80kcalアイス
グリコの80カロリーアイスが売ってる店を見つけたので即買い。
1コ158円也ー。

その存在は2年以上前、
グリコの密封アイスモナカ情報を探してうろうろしてたときのことです。
(今はホワイトチョコの「アイボリー」ってタイプだけ残ってる。
商品名変わっちゃった・・・)
ダイエット用カロリーオフアイスの謳い文句に「おお、すげえ!」
ともりあがってはみたものの、売ってるところは見たこと無い。
なんか通販だけっぽいし。
じゃーめんどくせーからいいやーなんて思ってたら、
最近CMを見かけるように。
んでミニストップで晴れてお目見えーというワケ。

味を確認したところ、充分鑑賞に堪えうる味。
サイズも小さめカップでちょうどいい。
これはアリだなー。
何しろ同じ金額同じサイズのアイスと比べて
「ぬあっ、3コ食べられる!」って思ったからね(笑)
その計算結果はダメだろう(苦笑)

ちなみにハーゲンダッツはカロリー表記ナシ。怖ーい( ̄□ ̄;)!!


ついで。
グリコのサイトにある
「すぐわかる栄養成分ナビーげーター」
は、カロリーをいろいろ調べるのに便利なサイトでオススメ。
【2007/09/03 22:21】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(1)
<<アクメツ | ホーム | ダイエット>>
コメント
80kcalのアイスは魅力的ですね~。
ちなみにさっき私が食った、「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」は369kcal!
怖いですね怖いですね~。
私はアイスや菓子を食べる前に。粉末寒天を烏龍茶に溶かしで飲む儀式をします。
はっきり言ってまずいですが。
こうした方が糖分も脂質も吸収されにくいかな~とか考えてますが、他人が見たら異様な光景でしょうね。
そういえばリエータ、ドラッグストアで見かけました。思ってたよりは安いんですね。
マイクロダイエットと比べると倍以上安い。この差は何?と思ったりしますが、試す事はしません。
【2007/09/13 01:01】 URL | くどう92メタボ22% #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/166-c0434e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する