総括なハズがどっかいきました
今年一年お世話になりました。

もう総括これだけでいいと思う。
なっがいのが読みたいひとは折りたたみを開こう↓

...続きを読む
【2016/12/21 01:32】 | 創作系のアレヤコレ | トラックバック(0) | コメント(0)
総括っての
今年の1/3、以前の住まいの隣のファミレスで
箱根駅伝復路をガラス越しに観戦しながら母に聞かれました。
今年の目標は?」
「おえっ!? そ、創作活動がんばる……で」
まあかなりがんばれたと思ってます。


まさかのおうち購入と引越で今年の予定が大幅にツメツメになりましたが、
なんとか致命的な体調不良には至らず済みました。

しかし(仕事はわりかしヒマだったけど)プライベートの忙しさに体調はほぼずっと
低空飛行でしたね。
おまけに今年ぜんぜん本読んでないよ!
同人はそれなりに読んだけど商業ほどの字数はないものが多いから
数こなしてもボリュームが足りなし。

まんがはどうにか、商業は例年よりちょい少なめで済んだかな……
でも買い逃し多そうです。
以前やっていたような事前購入チェックリストが作れなくなったので。
時間無くて。

なんというか、
創作活動のうち、イベント参加と新刊発行はがんばれましたが
それ以外が軒並み追いやられて、
「あー私、時間の使い方超ヘタだなー」
というのがただいまの所感です。

夕飯後に昼寝3時間とかひたすらツイッタとかしてるのがムダなんやで!


直接参加は9回
・COMITIA111(2/1)
・第1回TextRevolutions(3/8)
・本の杜7(4/19)
・COMITIA112(5/5)
・COMITIA113(8/30)
・第2回TextRevolutions(10/10)
・本の杜8(10/17)
・COMITIA114(11/15)
・文学フリマ東京(11/23)

委託参加 4件+1
・新潟COMITIA43(6/7)
・北海道COMITIA2(6/28)
・みちのくCOMITIA1(7/19)
・北海道COMITIA3(11/23)
+北海道COMITIA2読書会内「1冊書店企画」参加(8/2)

がんばってる!あたいがんばったで!!
去年までティア年4と委託あるかないかくらいだったのに!なにこれ!

……えー、
発行した頒布本は4冊
・BeautifulDays
・星天9
・僕の真摯な魔女
・淅瀝の森で君を愛す

無料配布は 2.5冊
・美しく、気高く、凛と立ち、
・ラ・ドルチェ・ヴィータは知らない
+めぐる人々と星と君(記念SSのためナンバリングはノーカウント)

を出して……って、アレ、こんなに出したの!?
そら疲れもするわ!
あたいがんばりすぎ!倒れなかったのむしろ奇蹟!!

他に、テキレボアンソロ2作、
アンソロジー「おなかがすいて眠れぬ夜に」及び《俺のグルメFESTIVAL》参加
テキレボ内300字SSポストカード企画参加
ですね。表に出たのはそれくらい?


来年は発行ペースは落ちます。
でも新刊ない直参イベントってさみしいのよね……どうしようか。
あと参加イベントも考えなきゃなあ。
地方に挑戦したいです。
北ティア行きたいけどまずは電車で行けるところを狙うー。
仕事が土日連休しづらいのがホントネック。
土曜午後休・日曜終日・月曜午前半休で組める場所を探す。

というか、もう人員補充ないんですかね。
仕事量は文句ないけど、

でももう随分
仕事上必須じゃないけどやったほうがいいことを切り捨てて
店舗の荒れ具合も無視して
以前だったらやってたちょっとしたサービス(サービス残業ではなく)も
やる気これっぽっちも失って
その結果の仕事量ってホントにギリギリこれだけやってればなんとかってもので
会社のためによりよい工夫を、とか考える気持ちはもうどこにもなくて。

そういう仕事の仕方でできる範囲だけで回していろんなことに目を瞑って、
心が荒んでおりますよ。
職場でのおおらかさは減りました。他部署の新人教育なんかやってられるか。

ああいかん、仕事のこと書き出すと愚痴というより怒りがこみ上げてくるので
ここで止め。


来年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶は2日頃。
その頃には年賀状も着き出してると思うのでー。こちらにもアップします。

あ、そうそう、今年はお絵かきもだいぶした。
毎年年賀状くらいしかカラー描かない(……)のですが、
一昨年の羽化待ち・花祝表紙に続いて
まともなカラー表紙3枚に、手数はライトな表紙が4枚、そして年賀状ですわ。
がんばった!あたいがんばったでまじで!!

いっぱい自分を褒めて本年の締めくくりとさせていただきます。
ご清聴ありがとうございました。
【2015/12/30 13:03】 | 創作系のアレヤコレ | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する