7/30の報告
朝 ミロ
昼 寒天+7五目あんかけそば+ヨグルト
夜 寒天+デッパータンのフランクサラダクレープ
  +モッツレラチーズとトマトのサラダ+生ハムマリネ

今日の運動 自転車60分

今回の夕飯の傾向は、
出来合サラダを閉店タイムサービス金額で購入
といったところか?
マリネ系大好き。スライスタマネギがくたくたなのとかイイネ。
辛い物よりすっぱい物のほうが好きみたい。
でもどっちも「夏バテ気味のアナタの食欲を刺激してよ☆」系の味なので、
夏バテしない私には二重苦か・・・
【2007/07/31 01:42】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/29の報告
昼 寒天+野菜たっぷりカップヌードル
夜 寒天+モスの竜田揚げサラダご飯+豆乳クリーム小豆今川焼

今日の運動 自転車40分

どーしても起きられなかったので午前休に。なんてお気楽サラリーマン。ちゃんと午後は行きましたよ。
しかし暑いと熟睡できないよね。ん?いいわけ?
【2007/07/31 01:42】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(1)
7/28の報告
昼 ロイホでネギ塩ハンバーグ定食+クラブハウスサンド1ピース
おやつ チョコパフェ
夜 寒天+ミートソースのパスタ+合鴨のカルパッチョ
つまみ食い チョコクッキー

たべすぎだろー。
【2007/07/31 01:41】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(1)
やすひこー
川崎市民ミュージアムで開催中の
「安彦良和原画展」を観に行ってきました。
20070731012859.jpg
緑に囲まれたのんびりしたとこでした。

やっぱうまいわー。古いはずのアリオンの漫画原稿もきれーだし
THE ORIGINのラフ原稿も言わずもがな。なんだそりゃー。すげーなーもー。
カラー原稿はこんな発色のいい色使って印刷でないんじゃないの?と
首かしげるくらい蛍光ピンク使ってたり、
ポスターカラーでこれかよってゆー「塗り」と「ぼかし」。
構図も描き込みも省略もホントうまい。
言い方悪いけど、もう手癖で描けてしまうんだろうなってくらい
迷いが感じられない。
きっと手が憶えてしまうくらい何百枚も何千枚も描いてるんだろうなー。
本当、頭が下がります。

ところで、等々力緑地というのは交通としては
駅から歩くのは無謀な距離(歩けんこたないでしょうが。バスもあるし)なので、
ちこちゃんの自慢のバイクでタンデムしていくことに。
20070731013359.jpg
自慢のバイク
国道1号線(府中街道)と多摩川沿線道路のどっち使うか迷ったけど、
沿線道路のほうが道は狭くても信号が少なそうなのでこっちに。
20分くらいで着きました。

道路からは残念ながら川は見えなかったのですが、
土手を走る人やサイクリングしてる人、犬の散歩など、
なかなかいい感じでした。
等々力緑地も感じいいし。
暑かったけど爽やかな1日でした。あ、選挙も行ったよ。
【2007/07/31 01:40】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(5)
7/27の報告
朝 ミロ
昼 寒天+サラダ+豆乳クリーム小豆今川焼+よぐると
夜 寒天+ニュークイック生ハムとシーフードのマリネとわかめと豆腐
  +中華風蒸し鶏サラダ

今日の運動 自転車60分

体重はね、予定より減ってないんだけど。

祝!身体年齢29歳!!

うわー、はじめて20代になったよー。
体脂肪は減ってきたなーとは思ってたんだけど、うれしー。
やっぱ運動するってスゲーな。地味に自転車漕いでるだけなのに。
2%ぐらい減ったんだよ2ヶ月で体脂肪。うひょひょ。
でも体重は2㎏くらい・・・3㎏減らしたかった・・・

ところで身体年齢が今までいくつだったかですが、
切ないお話ですが実年齢を上回ってましたよ。とほん。
ちこちゃんはハタチです。体脂肪なんて10%台だもにょ。憎い・・・!
【2007/07/29 00:34】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(6)
7/26の報告
朝 ミロ
昼 寒天+桜弁当+味噌汁+よぐると
おやつ レガットぽいミニケーキ2コ(会社差し入れ)
夜 寒天+R生ハムとオニオンマリネ+ベトナム風生春巻
デザート ロールケーキ

今日の運動 自転車60分

27日に発売予定のクラッシュブレイズ新刊が
出るかどうか確認で中央公論社のHPへ。わお、25日に出てんじゃん!
24のパトロールじゃなかったクセに(当たり前だ)。
買って帰ろーっと。

ちなみに24日は「警視正椎名啓介7」「ぼくのチャーミーグリーン」
「まこという名の不思議顔の猫」「レイン5」「BBBS4」をゲットしてます。
狩りの成果はまた後程。
ただ、自分でいうのもなんなんだが、アップが間に合わなくて
読んでも書いてないこと多くてな。続き物の途中の巻とか。
みんな真面目に書いてるものなの?

