金勘定気分復活
まあ春を越えて夏の終わる頃、
オズマガジン別冊「20・30代で身につけておきたい 女のマネー大百科」を
買ってる私がいました。

・・・ちこはそんな私を「またそんな本買ってきて!この守銭奴!」とのたまいます・・・

だって、ねえ?
今はビンボーじゃないし、買いたい物(本!)もそこそこ買えてるけど、お金持ちじゃないもん。
そんで将来の年収だってゼッタイ増えないし!出世する気ないし!
人間ってぜーたくに慣れる生き物なんだもの。
今レベルのまま死ぬトコまで行きたいようー。
お金がなくて買いたい物が買えない老後なんてやだようー。でも老眼で本は読めなくなってるかもね・・・

で、自分で危機感を煽りつつ、
投資信託に再注目。
前々回書いたけど、前にやった投信は投信じゃなかったからね。
今度は自分で考えて手を出すことに決めました。

だがしかし、思い立ったら即実行!とはならないのが私です。また関連本買ってます。
以下次号。なんだ次号って。
【2008/05/21 22:42】 | とーしんバナシ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<つらつら | ホーム | 魂葬屋奇譚>>
コメント
>オズマガジン別冊「20・30代で身につけておきたい 女のマネー大百科」を
買ってる私がいました。
>で、自分で危機感を煽りつつ、
投資信託に再注目。
前々回書いたけど、前にやった投信は投信じゃなかったからね。
今度は自分で考えて手を出すことに決めました。

う~ん、堅実かつ厳格に将来設計を考えているんですね。私には縁がなさそうな話です(苦笑)。
でも、私も投信には関わっていない訳では無いんですよ。
自分の勤めている会社の退職金の制度が確定拠出年金なもので。退職金の積み立てを投信や預金で増やしながらストックするあの制度です。でも投信なので減る事があるので不安。定年前に会社辞めても今の所、確か60歳まで退職金の給付が受けられない、ある意味悪魔のような制度ですね。
むむむ・・・書いてるうちに不安になってきたぞ。
やっぱり将来の資金繰りについてよく考えるべきか。
まあ、もっとも私は独身貴族というか気楽な一人身だしあまり実感わかないんですけどね。お金も自分の為だけに使えるし。
最近、秋月りすの「OL進化論」の「35歳で独身で」シリーズに自分を重ね合わせて見てしまうお年頃(笑)。
まあ、投信と言っても、私の場合。完全にプロ任せなんですけどね。

【2008/05/22 09:08】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
いやー、私だってプロまかせですよ。
つーか投信は、ジャンルとどのプロを選ぶかがメインですよ。
自分で金融経済を見ようと思うのはヤケドします。
間違いなく。ぶるぶる。
【2008/05/28 17:59】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/215-faa86f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する