本屋に行ったら
会社の帰りに電車に乗る前に本屋へ。
探してる本の1巻がなかったので店員さんに聞こうと姿を探すも見えず。
どこも人員削減だよな、しかたないよな、と思いながら2巻を持ってレジへ。
ホントはレジ止めるの嫌いなんだけど、検索機もないしそこで聞くしかあるめーよ。
で、数人の列の後聞くわけさ、「これの1巻あります?」って。
したら、したらよ。

1.パソコンでデータベースを見る。「該当なし」(なんでだ?)
2.別の店員が出てくる。1巻を持ってどこかへ消える。
3.そして帰ってこない。

とまあこうさ。時計見る限り5分は優にたってる。
レジの横で所在なさげに視線をさまよわせる私。
はじめに対応したレジのにーちゃんは別の客で忙しそうだ。
もーこのまま帰ろかなと何度か逡巡した後にやっとどこかへ行ってた店員が帰ってきたのさ。
「すいません、品切れでした」
うん、これだけ時間かかればね。ないだろね。
「いいです、2巻だけ買います」
「あっ、わかりました、申し訳ありません」
渡されました、2巻。そして店員その2はレジをちらりと見た後
ぺこりと頭を下げながらまた店の奥へと消えましたよ。
・・・・・・えエッ!?
私またこの列に並び直すんですカ!?

並びました。弱いナアおい。でもおいちゃんとても寂しいよ…。


川崎帰ってきて何気なく寄ったデイリーで
グリコのザックスが冷凍庫に鎮座ましましてるのを発見。
ザックスはモナカアイスなんだけど真空包装(たぶん簡易)されてるので
皮がぱりっぱりなの。うう、おいしいよう。
ホントはコーヒー味じゃなくてバニラがいいんだけど
君がいてくれてよかったよ。
明日もがんばって会社行こう。
【2006/08/31 22:34】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
COMITIAー
来ていただいた方ありがとうございます。
毎度毎度クオリティ低くてすみません。
毎回毎回実験しながら描いてます。
まだ全然PCで描くことに慣れなくて、自分の作風が自分でわからなくなってたり(笑)
さっ、あやまるのはこれくらいにして次いこーぜ次。

チラシにも書きましたが今回の表紙は作画・色指定私、
色塗りちこちゃんという微妙な結論に。
まあさ、ヘタです・・・練習は量より質でもその量が絶対的にたりないと論外と
大振りの百枝監督もおっしゃっておりました・・・って漫画やん。

これが問題の絵。b03.jpg
【2006/08/27 23:45】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
漫画が
それなりに進んでますが相変わらず時間切れです。
本は出ます、本は。
明日は表紙印刷と絵を描く予定ですよ。
しかし毎回どーして時間ぎりなのか。
いつも取りかかるのが遅いのか。会社の仕事は前日仕上げなのに。
趣味に甘えてるのねえ。
むしろ趣味に生きていたい私ですが。

ただまあ時間があっても原稿の仕上がりは
たいして変わらんのだろな正味な話。
【2006/08/22 23:18】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に整体に
行ってきました。

実に3週間ぶりの事でございますのでもー身体ぐちゃぐちゃですよ。
まんが描いてると首が死にそうにこるし。
足はむくむし。ふと「この足太いなー」と言ったら
「いまさら?」とつっこまれる今更っぷりですがほんとにひどい。
で、炎天下の中ふらふら歩いて施術してもらったのですが!

すげーよすげーよ、足と腰が細くなったよー(泣)
もう1年通ってるおかげか先生に
「いやー今日はどうなるかと思ったけど形状記憶力がついてきましたねー、
骨盤があれだけ開いててもこれだけ閉まるんだもんねー」
と言われました。
私も今日一回じゃ無理かなーと思っていたので一安心。
しかし持続力もついてくれないとなーと内心思っていた次第。

しかしそれだけじゃなかったのです。
家に帰ってきて原稿の続きを始めたらあらびっくり!
首が痛くならないヨおかーさん!肩がびりびりしないよオトーサン!
すげー整体すげー!!毎日でも通いたい!お金ないけど(笑)

b02.jpg

【2006/08/18 21:01】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲド戦記観てきたら
原作とあんまり違ってたんでびっくり。
ゲドがかっこよくってまたびっくり。
アレンがかっこわるくてもうびっくり。
テルーがまともでびっくりつーかがっかりっつーかあー言っちゃった。

あんな無理矢理恋愛要素持ってこなくてもいいのにー。

どーなんでしょ。
ごろーがやってもはやおがやってもあーだったでしょーかね。
駿がすごいとは言いませんが。

指輪物語は偉大だったなー。
原作通りに作るってそんなに難しいことなのかしら(涙)
b01.jpg

【2006/08/14 20:00】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
夏コミ
来てくださった方ありがとうございました。
毎度のことながら本なくてすいません。
ティアには間に合わせたいと思ってますんでどーにかご容赦ください。

ってティアにも間に合わなかったらどーすべ。
【2006/08/13 18:44】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する