生春巻おいしくない・・・向いてないのね私ベトナム料理。
【2007/07/29 00:17】 | ダイエッター | トラックバック(3) | コメント(0)
7/25の報告
朝 ミロ+キノコピザパン+そぼろパン
おやつ 肉まん+寒天+チョコクッキー+クラッツ
夜 寒天+こんにゃく中華麺と豆腐とワカメとマリーンと温玉
デザート ロールケーキ

今日の運動自転車60分

銀座へお出かけ。ちこちゃんのリクエスト、ロールケーキを探して
三越と松屋の地下へ。
・・・あー、世の中おいしいものであふれてる・・・
デメルのザッハトルテも銀のぶどうの飴がけバームクーヘン(しかもカラメルでパリパリ)もレガンテのチョコレートロールケーキもちょーおーいーしーそーー!!

結局リクエストにあうものがなくて
帰ってきてからラゾーナで買ったんだけど、ここも大概誘惑が多いよな。

予定外の買い物しました。
お茶屋でマスカットフレーバーの水出し緑茶。
マスカット香がさわやかなのに飲むと緑茶。
なかなかんまいです。
【2007/07/29 00:15】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/24の報告
朝 ミロ
昼 寒天+カップヌードル+よぐると
おやつ ソイジョイ
夜 寒天+北欧サーモンとオニオンのベーグル+唐揚げ4コ

今日の運動 自転車60分

帰りが少し遅れたので腹ごなしにソイジョイ。ペコペコにしないのって大事らしい。
でも自分の胃袋を考えるに、この後もフツーに食べそうだけど・・・

食べたよこの人
【2007/07/29 00:12】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/23の報告
朝ミロ
昼寒天+桜弁当+味噌汁+よぐると
夜寒天+サポ黒ごまミルク+九条ネギサラダ+生ハムマリネ+マリーン

今日の運動自転車10分

なんだか自転車の負荷が重くてやる気が出ずすぐリタイア。
そのかわり長風呂しときました。
【2007/07/29 00:03】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
海の底
自衛隊三部作第三弾、海登場です・・・と思ったら
ほとんど機動隊でした。
後書きの
「せっかくおやしお出すのにびた一海里動かない話ですみません」
に笑った。
あー、海里なあー、社会科で習ったなあ。

今回はかなりトンデモでしたね。
何しろ全長3mのザリガニが横須賀港を縦横無尽に食い荒らすオープニング。
なんだあこりゃあー!!

警察の手には負えない事態なのに
米軍横須賀基地という悪舞台で身動きがとれず、在日米軍と探り合う海上自衛隊。
そして火力の使えない機動隊が死にもの狂いで世界に負けをさらけだす。
自衛隊を引きずりだせ、市民の平和と安心を呼び戻すその為に。

なんか機動隊が好きになっちゃうよー。錯覚だけど。
なんせ本来の業務からは逸脱してるし(笑)


そんでね、主役は実はここじゃなくて、
ザリガニ来襲から逃げ損ねた子供13人と、
彼らの面倒を潜水艦内で見ることになった海自の夏木三尉と冬原三尉です。

唯一の女の子で高校三年生の望が夏木にひかれていくわけですが、
そんな事(・・・)よりも。
怪獣物なのに家族の絆や葛藤が描かれる舞台立てがすごい。

一週間潜水艦に閉じ込められて人生が変わった子続出。
個人的には茂久が好きです。親が好きな子って好きなんだよね。
逆に圭介は頑張ってと思います。
そしていつか自分が親になったときにこのときの気持ちを生かしていって欲しい。

有川浩は子供の成長物書くの好きだなー。
もちろんこちとら読むのは大好きですとも。

望は残念ながら私の好みとは違ったけど
思い込みの殻から抜け出ていろんなものを取り戻した姿はよかったと思います。

そんで夏木と冬原のその後の話は「クジラの彼」で。
【2007/07/25 22:47】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
塩の街
自衛隊三部作第一弾です。
有川浩のデビュー作ですが、買ったのは電撃文庫じゃなくて
最近でたハードカバーのほう。
正直電撃のイラストは好みじゃなかったので。
それに残りの二部もハードカバーだしね。そろいー。

で。・・・うーん陸ぅ?

