7/18の報告
昼 寒天+ひろうすとキャベツと豆腐の煮物
おやつ チョコクッキー4枚
夜 ドーナツプラントのベーグル(エブリシング)を焼いてクリームチーズと
  スモークサーモン挟んだもの+キャベツとウインナのスープ

今日の運動 ムリ

今日は朝から眼科で検診だーと思ったら家出る瞬間に時間が間違ってたことに気づく。
2度寝。
視力矯正手術から半年、すっかり違和感の無くなった目ですが、
問診で気になってた質問をしてみる。
実は昼間は全然気にならないのに、夜の帰り道だけ光がぶわーっと
なるんです。アレ、乱視復活?みたいな。

答えは明確。
乱視が入ってる角度と90度かぶるように乱視を入れるのが
乱視修正の方法だそうで。
真ん中は+-0になるという。
あー、そゆことー!
その代わり、端は乱視が増えるから光の拡散(これをブレアという)が
増えるんです。
おー、成る程ー!!

と疑問解消して帰ってきたはいいけどどうにも眠い。
昼ご飯食べて寝て生協が来ても起きなくて、どうにか夕飯食べてまた寝たら
10時回ってた。・・・アレ、調子悪い?私。
もしかして昨日から眠いのはそのせい?←気づくの遅かろ。

そんなわけで寝ました。休みバンザーイ。
【2007/07/19 22:44】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
<<7/19の報告 | ホーム | 7/17の報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/134-b93837ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する