今また
アホみたいに本を読んでます。

パソコンも開かず。
ケータイメールで感想も書かきつつアップせず。

ところで最近好きな話がアニメ化されたりドラマ化されたりします。

・・・・・・・いーやー・・・!

どうしてオリジナルキャラ、とか、原作とは違った結末が、とかするの!?
観ないんだけど、どうせ観ないんだけど、
特に実写ドラマ化はやーめーてー。
悪くなることの方が多いもん!九分七厘くらい!!
・・・・つーかさ、

一時期ドラマ脚本家とか流行ったじゃない。
がんばってくれよー。
オリジナルの脚本書いてる人ってホントはいっぱいいるんでしょ?
あと声優。
世の中にはいっぱいいるんでしょ?声優の卵。
使ってやれよー。
なんで駆け出し俳優とか使うかなあ。
なんつーかもー、少しでも誰かが知っててくれればその層が見込めるからって
安易な発想ダダ漏れじゃない?
私はテレビ屋じゃないし出版社じゃないし、
できあがったものを享受するだけの一読者でしかないけど、
好きなものが使い捨てられるのはかなしいよ。

ポロロッカしてくる人がいて、
原作ファンになってくれるのはすごくうれしいことなんだけど。
自分だってその体験が無いワケじゃないんだけど。
私はけして原作者じゃないんだけど。
視野の狭さは承知の上で、
しょぼいCG使うくらいなら同じ予算でアニメにしろ!!
人間使うならキャラの設定の出来るところと出来ないところを折り合ってー!!
【2007/12/06 01:05】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(2)
<<どうすか皆さん | ホーム | ちーす>>
コメント
>どうしてオリジナルキャラ、とか、原作とは違った結末が、とかするの!?
>特に実写ドラマ化はやーめーてー。
>悪くなることの方が多いもん!九分七厘くらい!!

これは確かに。
原作知ってると見てて辛いですね。
「医龍」は概ね良い方だったけど、完結してない作品なので、最終回のどたばた振りが何とも。
正直、原作を生かせないのも、終わり方ががっかりだったりするのも、脚本家の力不足。
特に、完結してない作品をドラマ化するのは止めて欲しい。絶対に上手く話を収めることが出来ずに、どたばた劇になりますもんねぇ。

【2007/12/07 20:24】 URL | 92くどうメタボ #-[ 編集]
そうそう、「終わってない話をムリヤリ終わらせる」は必ず起きますね。
キリのいいところで円満に終わってくれればまだいいけど(「のだめカンタービレ」がいい例)、
原作で張ってた伏線やらオリキャラによる人間関係やらが事態を複雑にしますよね。
で、まとまらない。
はあ~。脚本家がそれで満足してるとはとうてい思えないんですけどねー。
【2007/12/08 20:40】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/187-bf37f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する