あんま陸自は印象ないなあ。
個別のキャラは役職付きでもあんまりお話にからんでる感じがないと
いうか・・・
一番自衛隊っぽいのは塩まみれになる前の野坂夫妻の短編くらいだし。

まあでもデビューだし。陸自の話じゃないし。
恋するふたりがついでに世界を救っちゃうだけだもの。

そういう話です。
【2007/07/24 22:43】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
空の中
自衛隊三部作第二弾、空です。
空自で鷹の眼を持つ女性ファイターパイロットの光稀と
日本航空機設計で事故調査委員に任命された下っぱ設計士高巳が空の謎に挑み、
子供たちは秘密を拾い名を付け稚い友情を育む。

岐阜基地本部室で繰り広げられる大人達と知的生命体との
小石を積み上げるようなコンタクト。
お互いの理解不足によるいさかい、失われる命。再度のセッション。

対照的に
無知を欲望と逃避で包んで曲がった坂を転がっていく子供達。
それが曲がっているとどこかで気づいているのに。
止まるべきだと声が聞こえるのに。
そんな危うい思惑を飛び越えて響くゆったりとした老人の包容。

いいわーコレ。
個々のキャラ立てもいいし組織とか政治とか海外の思惑とか
塩の街に比べて断然説得力が増した。
話の骨がしっかりしてて子供三人の成長がうれしい。
主人公の瞬はもちろん、
「ヤなキャラ」真帆もガラスをおろすセリフが泣ける。
そう、かっこいい大人もいれば大人じゃない大人もいる。
それが自分の親なら理不尽でも自分が先に大人にならなきゃいけない。
先へ歩いていく為に。

静かでキモチのいい、素敵なお話でした。

なお子供の話はここで決着ですが、大人恋愛は「クジラの彼」にスピナウト!
光稀と高巳がかーわいいー!これはまた後程!
【2007/07/24 22:03】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
7/22の報告
朝 ミロ
昼 寒天+30品目のサラダ+今川焼(小豆あん+豆乳クリーム)
  +コンニャク麺スープ+よぐると
夜 寒天+アミノマンゴー+わかめと温玉かけ豆腐+ご飯+ベーコン1枚

今日の運動 自転車60分

リエータが終わってしまったので新しい液体にチャレンジ。
でも量が一番多いのはリエータみたい。
オルビスのニセフルーチェは牛乳100ccだけだよ。
なんの腹の足しにもなりゃしない。本末転倒ですね。
で、アミノサポートにしてみました。水250ccです。
早々に牛乳200+水50に変更になりそうです。
【2007/07/23 00:36】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
時をかける少女
観ましたよーテレビ。ホントは去年映画館で観たかったんだけど、
いろいろ逃して。やる気とか。今に至りました。

・・・あー、可愛くて素敵な話だあー。

原作は読んでないし原田知世映画も観てないから
私の中の「時かけ」はこれで決まり!

突っ込みどころがないわけじゃないけど、
この話はここでおしまいなんだなあっていうのが
ひしひしと感じられるところがいい。
恋したり勉強したり進路指導されたり遊んだり。
過ぎてみると儚い記憶なのに
そこにいると永遠が隣りにいるような時間。
間違いなく青春物だよー。

そんでやっぱり未来人なんですね。みらいじんねえ。
あえて「過去に干渉してはいけない」縛りネタはナシなんですよね、コレ。
「その時代の人間にタイムリープの話をしてはいけない」という
ルールはあるようです。

で、タイムリープですが、よく練られてると思います。
最近の出物だと「削除ボーイズ0326」ですが、
どちらもよかれと思って変えた過去が、多少ぶれつつも同じ未来へ向かって収束していく過程で別の災厄を呼ぶというかたちは似通っています。
ここで初めて「ああ、過去をいじるってこういう事なんだ」と
真琴も観てる側も思うわけです。
そして前のセンテンスに戻ります。
だから、あえて台詞として存在しないんでしょうね。

