通勤筋トレそのに
大胸筋と上腕三頭筋を鍛えるためにやってるのに、
最近どうも僧帽筋に力がはいる・・・ぎゃー。
これ以上なで肩になりたくないよう。
首が太くなるうー、あひゃー。
【2007/09/27 22:29】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット中間報告
あんま漕いでません(爆)

月初いきなり生理になったのが原因でもありますが、
なんか眠くて!おとといなんか20時半からリビングで寝始めて、
どーにもなんないので10時頃あきらめて布団入って(化粧も落とさず・・・)
そのまま翌日の14時まで寝てました!!
我ながらなんだそれ!!
まあ途中でうとうと目覚めたりはしてましたけど。

でも体重は結構イイ数字。体脂肪もいい感じ。
こないだちこちゃんとボウリング行ったけど、
筋トレしてるちこちゃんは翌日筋肉痛に襲われてたのに私は何ともなし。
ふふふ、勝った。
【2007/09/12 23:40】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(2)
80kcalアイス
グリコの80カロリーアイスが売ってる店を見つけたので即買い。
1コ158円也ー。

その存在は2年以上前、
グリコの密封アイスモナカ情報を探してうろうろしてたときのことです。
(今はホワイトチョコの「アイボリー」ってタイプだけ残ってる。
商品名変わっちゃった・・・)
ダイエット用カロリーオフアイスの謳い文句に「おお、すげえ!」
ともりあがってはみたものの、売ってるところは見たこと無い。
なんか通販だけっぽいし。
じゃーめんどくせーからいいやーなんて思ってたら、
最近CMを見かけるように。
んでミニストップで晴れてお目見えーというワケ。

味を確認したところ、充分鑑賞に堪えうる味。
サイズも小さめカップでちょうどいい。
これはアリだなー。
何しろ同じ金額同じサイズのアイスと比べて
「ぬあっ、3コ食べられる!」って思ったからね(笑)
その計算結果はダメだろう(苦笑)

ちなみにハーゲンダッツはカロリー表記ナシ。怖ーい( ̄□ ̄;)!!


ついで。
グリコのサイトにある
「すぐわかる栄養成分ナビーげーター」
は、カロリーをいろいろ調べるのに便利なサイトでオススメ。
【2007/09/03 22:21】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(1)
ダイエット
また始めます。9・10月の2ヶ月。
で、11月は漫画描く予定。
でも次のティアは早いんだよね・・・
そんでもってネームだよ。
体重も大事だが漫画も大事だー。

なので今回は報告は時々しかしないです。
アレも結構時間取られるからね。

そんでプロット立て直すかな・・・
【2007/09/01 20:19】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/31の報告
昼 寒天+ご飯+焼き魚+ワカメとスモークサーモンと豆腐+味噌汁
夕方食 芋ケンピ+クロワッサン+ベルリーナクラプフェンアナナス
真夜中 芋チップ+ソイジョイ

今日の運動 なし

2ヶ月にわたるダイエット月間も今日で終了です。
なのに生理痛で夕方からダウン・・・なんてえ締まらねえ最終日(涙)


サマリー。

食事はぐだぐだでしたが炭水化物ダイエットの時みたいなストレスはなし。
ただし悔恨も多し。
摂取カロリーと栄養バランスと欲望の狭間で揺れてましたね。
あと、胃ってどうしたら小さくなるの?食べ過ぎるからいけないの?

運動は頑張った。楽しいゼ!とかやらないと気が済まない!なんて
風には一切ならなかったしこれからもならないけど(筋金入りの運動嫌いー)、
エアロバイクを跨いでしまえば
一時間漕がないと物足りないと思うようになりました。
目標カロリークリアで時短したり、心拍数やカロリーの目標値上げたり
変化があったのが楽しかったみたい。
辞めちゃうのももったいないので続けようかなーとも思ってたり。
内転筋は継続中。イス座りの時、内股に物挟んでないと物足りない・・・
足に筋肉が付いたせいか、体幹もよくなった気がする。
電車の中でもしっかり立てる感じ。パンプスOK!

なので今後は腹筋と背筋つけたいな。
特に腹筋はカラオケで気持ちよく歌う為に(笑)!!
腹筋ないと音程はブレるし響かないしヘタさに哀しくなる・・・
哀しむために歌うんじゃない、好きだから自己満足したいんだ!!

そんな決心をかるーくして報告を終えたいと思います。
【2007/08/02 23:30】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(1)

<< OLD >>

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する