週末はNEAR神戸
正しくは姫路。いとこが結婚式ですよ。
わたくし関西人と関東人のハーフなのですわ。

あれ?弟結婚式で減らした体重がリバウンドしてそのままダヨ?
あわわわわ。
【2009/11/26 20:53】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
とおい世界に
引き続き旅行の話。

まあ私が出かけないのはイチもニもなく面倒くさがり屋だからですが(断定)
もひとつ要因があることを言っておきたい。

誰に何の言い訳をしようとしているのか不明。

(というか自己弁護でしょ単に)

私別にワーカホリックじゃないんです。ホントホント。会社面倒だし。休み好きだし。
だけど盆暮れGWを抜いて、大型連休取るのって超ムズカシクね?
みんななんで休めるの?

とゆーのも、私の仕事って後輩と二人がかりでやっていて、
私が連休を取ると、その子に全部かかっていくわけですよ。
1週間も休んでご覧なさい、すっげー過負荷。
逃げ回っているとはいえ、それなりに長いので偉めな仕事もあるしさ。
そんでもちろん他の所員にもしわ寄せは行くでしょう。

しかも自分がそんな風に休むからには、後輩ちゃんにもそういう時間をあげないと。
うわ、その間わたしひとりか!うえーっ、キビシー、イヤー、会社行きたくなーい。
と、
想像するだけでげんなり。

じゃあ盆暮れGWに行けばいいじゃんと思われそうですが、
盆とGWはティアがあるので原稿やってるし、暮れはヨメとしてはそうもいかないのれす。

一般的長期休暇時期が休みな分だけ助かってはいるけどね。
そういうときほど稼ぎ時なサービス業もいっぱいあるわけだし。
ただし今年のシルバーウィークは全仕事だったよ!会社め。憎し。

さりとて会社辞めたら自由になるお金なんて無くなるし。
フシギだなー。
【2009/11/18 20:46】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
ネットの海をうろうろしてたら
メディアワークス文庫とかいうのがスタートするらしい。
電撃より少し対象年齢が上ってことらしいけど、どうなんだろか。

とりあえず、「有川浩」は即買いです。
うわー、この人の作品が文庫スタートなんて、デビュー以来じゃないか。
あとは全部ハードカバーですよ。とほほ。サイフが痛てーよ。
あんま恋愛色強くないといいなあ。

と、
ああっ、古橋秀之さんもいるじゃん!これも買わねば。ひゃっほう。
【2009/11/17 21:52】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
海外旅行
大人になってからの話だが、
大学時代の知り合い共が仕事で海外へ長期出張したり短期留学したり
趣味で旅行したり、
日本以外の国が「そんなに遠くない」人って結構いるもんですね。
(学生の頃はあんなにビンボ臭かったのに・・・あの学校は全体的にビンボ臭いよね!)

私自身もイギリスとハワイに行きましたが、
もう十ウン年前の話。

日本語の通じない国には行きたくないよう・・・と言っていたら、
「でも日本国内でも旅行しませんよね」って言われた。真実だ!!
おうち大好き人間なんだよなわたし・・・

でも一応行きたい国はあるよ!

オーストリアでクリムトの美術館に行ってみたい!安っぽい金箔と廃頽の世紀末ー。
ついでにハプスブルグ家も有名ですね。
あと、アイルランド!ケルトの国っすよ、妖精とカトリックが同居してて、
ウィスキーは飲めないけどアランセーターやツィード、ラムシチュー、じゅるり。
ご飯がおいしいのはイタリアみたいです。KRT氏情報。
「王様の仕立て屋」でもイタリアは随分面白そうなので興味はありますが、
大阪のおばちゃんノリはムリ・・・市場で値切れない私にはムリ・・・

自分の部屋の更新時の値下げ交渉ならできるのにね!(商売柄)

イイナー海外旅行。
そんな妄想を自分ちでこたつに入りながらしてるわけですよ。
ううむ、アクティブとはほど遠いなー。

とりあえず、死ぬまでには一度、秋吉台の秋芳洞に行きたい。
国内じゃん、行けよ(笑)
【2009/11/17 18:41】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
頼んでた靴ができたので
前半はいい話、後半は泣ける話となっております。ご注意下さい。

オーダーしていた弔事に使える黒パンプスができたというので受け取りにヨシノヤへ。

おう、さすが、履くだけならぴったし。
歩いてみなきゃ不具合はわからないもんなので、追加修正はこれから。
でも右23.5左23のサイズ違いに対応できるのはイージーとはいえオーダーならではだよねー。
普段履きのベタ靴ならメリルにいい足型があるので重宝してますが、
パンプスとなるとヨシノヤでないとムリ。
ラブヨシノヤ。高いのだけが玉にキズ。

そんで包みと会計を待ってる間に、
「いつか足が細くなったら買いたい」長年の夢、ブーツに突如挑戦。


結果、大・敗・退。


わかってたけど、わかってたけど、
ファスナーふくらはぎでとまっちゃったよー(泣笑)

「靴サイズを大きくして甲のところをインソールで詰めるという手もありますが・・・」
でもそれって結局歩きにくいってことですよね。
「はい、お客様の場合足が細いのでインソール何枚使っても無理がでちゃいますね」
(その「細い」はくるぶしより下の話ですよね)
いいです、止めます諦めます知ってましたわかってました私自分のこと。


今年こそロングブーツ計画頓挫。

かと言って、他の店で買うんじゃ
結局痛くなって無用の長物になるだけなの目に見えてるしなー!

