やすひこー
川崎市民ミュージアムで開催中の
「安彦良和原画展」を観に行ってきました。
20070731012859.jpg
緑に囲まれたのんびりしたとこでした。

やっぱうまいわー。古いはずのアリオンの漫画原稿もきれーだし
THE ORIGINのラフ原稿も言わずもがな。なんだそりゃー。すげーなーもー。
カラー原稿はこんな発色のいい色使って印刷でないんじゃないの?と
首かしげるくらい蛍光ピンク使ってたり、
ポスターカラーでこれかよってゆー「塗り」と「ぼかし」。
構図も描き込みも省略もホントうまい。
言い方悪いけど、もう手癖で描けてしまうんだろうなってくらい
迷いが感じられない。
きっと手が憶えてしまうくらい何百枚も何千枚も描いてるんだろうなー。
本当、頭が下がります。

ところで、等々力緑地というのは交通としては
駅から歩くのは無謀な距離(歩けんこたないでしょうが。バスもあるし)なので、
ちこちゃんの自慢のバイクでタンデムしていくことに。
20070731013359.jpg
自慢のバイク
国道1号線(府中街道)と多摩川沿線道路のどっち使うか迷ったけど、
沿線道路のほうが道は狭くても信号が少なそうなのでこっちに。
20分くらいで着きました。

道路からは残念ながら川は見えなかったのですが、
土手を走る人やサイクリングしてる人、犬の散歩など、
なかなかいい感じでした。
等々力緑地も感じいいし。
暑かったけど爽やかな1日でした。あ、選挙も行ったよ。
【2007/07/31 01:40】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(5)
<<7/28の報告 | ホーム | 7/27の報告>>
コメント
安彦は「やすひこ」では無く「あびこ」と読みます。・・・私の記憶が確かなら。
安彦氏の原画展行けて羨ましいな~。
写真のバイクかっけーなー。
ちこちゃんさん、体型変わってないな~。
ところで、ガンダムといえば、「トニーたけざきのガンダム漫画Ⅰ、Ⅱ」が最高に面白いです。
【2007/08/01 00:15】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
それにしても、ホントに見に行きたいなあ、安彦良和原画展・・・。
う~ん、ぎゃぼおおお~~~~~!!!
「安彦」はやっぱり「あびこ」でした。ワープロでも変換できますし、多分間違い無いでしょう。
【2007/08/01 00:28】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
でも「やすひこ」ですよ。本人のサインもYASだし、
画集の名前もYasuhikoYoshikazuだし。
トニーたけざきはもちろん読んでます!
この人もよくここまで・・・ってくらいやすひこしてますよね。
並ぶとしたら田中圭一の手塚治虫か・・・
【2007/08/03 00:43】 URL | むしこ #-[ 編集]
では、私の思い違いですね。申し訳ありませんでした。
でも、何で間違って覚えてたんだろ?
「あびこ」と読む「安彦さん」が知り合いにいるからかな?
【2007/08/03 09:12】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
トニーたけざきはホントに凄いですよね。
安彦氏本人もおっしゃていましたが、本家安彦氏の絵と区別が付かないほどの画力でパロディをやるとは・・・。
しかも、2巻ではガンプラを使ったジオラマまで作っての実写マンガ・・・。
本物の立体屋さんを呼んでまで、シャア専用とか色んなふざけたボールを作ったりして・・・。
凄いと言うかアホと言うか、とにかく凄まじいですね。敬服しました。
【2007/08/03 18:43】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/151-beafc8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する