それにしても映画っていうのは
すごくたくさんの人が絡まないとできあがらないんですねー。
ちこちゃんが持ってた設定資料集読みながら唸りましたよ。
漫画や小説って基本個人作業だからなー。
「良質な小品をめざした」って監督が言ってます。
みんな大変だったろうけど、「これはいい」って言える
作品じゃないかと観た側は思いました。



ところで「未来で待ってる」ってハウルでもにたよーなこと言ってなかったっけ?
【2007/07/23 00:35】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(2)
7/21の報告
朝 ミロ
昼 寒天+唐揚げネギ味噌おにぎり+コンニャク麺スープ+ヨグルト
夜 うな重+卵焼

今日の運動 自転車60分

昨日が飲みだったので今日はひかえめご飯。
・・・と思ったらちこちゃんがパチスロに勝ったそうで
おごりでうなぎ。やたっ。
うちは二人ともアルコールを嗜まないので冷茶飲んで待ってたのですが、
初めて頼んだ卵焼きがおいしくてびっくり。
なんであんなにぐじゅぐじゅでじゅわーにだしがしみてるんだろう。
ほんのり甘くて火は全体に通ってるんだけど、汁気がすごくて柔らかなんです。
へー。

そんで家に帰ってから「時をかける少女」観ました(途中自転車に脱線。
録画したよ)。
別口でコメントしマース。
【2007/07/23 00:10】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館危機
・・・毬江ちゃんがひどい目に。
畜生、世の中の痴漢をする男は滅んでしまえ。強姦なんて死刑だ死刑。
日本には合法的にそういう欲求をどーにかする手段が山のよーにあるっつーのに
フザケンナ。

痴漢もいろいろありますが、
昔高校の近くで露出狂が出没した時期がありました。(比較的ソフトなほうね)
んで私も遭遇したわけですが、
「すべての女子高生がキャーで逃げると思うなよ」
と睨みつつすれ違った覚えがあります。
『粗末なモン見せてんじゃねーよこの包茎!』と言ってやれなかったのが心残りです。
さすがにそこまでの勇気は・・・逆上されても嫌だし
まあ今でも言えないでしょう。
でもいまなら鼻で笑ってやることくらいならできるわ!

話変わってとゆーかもどって、
「図書館」どの本も章立て毎に違うテーマ話が連なって、
短編集のような作りになっています。
で、目次で。
「一、王子様、卒業」
卒業かあ!・・・ええ、わらかしてもらいました。「内乱」の続きはそーきたか。
と思ったらあの痴漢騒ぎですよ。まったくもー。
堂上が郁のオンナノコっぷりに動揺してるところが一番のお楽しみポイント。
「三、ねじれたコトバ」は検閲ネタとしてすごくわかりやすいです。
気を遣おうとして行き過ぎる、親切顔して嘲ら笑ってる。
アイドル香坂と折口のネガティブキャンペーン共同戦線の小気味よさ、
コトバに係わる人たちじゃないところから立ち上がった小さなヒカリ、
手塚兄と堂上のポジションと言語の違い。
どっちの言い分が正しいかはわからないけど。ね。
どっちで生きていくかだと思うんだー。身体はひとつしか無いんだもの。

郁と母親との確執はほんのほんの少しだけ折り合う兆しが。どーだかねー。
茨城県立美術館での攻防はひどいものでした。あーんー。
そんな中でも食堂で「かかってこい!」と宣言した
郁の成長ぶりが頼もしい。
堂上班にいるとまわりが凄過ぎて
どうしても笑い担当になりがちな彼女ですが、
猪突猛進から風林火陰山雷霆になりました。
あと酔っぱらい手塚っちと柴崎談議になった時の友達な視線と柔らかい言葉も、
柴崎聞いたら走って逃げて泣いちゃうよーというもの。
馬鹿だ馬鹿だと言われてもホントの馬鹿じゃないもんね。

もーいちいち感想書いてたら恐ろしいほど長文に。これでも削ってるんだぜえ。

そして今回も乙女回路超刺激デス。
ああっ、遂に郁が自分のキモチに結論を!
そして柴崎と手塚も微妙な接近が。
あー、柴崎は自分で言うほど捨て鉢になりきれてないよなあ。
郁を可愛がっちゃってるあたりでそれは伺えるものな。
堂上二正はどうする気なんだかは次回明らかになるんでしょうな。
あああ、次で終わりなんてー!後書き読んでショックだったわー。
でも楽しみー!!
【2007/07/21 01:33】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
7/20の報告
朝 ミロ
昼 寒天+7アメリカンドッグ+7野菜の煮物+チーズスフレ(会社差し入れ)
夜 寒天+飲み会

