モバイルパソコンをね
買ったんです。先月。

工人舎の「SC3WP06A」ってヤツ。
何に使うか不明。てへ。だって欲しかったんだもん。おお、この恐るべし物欲よ。
でも800㎏切ってるんだぜ。持ち歩いても苦じゃないよ。
でもネット界にはつながってません。何のためだモバイル。
イヤモチロンいらないから付けてないのよ。

携帯でメールを書くときに、文字打ちが面倒なのと辞書が貧弱なのが嫌だったんだよね。
キーはちっちゃいけど打ちミスはあまりない様子。
これで会社の昼休みに読書感想文が書けます。

ちこちゃんは「本棚の前で漫画リストでも作れば?」と宣いましたが、
試しにOpenOffice.org Calcでシートを作ってみるも半日で挫折・・・
漫画家の名前打ってるだけでウンザリだよ!とほほ。
これで小説家も加えたら・・・うへえー。

まあそんな予定は未定でいつつ、
環境を整えるためATOK辞書写したりするのに手こずりました。
こういうのをちまちまいじるのは好きです。

さーなにしよっかな。のんびり遊んでます。
【2008/09/05 22:22】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<えぬえいちけー 土曜時代劇 | ホーム | おえかきとか>>
コメント
言ってくれれば私が入力する。
大好きなんです。
あ、そういう話じゃないのか。
【2008/09/06 10:52】 URL | やました #Y7HhE5bg[ 編集]
ええっマジで!?
いやもうそういう話ですよ。
このウチにある膨大な漫画(と本)をだね、
作者名とタイトルと判型と本棚でリストにして、
どの本がどこにあるのか、何巻まで買ったのかが
判るようにしたい。
家の中で行方知れずになるのよこれが・・・
【2008/09/06 21:52】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/246-59bdc495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する