一生ロングブーツは履けないってことかあー。
一生・・・もう長くはないけど短くねーよなー。はあー。
足、細くなんないかなー!!!
【2009/11/12 20:17】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10月のまとめ
ようやく感想です・・・ ※一部訂正アリ・・・

村上もとか「JIN-仁16」
矢直ちなみ「乙姫各駅散歩2」 完
神奈川のりこ「RIRIKA・ビューティフル1」
岩本ナオ「雨無村役場産業課兼観光係2」
西炯子「娚の一生2」
林亮介「迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く」 N
野間美由紀「パズルゲーム☆はいすくーるX(キッス)2」
若木 民喜「神のみぞ知るセカイ6」
西森博之「お茶にごす。11」 完
小坂俊史「中央モノローグ線」
仲村佳樹「スキップ・ビート!23」
池田さとみ「霊感工務店リペア 妖の巻」
よしながふみ「きのう何食べた?3」
綱本将也 ・ツジトモ「GIANT KILLING12」
中村光「聖☆おにいさん4」
日本橋ヨヲコ「少女ファイト6」
野村宗弘「とろける鉄工所3」
D・キッサン「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会4」完
阿部川キネコ「辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部7」完
石黒正数「それでも町は廻っている6」
伊藤悠「シュトヘル2」

今月発売じゃない分
こがわみさき「しあわせインベーダー」「セツナカナイカナ」「魅惑のビーム」「でんせつの乙女」
マキャフリー&ボール「友なる船」N
マキャフリー&スターリング「戦う都市 上下」N「復讐の船」N
マキャフリー&ナイ「魔法の船」N「伝説の船」N
マキャフリー「ペガサスに乗る」N「ペガサスで飛ぶ」N「フリーダムズ・ランディング」N
 「フリーダムズ・チャレンジ」N「銀の髪のローワン」N
妹尾ゆふ子「レディストーカー」N
縞田理理「フーバニア国異聞」N「モンスター・イン・パラダイス全3巻」N「竜の夢見る街で1」N
 「霧の日にはラノンが視える全4巻」「裏庭で影がまどろむ昼下がり」N
恩田陸「蒲公英草紙 常野物語2」N「エンドゲーム 常野物語3」N
柏枝真郷「社内恋愛コンプレックス 全3巻」N「晴れ、のち雷 全3巻」N「途上の風」N

買わんかった
九条菜月「契約の紋章 翼を継ぐ者1」 N


「乙姫」いい終わりでした。満足。
「RIRIKA」白鳥課長の流れがここに。
「雨無村」どうする気だろうこの三角形。
「娚」痛々しくもありほのぼのでもあり。
「迷宮街」終わらなかったよ!
「神」かーわいーいなー。女の子も神様も。
「中央」私が暮らさない街、東京西側。住んでる人の意見も聞きたいところ。
「スキビ」相変わらず恋愛成分死滅中・・・もう付き合っちゃえばいいじゃん!
「霊感」いつものあの感じです。
「きのう」いろいろ漂ってるなあ・・・
「聖兄」相変わらずやりたい放題です。関係各所から命を狙われないか心配です(笑)
「少女」特装版にしたばっかりに由良木先輩に!ルミコがよかったのにー。
「とろ鉄」さと子ちゃん人気あるんだね。
「轟高」終わっちゃったー!残念。
「辣韮」これも終わっちゃったー。
「それ町」歩鳥はアホだなー。
「シュト」うーん、大丈夫かこの進行。
「こがわ一連」うーん、かわいくてぼんやり。のどかーなコウコウセイレンアイモヨウ。
「船シリーズ」制覇。満足。つーかもっと出て!女の子メカもいいけど、イケメンメカも良し!
「マキャフリーのその他」ローワンしか読んでない・・・キッツイ性格だなあローワン。
「レディ」あ、しまった、ゲームノベライズだ。読む気しねー。
「常野」光の帝国から読み返した。3冊とも趣向が違ってて、でもどれも面白い。
「柏枝一連」BLなのでー、コメントは控えつつ・・・でも晴のち雷は面白かった!
【2009/11/11 00:04】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
11月の買い物
11/4長友健篩・城アラキ「バーテンダー15」
大河原遁 「王様の仕立て屋~ サルト・フィニート~24」
高橋秀武「トクボウ朝倉草平5」
5山口美由紀「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~7」
麻生みこと「そこをなんとか3」
野間美由紀「パズルゲーム☆トレジャー2」
7小坂俊史「せんせいになれません6」
10岩本ナオ「町でうわさの天狗の子5」
水上悟志「惑星のさみだれ8」
13森博嗣 「εに誓って」N
16市東亮子「BUD BOY <番外編>春指南」
17小池恵子「うちは寿!2」
18あだち充「クロスゲーム16」
藤田和日郎「月光条例7」
19弓月光「甘い生活37」
20マーセデス・ラッキー「ヴァルデマール年代記 魔法の使徒 上下」N
とりのなん子「とりぱん8」
サライネス「誰も寝てはならぬ12」
きくち正太「おせん真っ当を受け継ぎ繋ぐ。1」
小池田マヤ「私立男装学園1」
施川ユウキ「え!? 絵が下手なのに漫画家に?」
21聖悠紀「超人ロック エピタフ4」完
24鈴木有布子「空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~」
25おがきちか「Landreaall15」
茅田砂胡「オディールの騎士 クラッシュ・ブレイズ」N
27二ノ宮知子「のだめカンタービレ23」
宮成楽「晴れのちシンデレラ2」
29陸乃家鴨「ピンク・ペッパー -陸乃家鴨短編集‐」
30ゆうきまさみ「鉄腕バーディーEVOLUTION2」

とりあえず、こんなとこで。
ランドリとヴァルデマールが出るよ!いい月だ。
10月の感想、早くアップできるといいな・・・
【2009/11/01 00:39】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する