今日の運動 予告通りナシ

体調は復活。ただし昨日の夜寝付けなかったので眠い。
なんだよー、木曜はわりとちゃんと起きてたのにー。

歓送迎会で、カルピスのグレナデン割という聞き慣れない飲み物があったので、
来てた女の子に聞いてみたのですが誰も知りませんでした。
で、ケータイでググる。やー便利な世の中だ。

元はザクロジュースと砂糖で作るシロップだそうで。
飲んでみたけどかわいいピンク色だった他はフツーのカルピスでした。
あまあま。
【2007/07/21 00:27】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館内乱
主人公の恋模様はさておき(おかれてやんの)、
小牧二正と毬江ちゃんの恋は中途失聴っていう障害部分はそれはそれで大変だよなと思いつつそこでなく、
『人は幼児の頃から知ってる異性を恋愛対象としてみられるか』
が一番疑問。
10離れたカップルはありだけど、それがずっと知ってる相手じゃなあ。
途中全然会ってない期間があるならまだしも、ずっとお隣さんだぜえ。
せいぜい毬江の失恋+病で引きこもりの9ヶ月ぐらいだけだよ、会ってないの。

憧れる側はわかる。小牧二正かっこいいもん。食えないし読めないし。
毬江ちゃんが綺麗になったっていうのもまあね、いいんだけど。

まあこんなことはいちいち引っかかるだけヤボってモンですが。

で、査問会議に引っ張り出される郁はがんばっててけなげで。
裏を読み切った柴崎と手塚は辛そうで、でも郁が大事なんだなーというのにホロリとさせられて、
まさかこんな形で王子様の正体が郁にばれるなんて、えーっ、ショックー!
どうにももどかしい笠原一士(郁のことね)と堂上二正の恋の行方は!?
乙女回路炸裂の続きは「危機」で!
そして「レインツリーの国」感想文はまた今度!
【2007/07/20 22:35】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館戦争
有川浩の「図書館戦争シリーズ」第1弾です。
一冊目がでてから長いこと文庫になるの待ってたんですが、
なりそうにないのでハードカバーで購入。
導入10行は知ってたのですが、勝手に
「図書館司書を目指した女の子が何を間違ったか検閲を巡る戦いに巻き込まれ、なんでか銃を持って走り回ることに」
というお話と思い込んでたので、
身長170㎝戦闘職種口悪乙女が主人公でびっくりしました。

いやでもこれがなかなか。
巻を追うごとに乙女度アップ、戦闘悪化、周囲の人間模様にドキドキ、
検閲ってなんだ差別用語ってなんだという文字読みにはふかーい話に。

あのね、手塚治虫の漫画やエースをねらえとかでもね、巻末にゼッタイ
「人種差別的表現や差別用語使用についての注意書き」があるの
知ってる?
当時は使われていても、今は使っちゃいけない言葉や使っちゃいけない表現があるんだ。
わかりやすい例では「ちび黒サンボ」。
盲(めしい)は今でも大丈夫なのかしら。駄目ならナウシカも駄目だな、とか。

そして本がむやみに高い世界(理由は流通に有り。検閲が入る本は通常の流通に乗れなくて、売っていい本は上乗せで高くなるという)・・・
うわー、いやだあー。すごくいやだーあー。
でもこれって恐ろしいことに、
本が無くても生きていける人には関係ないんだなよあ。
こえー。

そんな話が続きます。続きは「内乱」で!
【2007/07/19 23:26】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
7/19の報告
朝 ヨグルト
昼 納豆ととろろと温玉そば
  +ひろうす残り(ちょっとすっぱくなってたので残した・・・)
おやつ ソイジョイ1本+チョコクッキー2枚
夜 キャベツと枝豆入り練り揚と鶏肉の煮物

今日の運動 今日もナシ

まだ熱っぽいけど眠さが無くなってきたのでよくなったかなーと
おもって検温。・・・37.4度・・・ビミョー
でも平熱低い人はこのくらいってヤな感じなんだよね。
ねー、平熱低い星生まれの皆さん。
んで夕方気持ち悪くなったり。
なんで夕方って熱が上がりやすいんだろうね。フシギ。
あと調子悪い時って食べないと気が済まない人と食べない人といて、
私は前者。ちゃんと作ってます。
でもキャベツ率高いのは野菜が今これしかないから。るるるー。

