ほんとにどうでもいいはなしよね
咳と痰が切れません。おのれ風邪・・・

今ふらりとおがきちかさんのブログ行ったら
好きな作家にマーセデス・ラッキーの名前が!
私も大好き!! なのでこんなとこで叫んでみたり。
今月は「ヴァルデマール年代記」の新刊が中央公論から出るので
身もだえしながら待ってるのですが、
発売直前にテンション上がりました。

おー、なんかスゲー十代みたいな発言・・・

好きな作家が挙げた好きな作家を追いかけることは今までもしたことあるけど、
好きな作家が挙げた好きな作家が既に好きな作家なことってそういえばなかったなあー。
【2009/01/20 23:51】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪こえー
いまなお闘病中のわたくし。

腰がやられてしまい、前屈みになると立ってられません。
(と、大げさな口ぶりですが、普通に立ってる分にはまあどうにかまあまあ)
くうー、この風邪さえなかったら7日に整体に行けてたのに。
そしたらまた3週間は戦えたのに(なにとだ)

この痛みは間違いなく、背骨ずれてんだろーなー(泣)
ああ早く整体行きたい・・・しかし1月から一段と予約が取れなくなってしまってるの・・・
やっぱブルーライン中川は遠いよなー。
世田谷店はもっと遠いなー。

しかももうあの先生には、
私の身体の隅から隅まで知られているから(ヒワイな表現で)替えたくないようー。

しかしまじで予約いっぱいだ・・・どうしよう、世田谷店取るか・・・!?
悩むー。
【2009/01/09 02:17】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪と葬式
実家から帰ってきてゲーセン行ってカラオケ行ったら風邪菌がついでに付いてきました。
はたして二人してダウン。インフルエンザじゃないけどかなり強力。
こんな時間にパソコンいじってるのは途中途中で寝てるからです。

この正月、31日未明だか1日だか詳しく知りませんが、
とにかく1日の夕飯にすき焼きを食べているときに、その連絡は来ました。
同い年のいとこの訃報です。
突然のことだけに、あまり詳しい話も分からず2日にはそのまま実家を後にし、
その夜「4日に通夜、5日に葬儀」という案内が回ってきたのでした。
5日から仕事始めだった私としてはきびしいスケジュールだなと思いつつも
斎場が会社から近かった為、5日の途中を抜けることで所長の許可を取り、
えっちらおっちら会場へ向かったのです。
(しかもこの日の体調は逆ピーク。歩くだけで筋肉痛でガクガクしてましたヨ・・・)

あんまり急で、しかもそんなに親しかったわけじゃないので泣くほどじゃなかったんですが、
それにしても残された親はたまらんなと。
伯父は気丈にしていましたが、伯母はよれよれで、でも伯父の
「私はこのことに納得していません」というのと
「集まっていただいて申し訳ありませんでした」という言葉が印象的でした。

その後会社に戻って仕事して家に帰ってくる頃には息も絶え絶えに。
末端が冷え切って足首とかビリビリしてたので暖めるべくコタツに入ってました。
食欲も珍しくなくなってて、ゼリー食べて寝てたら
おなじくよれよれのちこがおにぎり作ってくれました。
おお、年に一度あるかないかの珍事。おいしくいただきましたとさ。


以下は葬式の感想です。興味ある方だけどうぞ。
不愉快に思う方もいるかもしれないのでたたみます。
...続きを読む
【2009/01/07 20:03】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
こあいさつと1月の買い物
あけましておめでとうございます。
実家に帰ってきてやることなくてここを更新しています・・・

山口美由紀「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~6」
ひらのあゆ「ラディカル・ホスピタル16」
岩本 ナオ「町でうわさの天狗の子 3」
佐々木淳子「ディープグリーン2」
佐伯泰英「照葉ノ露 居眠り磐音江戸草紙28」N
聖悠紀「超人ロック 凍てついた星座3」
宇仁田ゆみ「うさぎドロップ5」
やぶうちゆうき/たかもちげん「警視正 椎名啓介11」
和田慎二「忍者飛翔絆の章」
日本橋ヨヲコ「少女ファイト5」
マーセデス・ラッキー 著 澤田澄江 訳
「天翔の矢 ヴァルデマールの使者3」
大石英司「北方領土奪還作戦7」
鬼頭 莫宏「ぼくらの 10」

1月はこんな感じ。
他にも出る予定もあり。
どうなるかしらん。
うさぎドロップと磐音とヴァルデマールがたーのーしーみー。

ところで忍者飛翔はどこに売ってるんだろう・・・12月分も手に入ってない・・・
【2009/01/01 16:25】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する