パートと私
そんなパートさんと私の攻防。

所内での雑談で、所長の自宅のPCがHDDを読まなくなったらしく、
修理やサルベージや初期化の話をしてました。

話が一段落したところで、聞いてたパートが
「バイオスってなんですか」と質問してきました。

(それを説明しろと?エクセル操作ですら覚束ないアナタに?
数字打つのに全角と半角が混ざっちゃうアナタに?
ファンクションキーやセーブモードすら分からないであろうアナタに??)

それを教えるために割かれる
私の時間や努力や教えることの価値(仕事に全然絡まない)や、
それらが5分後にはすべてムダになるむなしさを光の速さで閃かされたわたくし、

「一生知らなくていいので大丈夫です」

と答えました。
ああ、ひとでなしでかまわないともさ!
【2008/09/11 20:20】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(0)
人相が悪くなる
7月から来てるパートが9月になっても未だどうにもなんねえ。
腹立つわ情けないわもういっそ辞めて欲しいわー。

もう40だっつーのに日本語が覚束ないの。
同じことを何度説明しても理解してもらえないのよ。ホントに何度もだよ、
私が何度も説明したことを、後輩の子に何度も聞いてるのも目撃してるのよ。
トータル何回だよ!

こないだも
「立地条件がいい物件、例えば駅から近い物件は古くても家賃は高く設定できます」
って説明してたら
「ああ、設備がいいですもんね」と返ってきた。
どーにも話がかみ合わないら
「立地条件って意味わかりますか」って聞いたら

「お金持ちの人が借りる条件ですよね」

って言われました。

何からつっこめばいいですか(涙)
それはrichだー!は正解じゃないですよね(号泣)
ちなみに私は
「それはカタカナだッ」って口走ってました(半笑)

そのほかにも、
営業における「開拓」の意味や
「紹介」と「照会」の違いとか
「内見」と「内覧」は不動産屋にとっては
どっちもお客さんを部屋に案内してなかを見せることだとか、
不動産屋でなくても分かりそうなことをいちいち説明させるんです。

しかも何回も。何回も!?

あとね、
「今度の新築は117戸です。ここにファイルを40ずつ入れた段ボールがあるんですが、
最後の一箱は40じゃないので混ぜたり間違えないでください」
って言いました。意味通じますよね?
その時の反応を時系列に(あいだあいだに数分挟みます)。

(1)「え?なにがですか?どうしてですか」
(2)「あ、そっか、最後のは3つあればいいんですね」
(3)「あれ、違うんですか、えっと、だから3・・・3だから・・・40と40と・・・アレ?」

・・・ってなんで37が出てこないんじゃー!!
【2008/09/10 20:04】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(0)
呪いの言葉
ええもう打たれ弱い私にはまたも危機が。

やばいです。仕事おわんないです。
この残業祭りはいつ終わるのかしら。終わらないのかしら。
終わらない夏の始まりかしら。
だがしかし私の就いた仕事というのは常に終わらないもの、次々とルーティーンワークがぐーるぐーる。
それにしても区切りすら来ないのは何故だぐるるるる。
相変わらず毎晩物語へ逃避しながら自分を慰める日々が続いております。

驚いたことに会社やめても2~3年はぼんやり生きていけるほど貯金も貯まってるし。
逆に言やー老後を自力で支えるのって夢のまた夢なんだーなーと実感したり。
うう、躁鬱。マイナス思考をばらまくと周りを不快にして不幸にします。
恐るべし言霊。

あーとりとめねー。
【2007/04/12 23:36】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(3)
久しぶりですね
繁忙期です。
少し前までその鬱をPCに当ててたりしてたんですが、
今はもう甘い食べ物と活字にしか向けられてません。
滅多に本屋にも行けないので欲しいものが特に無くても
どうにかなにか手に入れる始末。
しかも買った本読まないで既読の物語におぼれるあほっぷり。つーか何度目?

ああ、リィ、シェラ、レティ・・・!!
ってヴァッツとルウが入ってないね。赤黒ゴジラ夫婦とか。
いえいえ好きですとも。
独騎長もノラどのもお花さんも。もちろん熊さんも。

これで何の本かわかるかなー。
たぶん過去にもレビューは書いたと思うけど。
ここ1年くらい私がキャラ萌えしてる一番作品です。

で、何でこれがレビューじゃなくて会社愚痴かっていうと・・・
はーーーーっ。
私会社嫌いなんだなーーー。

って、この時期はつくづく思うからです。

あー電話の無い世界で1人で机に向かっていたーい!!
そんで更に言えば会社なんか行かないで日がな本読んでたーい!



うわー、ダメだなあー、この人・・・
【2007/03/14 02:05】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(0)
なんというか
仕事に緊張感があるというよりは
仕事で緊張しすぎだろと思うんです、はい。

何で毎日3時頃から心臓ばっくんばっくんさせてヤマトを迎えねばならんのだろーか。
やだもうこの新築。つーかこのオーナー。

ああ・・・・心安らかに眠りたい・・・。
夢にまで出てくんな!

つーわけで新しいカテゴリ作ったワケよ。
あーあ・・・仕事そのものは嫌いじゃないのに・・・
時間ぎりぎりすぎるんじゃー!
所長も売り上げ売り上げうるさいんじゃ!!
あと君の描いたマンガ読みたいとかゆーな!!!!!
【2006/10/12 22:01】 | 仕事愚痴ぐち | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する