まこという名の不思議顔の猫
もとネタブログ。
http://scomu.jp/makocat/

サイコーです。某デブ猫とかぜんっぜん面白いと思ったことなくて、
ペット物は興味なかった私ですが、表紙の写真見て足がとまりました。
そして一番上にあった見本を読んで・・・途中で閉じました。
だってこれ以上観てたら声でちゃうもん!
すでにニヤケ顔で恥ずかしいのに。

昔、近所で子犬が産まれた時に、
子供だった私と弟は親にねだってなんとか許可を得、意気揚々と
選びに行きました。

・・・そして我が家には情けな顔のいじめられっこがやってきたのでした・・・
だってあきらかに売れ残りそうだったし!
他の兄弟みんな黒くてむくむくしてて目なんかクリクリしてるのに
こいつだけ白地に茶で毛も短いししっぽなんかネズミみたいだったんだよー。
しかも顔の模様が眉毛ないのにハの字のなさけな模様。
まこを引き取った飼い主にもっそいシンパシーを感じました(笑)

(その際「ちゃんと世話するから!」「散歩もするから!」と
テンプレートな会話がなされたわけですが、面倒事はやはり母親に流れていた
事実も合わせて公表すべきでしょう・・・駄目姉弟・・・)

実際にはうちの犬は病気もなかったしゲットー育ちでもなかったので
普通の子育てでしたが、まこのような境遇じゃ猫素人にはムリ。
でもここからリンクしてる
「ライフボート友の会」
では、未経験者へのレクチャーもあるようなので、
関東近県の方で犬猫を飼いたい方はどうかな。

我が家はペット不可マンションなのー。

ところで、
ペット不可の賃貸マンションで動物飼ってる人、それは契約違反だからねー!
管理会社から見たら勝手な同棲とか離婚で契約者外の人が残るとか
いい大人が何考えてんだバカ!ってな話なんですよ。
賃貸って借り物だからね。他人の財産なのよー。マジでやめてー。
【2007/08/03 01:30】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ミラージュの罠 | ホーム | 7/31の報告>>
コメント
もうご存知かもしれませんが、猫のブログと言えば、有名なのは「はっちゃん日記」ですね~。
http://hatchan-nikki.com
あとは「えのころ工房」のHPですか(笑)。
【2007/08/03 09:32】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
私も猫好きで、実家で昔、猫飼ってました。生後1ヶ月ほどの時に貰って来て、15歳で大往生するまで。
ネコマンガでは断然「チーズスイートホーム」にはまってます。猫を飼ってた頃の思い出が甦るし、何と言っても癒される~。

>ペット不可の賃貸マンションで動物飼ってる人、それは契約違反だからねー!

「チーズスイートホーム」でチーを飼ってる家族も最初はペット不可の物件に住んでましたね。今はペット可のマンションに引っ越してますが。
【2007/08/03 10:09】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
まるたさんに業界人と見込んで質問があります。
もう2年以上前の、私が札幌に引っ越しをした時の話なのですが、不動産屋で今住んでいる賃貸マンションの部屋を借りた時の話です。
今の部屋を契約する際に、部屋の中はまだ人が住んでいるから見せられないと言われ、間取り図と「ここと同じ間取りですよ。」と言って、別の部屋を見せられました。
ところが、いざ引越し当日になると、1DKの部屋を契約したはずが、実際は1Rで、しかも間取り図もそのマンションのものではない偽物である事が判明しました。
すぐに不動産屋と、管理会社に抗議の電話を入れましたが、両者ともだんまりで話しになりませんでした。
今は気にしていませんが、これって単なる不動産屋のミスなのでしょうか?それとも不動産屋か管理会社の詐欺なのでしょうか?
いずれにしても、やっぱり部屋を借りる時は実際に借りる物件そのものの中を全部見る事が出来る部屋じゃないといけないなあ、と思った次第です。
今度部屋を借りる時は、最初からあった傷や傷みまで自分のせいにされると困るので、カメラ持参で物件の傷みのある箇所とかの状態もきちんと日付付きで撮らなければ、と思っています。
【2007/08/03 18:07】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
>単なる不動産屋のミスなのでしょうか?それとも不動産屋か管理会社の詐欺なのでしょうか?
うーん、契約書や重要事項説明書がどうなってるのかにもよりますねー。
図面だけだと「現状は違うことがあります」ってうたってるのが普通ですし(そこまでのミスは通常ないですが)、
重説に「1R」とあってサインしてしまってたらもう、それで説明を受けて間違いないですと客サイドが承認したことになるのでほぼ後の祭りです。
ウチでも内見せずに決めるのはお薦めしませんと説明してます。
ただ、不動産業界は地域差が非常に大きい分野なので、
関東の常識が他地域では通じないことも多いです。
退去時のクリーニング・リフォームについても同じ事が言えるので、
契約内容をよく確認して自衛してください。

はっちゃんは有名ですね。
でも猫と飼い主の距離感とか、飼い主によるコメントが冷静で妙に可笑しいところがまこの好きなところです。
つーか結局写真集として買ったので、
まこブログも実は興味なし・・・今回紹介のついでに行っただけ・・・ブックマークもしてない・・・

【2007/08/05 00:40】 URL | むしこ #-[ 編集]
なるほど、良く分かりました。
アドバイスありがとうございました。
【2007/08/05 01:13】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/158-951bdb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する