読み物ホリック
先週末はマンガも小説も豊作でした。
だいたい週末まとめ買いするので土曜の夜は使い物にならない私です。

とはいえ原稿も完成してないのでいくつかは封印だな・・・果たしてどこまで我慢できるだろうか・・・?

そんな中で読んだ物。
日本橋ヨヲコの「少女ファイト」4巻。
くう~、練が揺れながらも幸せに手を伸ばしていく様がいいわあー。
学も楽しそうだしよきかなよきかな。
なにしろ今作で初めてちこちゃんから「面白いよ」との言葉が出ましたから。
それまでは私がどんなに日本橋ヨヲコさんがいいと言っても
「尖りすぎて上っ面を滑っちゃってる感がイヤ」と片付けられてたのに。
ああ、面白い漫画を楽しみにしてる人生っていいなあ。

他、入江亜季の「群青学舎」3巻と
雪乃紗衣「彩雲国物語」18巻(これは小説)に手をつけちゃった私。
そんで読みながら、あーあ、今日はもう原稿無理だな、でも明日頑張ればいいや、
と思ってたんだけど、
次の日目が覚めて、夜には歓送迎会で飲みなことに気付きました。どかーん。
やべ、でも急いで帰ろって思ってたんです。

トコロガ、帰りの電車で一瞬寝ちゃって品川乗り過ごしちゃったよ ナニユエニ (ノд<。)゜
うーん、さすが横須賀線、
京浜東北線川崎~鶴見間を乗り過ごすのとは一味違うなあ(一駅がなげーヨ)。
そんで西大井て。とほほ。
「いっそこのまま横浜まで出ちゃう(んで東海道線で川崎帰る)」ルートも考えたけど
戻ったほうが早いという事実にがっかり。
戻りましたとも、品川へ。やあやあ懐かしき我が乗換駅よ。

そして高津カリノの「WORKING!!」5巻と森薫の「エマ」10巻を読んで
またも原稿せずに寝ちまったのでした。終わり。

そして今晩の追記。
・・・少女ファイト読み返してるよこの人。原稿は・・・?
【2008/04/29 00:45】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館・・・
なんか・・・どうしても面白いと思えない・・・
ノイタミナ枠だからそこそこ安心して期待してたんだけどなあ。
「墓場鬼太郎」も「もやしもん」も面白かったよなあ。
うーん。

どうよ、これ。
【2008/04/25 01:17】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
原稿の話2
ずーっとトーン。肌にトーン。16ページ余すことなく63番トーン。
このあと黒髪艶ベタを15ページ入れ続けるのか・・・・
うう、わかっていたこととはいえ面倒だなあオイ。しかも眠い。ううう。

原稿に取りかかるといつも思うけど、
仕事しながら同人やってる人ってどんな時間術駆使してんの?
まじねみーよトホホ。
【2008/04/21 22:08】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
講談社BOOK倶楽部にこのために登録したのよ
我が家のパソコン椅子にはオリゼーが座ってます。

nuioryzae_20080418214434.jpg


作業する際はベッドに移動。
【2008/04/20 21:33】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
原稿は(多分)順調です。ううっ、これがなぜもっと早く始まってないのか。
自分でも不思議だなー。

今回はタウラとリデアの過去話です。
【2008/04/19 21:04】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館アニメ2
図書館アニメ、手塚登場。
あー、あたしの堂上さんはこんな感じなんだけどなー。

そんで思ったほど面白くならないなあ。
ラブ要素をコミカルにやってくれないと原作の持ち味が生かされないような・・・
モチロン二人のシリアスなラブストーリーが楽しみという方もいらっしゃるでしょうが。

あと話が急ぎ過ぎじゃない?
原作読んでないとわかんない部分多くない?
【2008/04/18 21:33】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
シュミの電化製品
タブレット買い換えました。前のは一部跳ねちゃうところがあったので。
いつか買わねばと思いつつ、使えてるとつい先延ばしにしちゃうんだよね・・・

最近食べ物にお金をかけすぎな事に気づきました。

「そのケーキを買わなければマンガ単行本が一冊買える!」

私はいつからこの感覚を忘れてしまったのか・・・
【2008/04/18 20:59】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロクシタン
ロクシタンのハンドクリーム(試供品)を貰ったので使ってます。
なんだか本体はえらい高いらしい。今どき珍しい油々とした使用感。

でもこの香り、なんだか嗅いだことがある・・・


と、気が付いた。

オロナインですよ。塗った感じも激似では?

