つらつらばなな
バナナといえば(まるごとチョコバナナから連想)、
最近朝バナナダイエットなるものが流行ってますね。
どっかのSNSでハマチさんとゆー方が書いて本になったやつをパラ見しました。

確かにバナナは嫌いだという人は少ない。そして安い。
それに毎日バナナでなくても、違う果物を取り入れるのも有りらしい。
同じ日に2種類にならなければいいそうだ。それなら飽きにくいかも。
ただね、その時の飲み物は「水」でなきゃなんだそうだ。
そ、それは・・・っ!


私、朝ミロっ子なんです。


お前いくつだよっつーツッコミが聞こえるナー・・・。

気を取り直して、
牛乳が飲めないのはつらいなー、と。
なんか、食べ合わせとか消化器官のしくみとか書いてあったよ。
時間をずらせばいいみたいだけど、私の朝はそんな優雅な時間がありません・・・

うーん、朝ミロはないと落ち着かないなー。三つ子の魂百まで。
ただし3歳の頃はまだ飲んでなかったと思われます。
気がつくと、飲んでました。つーか、母親が飲ませてました。夏でも冬でも登校前の朝はミロ。
それがこの歳まで続いてるのよ。習慣って恐ろしー。
ネスレには表彰して欲しいくらいだわ。

たださ、これ「あと3キロ」とか「あと2キロ」っつー微妙な数値にも効くのかなあ。
雑誌「壮快」とか「安心」とか「はつらつ元気」とかの、
広告見出しでもいろんなダイエット記事があって、朝バナナも取り上げられてたけど、
どれも「凄く大きい人が普通といわれる数値になった」のばっかりだよね。
派手な見出しってむしろ嘘臭くてなー。
まあブームで終わるか定着するか、見物です。

でも、ハマチさんの本は、一読ならありだよ。説明とか、いかにつらさを払拭するかとかに
考思を巡らしてるし、ブログで受けた質問と、回答を載せて附語してるし。
後はもう、信じるか信じないかは本人次第って感じかな。
【2008/05/25 21:31】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(4)
<<つらつら牛乳 | ホーム | つらつら洋菓子編(おおげさな・・・)>>
コメント
30分かけて書いていた2日に1回しか食わないダイエットで1ヶ月で10キロ痩せました、というお話が完成直前に飛んだ。おのれゲイツめ・・・。
もう1回全部書くのはさすがにめんどいので、結論のみで勘弁。
結論。寿命と引き換えにスリムな体は手に入ります。
なんか恐怖新聞みたいだ・・・。
これは悪魔との契約か?
やりすぎると逝くかも(笑)。
【2008/05/26 05:30】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
ためしにブログを立ち上げてみました。
なにを書くかは未定。
タイトルも未定。
いーかげん。
やめといたほうがよくね?
【2008/05/26 06:03】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
大学時代以来描いてなかった絵を凄い久しぶりに描いてみました。
そんでもって、仕事以外では始めて絵に色を塗ってみました。
調子にのってレイヤー統合をしたらなんか変なものが完成しました。
しかし相変わらずひどい絵だ。これを衆目に晒す訳にはいかないな。
・・・で、コメントに貼り付けたいんですけど、どーすればいいんですか?
【2008/05/26 15:35】 URL | くどう92メタボ #-[ 編集]
さあ・・・?
コメントって絵が貼れるんですか?
その辺はFC2に聞いてみてください。
そういうモードはなさそうですけど・・・

ブログ見ましたよ。ちょっと表示がヘン?日記が下のほーになっちゃってません?
【2008/05/28 18:04】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/225-8bf57d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する