いよいよ投信! そのいち 想定利回りの話
2007年9月25日。
遂に買いました、いちまんえんずつ二口。

「T&D プライムコレクション(毎月決算型)」
「三井住友 ニュー・チャイナ・ファンド」

・・・エー、ちゅうごくぅ~?ナンデー?
と、今の私は思ってます。
何を勉強したんだ私・・・


話をすこし巻き戻し。

投資信託をするにあたって、

元本     0円
毎月積立 2万円
10年間運用で10年後300~350万円目標

 (単純にいうと、2万×12ヶ月×10年=240万が元金分ですよね。
 60~100万くらい稼ごうと。うわ剛気。
 でもそれぞれの利息分(利益分)を追加投資で運用に回していくので、
 じわじわと元金部分が増えていくというわけです。複利ならではの話だよねー。
 通常定期預金の複利もしくみは一緒)

というプランで安定~スタンダード(積極運用ではない)で行くとすると、
想定運用利回り4.5~7パーセントくらいです。

4.5~7って普通の定期預金じゃありえない数字ですよ。
そんなこと出来るのかよ、と思います。今でも思ってます。
でもこれでも積極運用じゃないんだよ、こっちだと10パーセントとか言うんだよ、マジで!?


あー、また長くなりそう。
なんか全然話が進まないなあ。
スタンダードモデルの運用を説明しようと思ったのにそこまでたどり着けない・・・以下そのに。
【2008/06/10 00:54】 | とーしんバナシ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しゅーてむあっぷという映画 | ホーム | そろそろちこの誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/217-3c679ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する