25回 文学フリマ東京 直接参加予定
​第1回 ここすと 委託参加
【2018/12/31 23:55】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
尼崎文学だらけ

8/27 尼崎文学だらけ

に委託参加します~

にゃんしーさんにお声がけいただいた「尼崎セレクト」と、
自ら申込みの委託参加で計6種類の本が!直参か!

……ちなみに委託で本の種類が多くても出ません。知ってる。
02あまぶん

さてその「尼崎セレクト」は
花街 表紙
花街ダイニング(全年齢版/R18版)
それぞれ書籍情報に飛びます。推薦文はR18版を参照ください。

私の好きな「おっさん×少女」物なんですけど、ラヴはほとんど無くて、
女の子たちがワアワア騒いでる、明るいお話です。
明るい!大丈夫、ちょっと読み返していつも通りっぷりに不安になったけど
読んだ人が「明るくて楽しくて元気になる」ってゆってるから!明るいよ!

密かに高校生軍団に無印売れねーかなーと。|ω・`)チラッ

委託は前回に引き続き
淅瀝帯つき
淅瀝の森で君を愛す(R15)
これはあまぶんで売れて欲しい本!ぶっちゃけどう売ったらいいかわかんないから!
暗くて重くてつらいけど、暗すぎず重すぎず希望を書いたつもりです。
社会派って言われるしそう思います。けど、大きなことは書いてないんだ。
近くのひとが、手の届く範囲で、やれることを少しだけ。
ひとりで抱えてもどうにもならないってことを、それだけ。
これも高校生くらいに読んで欲しいな~。どうにもならなくもないよって。

あと、だれかのことを自分1人で支えられると思ったら錯覚だよ。

羽化待 表紙BeautifulDays 表紙
羽化待ちの君Beautiful Days〜碧の日々〜(羽化R18/BD)
こちらはウチのメンタル最強女子がメンタル最強になるまでの成長物語。
「橙かわいい」と絶賛。
あとけっこう要ファンがいることを確認。めんどくさがりなのに。ほほう。
R18ついてるけど、中学生くらいから読めるだろこれ、と思ってる本。
頭でっかちの背伸びがちな女の子にさされ~(買えませんよ)(ねんれいせいげん…)

あまぶん、JUNEジャンルがあるからか、恋愛での登録本は少なめですね……

野ゆき帯つき表紙
野をゆくは魔女と景狼(R15)
《魔女》シリーズ第3弾。単発物なので1、2は読んでなくて問題ない。
世に魔女物は多くありますが、ウチの魔女物は制約多いです。
魔法という力と、連帯と自由。そして血を継ぐこと。
ひとに似ているけれど、ひとではない《魔女》。
「野ゆき」はリネーアという《魔女》がひとでなく狼を《僕》として使役する、
使命と運命と友愛の物語。
スウェーデンの自然とともに贈ります。
「鳥散歩」参加。

前回の参加で好評だった「僕の真摯な魔女」をお願いするか迷ったのですが、
《魔女》シリーズとしては「野をゆくは魔女と景狼」をお願いしました。
(実はあまぶんでは「シリーズは1種」と数えるので僕魔女も出せた。
鬼の所業なので見送った)

あまぶんでは「web通販amabun」というシステムがあって、
330冊以上がweb上でポチポチして買えちゃう便利仕様。

送料手間賃考えるとBOOTHよりお得だと思うのでぜひご利用ください。
買えば買うほどお得なアレ。無料配布も手に入るという。
申込みは8/19まで!

お買い物代行サービスはこのあと
・Text-Revolutions
・zine展in Beppu
でも扱いがあります。が、
ラインナップは変わりますのでR18組はここでゲットがオススメ。

それでは当日までよろしくお願いします~!
【2017/08/12 17:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
みちのくコミティア3
お久しぶりの参加です。委託~

7/16 委託37

です!

今回はファンタジー3編。

【花街ダイニング】就職活動ファンタジー
《石の子供》として隣国まで売られるところを
通りすがりの退役軍人《ササヅキ》に助けられた、10人の少女たち。
次なる試練は『就職活動』!
最年少の《セリ》はみなと一緒に新生活に踏み出すが。
剣と魔法はしょぼしょぼの、
貧乏くさいなんてことないファンタジー!
花街コピー入り
試し読み→エブリスタ
みなさまの感想→モーメント

【野をゆくは魔女と景狼】《魔女》シリーズ
《魔女》リネーアは《僕》オメガとともに
スカンディナヴィアはスヴェーリエの夜に飛び、昼を駈ける。
リネーアの目的は《魔女》の捜索。
スカンの《魔女》は11まで数を減らしていた――
1920年代から第二次世界大戦を越えた現代に繋がる
《魔女》の変遷。
使命と運命と友愛の物語。
野ゆき帯つき表紙
試し読み→エブリスタ
みなさまの感想→モーメント

【僕の真摯な魔女】《魔女》シリーズ
「つき合うなんて、できないよ。
いつか現れる《運命の人》に、空っぽにされて持っていかれるのに、
委員長みたいな愛情深い人が傷つかないわけがない。そんな目に遭わせたくない」
苛酷な《魔女》のルール。
委員長「圭」は魔女「涼乃」を愛し続けることができるのか。
bokumajyo_20170620224152a8b.jpg
試し読み→エブリスタ
みなさまの感想→モーメント


東北のみなさまよろしくお願いします!
【2017/07/06 18:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道COMITIA 6
わりと直前の通達になりました。

6/25 委託参加 Z09

です!