まあそんなで今日も運動は休み。
明日は会社だ。んで歓送迎会だ。明日も自転車漕がねーなー。
ちょろっとやばいと思いつつも自分に甘くしておこうっと。
【2007/07/19 22:45】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/18の報告
昼 寒天+ひろうすとキャベツと豆腐の煮物
おやつ チョコクッキー4枚
夜 ドーナツプラントのベーグル(エブリシング)を焼いてクリームチーズと
  スモークサーモン挟んだもの+キャベツとウインナのスープ

今日の運動 ムリ

今日は朝から眼科で検診だーと思ったら家出る瞬間に時間が間違ってたことに気づく。
2度寝。
視力矯正手術から半年、すっかり違和感の無くなった目ですが、
問診で気になってた質問をしてみる。
実は昼間は全然気にならないのに、夜の帰り道だけ光がぶわーっと
なるんです。アレ、乱視復活?みたいな。

答えは明確。
乱視が入ってる角度と90度かぶるように乱視を入れるのが
乱視修正の方法だそうで。
真ん中は+-0になるという。
あー、そゆことー!
その代わり、端は乱視が増えるから光の拡散(これをブレアという)が
増えるんです。
おー、成る程ー!!

と疑問解消して帰ってきたはいいけどどうにも眠い。
昼ご飯食べて寝て生協が来ても起きなくて、どうにか夕飯食べてまた寝たら
10時回ってた。・・・アレ、調子悪い?私。
もしかして昨日から眠いのはそのせい?←気づくの遅かろ。

そんなわけで寝ました。休みバンザーイ。
【2007/07/19 22:44】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/17の報告
朝 ミロ
昼 寒天+古代米と豆腐ハンバーグ弁当+味噌汁+よぐると
夜 寒天+納豆とめかぶととろろかけそば+生ハムのマリネ+おくらのゴマ和え

今日の運動 サボリー

なんでだか夕飯のあと寝てしまいました。
マリネの胡椒が辛くて水飲みたいなーと思いつつ。眠気に流されてー。
うちのテーブルの下にはコタツ布団(正しくは毛布か?)が。
コタツにはなってないけど布団があるんです。
それと座布団と座椅子で作る簡易寝床。あー極楽。

で、寝過ぎて運動する時間無くなりました・・・
【2007/07/19 22:43】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/16の報告
朝 ミロ
昼 寒天+桜弁当+味噌汁+よぐると
夜 寒天+リエいちご+Rエビとカリカリベーコンのサラダ+チョコモナカ1/2

今日の運動 自転車60分

リエータが終わってしまった・・・スープタイプはまだあるけど、
冷たいほうが今時期はいいしなあ。
とはいえもう一箱同じ味はツマンネーし。どうしよっかなー。
まあどっちにしてもそれだけで一食に出来てないし、
牛乳入れちゃうんだけどね。カロリー的にはそんなに浮いてないかもなー。
【2007/07/19 22:42】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/15の報告
朝 ミロ
昼 寒天+ヴィドフランスネギ塩チキン+枝豆チーズ
  +チキンとクラゲのサラダ+もずくスープ+ヨグルト
夜 寒天+生ハムマリネ+トマトとモッツレラチーズのサラダ
  +リエショコラオランジュ

今日の運動 自転車60分

リエータショコラオランジュは最強マズイの代名詞でしたが、
今回350mlをすべて牛乳に変えた結果初めてOKがでました。
「でもそれって結構なカロリーなんじゃないの?」
はい、君の言うとおりだよ、まったくな。

ただいま更新が滞っております。
それは有川浩に夢中だから。
「図書館戦争」に始まって今自衛隊三部作真っ最中です。
満足したら感想アップしますー。
【2007/07/16 01:06】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(2)
7/14の報告
朝 ミロ
昼 寒天+桜弁当+味噌汁+ヨグルト
夜 寒天+ねばねばうどんセット

今日の運動 サボリ

自転車さぼっちゃいました。
雨だっつーのに会社帰りに大井町と蒲田をふらふらしてたので
家に着いたのが遅くてついずるずると。
そのまま本読んでたんだよねー。ふー。

【2007/07/16 00:50】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/13の報告
昼 寒天+鶏肉とエノキと温玉ぶっかけうどん
夜 寒天+野菜たっぷり塩カップラーメン+ワッフル1/2