くれた人には言ってません・・・
【2008/04/17 20:59】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
投資信託というやつ
イーバンクで投信初めて半年くらいたちました。
既にサブプライム問題が露顕していたので低迷経済界につま先入れてみたと言ったところでしたが、
やーその後も下がる下がる。
今のところ半年かけてやっとウン万円をつっこんでみましたが、
トータルで負けてます。

でも平気。

なぜかっちゅーと、10年ほど前何もわからんのに「投資信託」がやってみたくて手を出して
エンロンの波をもろにかぶったことがあるからデス。

つってもその当時はホントによくわかってなかったのと、その後引っ越しして口座を開いてた
ちばぎんが遠くなっちゃったので、始めに用意した5万円しか運用してなかったのですね。
もうそれはただの定期預金だ。なんて勘違い。
でさ、やっぱ利息(正しくは配当金)がいいわけよ。「やー、定期預金とは伸びが違う。さすが株(正しくは株ではないですが、
運用は国際株式だったと思われます)」とかおもってたわけ。
んでエンロン。あ゛ーっ!元本保証じゃないってこういうことかあ!

・・・ゆーてもたいした損失じゃありません。
でも1万円に対してついてた利息を覆し更に元本に食い込むマイナスの勢いにすっげえ青ざめたのは言うまでもありません。
しかも運用終了まで寝かせました。ちばぎんが遠くて解約に行けず(笑)
まあでもそれから何年か寝かした結果キチンとプラスも出ました。
えらいもんだ金融プロ。

それからまた数年がたち、家買う予定も川崎に住んでる限りムリ!と思えるようになり、
それなら少し自分の資産を定期預金じゃない形で運用しようと思い立ち、
今度はいろいろ調べてから腰を上げました。

いいときもわるいときも地道にやってこうと思います。
結局「濡れ手に粟の大儲け」は性に合ってないことだしね。

株主優待にも手を出してみたのでその話はまた。
【2008/04/15 20:58】 | とーしんバナシ | トラックバック(0) | コメント(0)
萌えツボ有川浩正しくは図書館戦争ネタ
図書館戦争アニメが始まりましたね。
絵は綺麗。身長設定狂い過ぎ?(玄田さんでかすぎ)
時々はいるフザケ絵がちとうざい。つーか違和感あるなあ。
笠原かわいいけどみんなウエストないのよね。
それにしても堂上さんかっこよすぎ(笑)なにその前髪(爆笑)
怒れるチビというよりはただのハンサムでは・・・小牧さんのが顔よくないと
不機嫌・仏頂面・怒鳴り声が印象つかないよーな。
でも全体的にはいいんじゃないかな。
まあ多分全部観ます。どこまでやんでしょーね。1巻分かな。
それだと全然二人の仲が進展しないけど・・・ははは。

ところで・・・

「別冊図書館戦争1」も読みましたとも!!超ベタ甘!!!
あーウブくてエロくて身悶えるー(笑)
「クジラの彼」の時もロマンチックとは言い難い大人の大人気ない恋愛模様が
私のツボにキてましたが今回もまた・・・我慢する男の子。
大人なのに。つーか大人だからこそ。つーか好きだからこそ!
ううっ、萌える(大爆笑)

あと柴崎もかわいんだよなー。
女の集団ってコワイよーという話を図書館でもやってましたが、
柴崎は単体でコワイ。でもそかはかとなく流れる「天然で乙女」への憧れがカワイイ。
自分はそうなれないし今さらなる気はないっていう割り切りは既に確立してて、
でもそこにあるそれを愛でずにいられない屈折感。
「阪急電車」の「翔子」さんもすっげーかわいくてかっこよくて無惨。
プライド高い美人のプライド高い凶器。
自分を血みどろにしても「後悔はしない」と立って歩いていく勇気。
がんばれよ手塚。
たぶんツンツンツンツンデレぐらいでしかもデレ要素は多くて一回5秒くらいしか表に出て
こないだろうけど
猛獣が自分の横で丸くなって撫でるに任せてくれる信頼をかみしめられると思うよー。
【2008/04/14 16:06】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
COMITIA84
どーも。

ティア告知です。
5/5(月)スペースNo.こ23b で参加予定です。
前回風邪で寝込んで当日ダウンしたので半年ぶりですよ。
なのに今まだ原稿やってる私って・・・

まあ「星天7」は出ます。

今回は珍しくちこと合体サークルしてますんでヘンな場所にいると思いますが
探してやってくらさい。
【2008/04/10 22:10】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する