今回はファンタジー3編+短編集。

【花街ダイニング】就職活動ファンタジー
《石の子供》として隣国まで売られるところを
通りすがりの退役軍人《ササヅキ》に助けられた、10人の少女たち。
次なる試練は『就職活動』!
最年少の《セリ》はみなと一緒に新生活に踏み出すが。
剣と魔法はしょぼしょぼの、
貧乏くさいなんてことないファンタジー!
花街コピー入り
試し読み

【野をゆくは魔女と景狼】《魔女》シリーズ
《魔女》リネーアは《僕》オメガとともに
スカンディナヴィアはスヴェーリエの夜に飛び、昼を駈ける。
リネーアの目的は《魔女》の捜索。
スカンの《魔女》は11まで数を減らしていた――
1920年代から第二次世界大戦を越えた現代に繋がる
《魔女》の変遷。
使命と運命と友愛の物語。
野ゆき帯つき表紙
試し読み

【僕の真摯な魔女】《魔女》シリーズ
「つき合うなんて、できないよ。
いつか現れる《運命の人》に、空っぽにされて持っていかれるのに、
委員長みたいな愛情深い人が傷つかないわけがない。そんな目に遭わせたくない」
苛酷な《魔女》のルール。
委員長「圭」は魔女「涼乃」を愛し続けることができるのか。
bokumajyo_20170620224152a8b.jpg
試し読み

【常磐木に夕辺を刻む】《愛》を挟んで繋がり隔たるわたしたちの短編集
百合、アセクシャル、ドメスティックSF、《魔女》家族物。
常磐木
常磐木あらすじ

今回ポスターは作れませんでした。
花街は無印です。無印があるってことは印付きがあるってこと?ってなったひとは
BOOTHでR別冊のみ追加注文してください。
普通郵便(定型92円)でいけるんだけど、売り物本体が100円以下の登録って
できなかったので、送料込みで掲載してます。→BOOTH
まあそんなにRあーるしてないです。
半分設定集です……R部分はだいたいセリが照れ照れしてます。
いーつーもーのー。

北のみなさまよろしくお願いします!
【2017/06/20 22:51】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
5月連戦ありがとうございました
ご訪問・ご購入の皆様 ご同胞の皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました!

予定通り15日は終日寝込んだわけですが、
16には一部筋肉痛を残して頭痛は去りました。休養日大事。
というか、休みもらえてなくても突発で休むだけだな?

ティアから。
ひさびさの東京ティア。ひさびさの人(漫画)に会えて楽しい。
けど文芸参加としてはどうしても低調なので今後に悩む。
とりあえず次に文フリと被ったら文フリかな…という気分。
連日参加は体力だけでなく準備が大変だった…。搬入手順とか…

ティアで会える文芸の人はたいていテキレボで会えるんだよね~つか
新規開拓しないと先がないんだけどティアではどうすればいいのかしら~っていう。
(ティアのほうが愛着あるんだけど、愛着だけではどうにも)
(こんなちゃらんぽらんサラリーマンでも会社休むのには一応気を使ってるのですよ)

文フリ
売上的なところは安定してきたかなー。新規開拓もできてるっぽい。
純文学至上主義っぽい人に絡まれかけたけど、
なんつーか、まだまだいるんだなあくらいの感想。
私は自作を恥ずかしいと思ってないのでかわいそうなくらい噛み合わず、撃退。
たいへんだなあ、ああいう(自尊心を自分で支えられない)の。
(なんとなくの推測だけど「こういうのしか書けないんです、すいません」って
言わせたかったんじゃないかと~)
(もし単に若いおなごと喋りたかっただけのおっさんだったら、
残念だったな、こちとら同世代だぞたぶん)

関西ティア
イベント売上としてはまあまあよかったです。
交通費なんて考えちゃ駄目だぜ。
それより普段はなかなか話す機会のない関西勢と
ゆっくりおしゃべりできたのがよかったです。
勢い余って新幹線の指定席を無駄にしました(乗り遅れた)が、
後発の自由席で座れたから後悔せずに済んだよ…。でも気をつけねば…。

関西ティアでは「野ゆき」に挟んでた読んだよカードとお手紙をいただきまして、
まーじーでー。
ありがとうございました!おどるぜ!
「野ゆき」とおさしょうアンソロ投稿「魔女は孤高に叫く」の感想でございました…。
ほくほく。関西行ってよかったね私!
ちこに自慢しました。

花鳥風月
翌日に荷物返ってきました。早っやー!
オールジャンルなので正直期待してなかったけど、思ってたより出ました。
あとはお値段ですかねー。購入層と傾向がなんとなくわかり…。

というのも、同封されてたパンフがね、うわー、地方の小さいイベントってかんじー、
まだ遠出できない中高生が行ける場ってかんじー、と、たいへん懐かしい空気。
千葉にもあったなーオールジャンルのちっちゃいイベント…
数回しか出たことないけど…(そしてオリジナルは壊滅的でしたね)
若い子がこういうところでルールや手応えを学んで
「いつか大きいイベントへ…!」って闘志を燃やすのかしら。
いいね。がんばって交通費貯めてね。

今の千葉の子(中高生)は都内のプチオンリーが初出店だったりするんですかね。
コミケは高校生からだっけ?(最近参加してないので規約知らない)

とはいってももう132回を数えるイベントですから柔軟でありつつ
しっかりしてます。いやまさか翌日返ってくるとは…。
Twitterでは本・ハンクラよりコスプレが目立つんですけど、場があるっていいよね。
またちょっと間空けてから参加したいです。(ラインナップが変わらんのじゃ)


最近やっと文字書く気力が回復してきたので、次は本読む気力カモン。
インプットが足りてないの明白なので、同人も商業も積ん読減らしたい~

【2017/05/16 21:22】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

<< OLD >>

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する