今日の運動 自転車60分

自転車を漕いでると尾てい骨にくる話はしましたが、
整体でリセットされます。
しかもそのあとまた痛くなるまでに何日かずつ伸びてるのでありがたいですわー。
しかし次回の予約のあとしばらく都合が付かないのだ。あああ。
通常時は2週間ごとにしてるけどやっぱ早めにとっちゃうべきかなー。
でもけして安いモンじゃないのよ、コレ。
技術を買うってそういうことなんだけどね。迷うー。
【2007/07/16 00:30】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
7/12の報告
朝 ミロ
昼 寒天+桜弁当+味噌汁+ヨグルト
おやつ 寒天
夜 寒天+鶏肉とエノキをゆででこんにゃく中華麺にのせたもの+ワッフル

今日の運動 自転車60分

会社帰り際に寒天食べてみました。
家についてもそんなに空腹感はなくてよしよしと思ったのにワッフル食べてます。
あれー??
【2007/07/15 22:24】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
エースをねらえ
名作の誉れ高いアレをちこちゃんに奨められて読みました。

うーむ、さすが名作。
ちょっとドジな女の子とかっこいい男子という構図は王道なのに、
ライバルの意地悪な女の子は出てこないんですね。
私お蝶婦人はもっとひろみを目の敵にしてるんだと思ってました。
こんな素敵な方だったなんて。

そう、この漫画に出てくる人、みんな理想が高い。
こうありたい、こうなりたいっていうのが苦しそうなのに、
それを克服しより高みを目指そうとする努力を常に自分に課してる。
特に男子部元部長!大学生男としてそれでいいのかよ!涙出るぜ・・・

や、尾崎くんの紳士っぷりにはあたまが下がるばかりです。
そんでもってそこはあんまり関係ないなー。
やっぱりメインはコーチの死ですよね。その死に様は涙がとまりませんでした。

問題は後編。桂コーチがなー。
この人が1~2回でも前編で顔を出してたらまた違う感想だと思うけど、
宗方コーチの親友っていう設定は唐突すぎてどーにも。
ひろみとの信頼関係の構築もなんかムリヤリ感があったなあ。
なにしろ岡の立ち直り編がどうにも蛇足で。いや、無いとダメですよ、
もちろん。そこで終わっちゃ話が救われない。

微妙に残念。

でもね、私コレもっと根性論なのかと思ってたので
あんなに男女の愛やら師弟愛やらスポーツに携わる者の精神論やらが
繰り広げられることにびっくり。
いわゆるスポコン物だとばっかり思ってたので。
ちゃんと読んでみるものですね。すごくいい漫画でした。反省。
【2007/07/13 22:55】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
パンゲアの娘KUNIE
で、ゆうきまさみ第4弾。
ちゃんと読むとかわいらしいお話でした。
本人が1巻で言ってる「永遠の夏休み」って言葉がぴったり。
正統派ジュブナイルでした。

たーだ、惜しむらくは
展開がゆっくり過ぎて分かりにくい+4つの話が交錯してる部分に唐突感がある
=読者がついて行きにくい→突如展開が急・・・あー終わっちゃった。

難しい話じゃないのに分かりにくいのは、運びに無理があったからだろう。
緩急が巧くなかったといったところか。

味であるのんびりさが緩慢な印象をもっちゃったのは否めないなあー。
あと少年サンデー読者層が小学生より中学生以上が多いんじゃないかと。
コナンも勝もガッシュも小学生(んん、1人違うな・・・)ですが、
キャラ付けがフツーじゃないモンね。
だからといってじゃあこれがコロコロで連載してたらどうかといったら
それも首ひねっちゃう。難しーなー。

ところであーるはどこにあるんだろうこの部屋。つーかここにあるのか?
実家かもな。探さないけど。
【2007/07/12 22:55】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
7/11の報告
昼 寒天+玄米五目ご飯+目玉焼き2コ+サバ塩焼き+味噌汁
おやつ リンゴと雑穀パン1枚
夜 寒天+めかぶと納豆とエノキと温玉と豆腐+マネケンのワッフル2コ

今日の運動 自転車60分

運動での消費カロリーが日に日に減って今日は208・・・
250越は夢だったのかしら。(マシンにはちゃんと履歴残ってます)

あと体重が予定より減ってない。
予定より0.6㎏ばかり。えええ。
夕飯の食欲を抑えるために寒天を増やすべきかしら。
【2007/07/12 00:54】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)

<< OLD >>

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する