読み返し祭り
「大振り」はホントかあいい話だなあ。
本物甲子園にはまったく興味なく、今年もいつに始まりいつに終わったか
知らない私ですが、これはどきどきするんだよねー。

「ドラゴン桜」完結。最後3冊買ってなかったのでまとめ読み。
やべ、こんな絵(時々ゼツボー的に下手・・・)なのに泣かされた。
逆転一発を狙う話ながら、その逆転だって努力なしには得られない・・・
いい終わり方だったと思うよー。

「THE WORLD」パームの新刊が出たので。(関係ねー)
パームは遂に終わりかあ・・・ワールドの感想じゃないし(笑)

「MOONLIGHT MILE」新刊出たのと貸してたのが返ってきたので。
この世に好きな漫画は星の数ほどあれど、
漫画バカじゃない人に「面白いからオススメします!」とはっきり言えるのは
一番はこれかなー。

「ラディカルホスピタル」寝しなに一冊ずつ。そんなに好きなわけじゃないけどつい読んじゃう。フシギー。

「どいつもこいつも」・・・有川浩祭りの頃、あんなに探したのに・・・
なんで今見つかるんだろう・・・でも読む。

見つからないと言えば、
「リストランテ・パラディーゾ」がない・・・せっかく続きの「ジェンテ」がでたから読み返そうとしたのに・・・またトラップ?

ところで私は茅田砂胡の新刊が出る度に
クラッシュブレイズ現在8冊+暁の天使たち全8冊+スカーレット・ウィザード全6冊+デルフィニア戦記全19冊+桐原家の人々全4巻+レディガンナー現在7冊を全部読み返します。
えーと・・・52冊?うーん、アホ以外の何者でもないな。
【2007/09/09 22:11】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<仁-JIN- | ホーム | ジャイナ教の教え>>
コメント
「おお振り」は作者が相当野球を勉強しているし、取材もしてるなあと言う印象ですね。
特にキャッチャー阿部君と相手打者や監督との腹の探り合いの描写は野球通でも唸りますね。
過去の野球マンガは根性論や、天才選手が活躍するものばかりだったので、キャッチャーから見た野球と言う新しい切り口は新鮮でした。

ドラゴン桜終わりましたね。
私もいい終わり方だったと思います。
私は絵柄でマンガを選ぶ方なのですが、このマンガは違和感の塊のような絵柄にも関わらず、最後まで読まされてしまった感じですね。
こんな事は福本伸行の「アカギ」や「カイジ」以来でした。(今でも福本氏の書く横顔には卒倒しそうになりますが。)

やはり、食わず嫌いはいけませんな。
マンガは内容と言うことを思い知らされましたね。最低限の画力は欲しいですが(笑)。
【2007/09/11 01:29】 URL | くどう92メタボ22% #-[ 編集]
福本伸行の「アカギ」は読んでますよー。マジで横顔は卒倒ものですけど(笑)
あと美ビックコミックオリジナルでやってたおじさんの話・・・辛かった・・・
しかもこの人先週から少年マガジンで新連載始めちゃいましたよ!
アカギ終わらせてよー(涙)

【2007/09/13 01:39】 URL | むしこ #-[ 編集]
読み返しといえば、最近、草吉さんと金太郎さんに頼んで、えのころ漫画館2~7号館まで買いました。
そんで一気に読みました。
内容も良かったですが、すんごい背景の描き込み。ビビりました。
千葉のあれのOBじゃないと絶対分からない小ネタとかも仕込んでありました。
全部見つけようとしてたら、日が暮れてしまいました。アホですね。
本職の方で忙しそうなのに凄いな~と思った次第です。
【2007/09/13 23:56】 URL | くどう92メタボ22% #-[ 編集]
「賭博覇王伝 ゼロ」のことですよね。
何か、サンデーの「ギャンブルッ!」に対抗して始まった気がしないでもないですが。
「ヒカルの碁」ブームの時にサンデーが将棋マンガ(すぐ終わったので覚えていませんが)をスタートしたみたいに。
それにしても相変わらず凄い絵ですね。クラクラします。
主人公のまつ毛と瞳の輝きに激しい違和感を覚えます。
これなら、私でもアシスタントがつとまってしまうかも(笑)。その気はサラサラないですが(笑)。
【2007/09/14 00:10】 URL | くどう92メタボ22% #-[ 編集]
>主人公のまつ毛と瞳の輝きに激しい違和感を覚えます。

受ける(笑)私も思いましたよー!
なんであんなにキラキラしてるんでしょお。
少年マンガだから?気を遣ってみたの?

えのころはすげえですよ。
合間に出してるミニ本も凝ってます。
でも私は金太郎さんの人間の出てくる漫画が読みたいですね。
えのころ漫画館のシリーズは健全すぎて時々物足りない・・・病んでるなあ(苦笑)
【2007/09/16 00:25】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/169-c4d0b660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する