えぬえいちけー 土曜時代劇
さて、今日から磐音テレビです。

「居眠り磐音 陽炎の辻2」
パート1を観てないのでちょっと予習しました。

したら!

竹村さんが居なかったこと判明!!
なんてこった、原作じゃあレギュラーなのに。
この人が居なかったらと思う出来事も起きるけど、
ホントにいないとは・・・びっくり。
しかも今作では品川さんに連れられて金兵衛長屋に引っ越してきたよ。

・・・なんかいきなり驚かされました。
磐音と関係ないところで(笑)

磐音の方は、あの事件やこの事件を飛ばされてるので
若狭小浜藩の人々や公方様がたとは関係なさそうです。
まああんまり登場人物が増えるのは得策じゃないとの判断でしょう。
あと、深川在住メンバーが全員金兵衛長屋に押し込まれてるのもウケました。
なるほどなあ。あんまり場所を散らすと撮影が大変だもんね。

でも磐音の性格とかおこんさんとか今津屋の面々とかは原作通りのようです。
よかったよかった。
豊後関前藩の皆さんも、顔のイメージはともかくだいたいOKでは?

話は飛ぶけど「シャカリキ!」!!
何であんなことになってんの!?
ユタが違う学校のライバルってなによ、亀高自転車部がつぶれそうって・・・
そんなにさわやか青春スポーツモノにしたかったらオリジナルでやれ!!
「シャカリキ!」ってタイトル使うなー!!(涙)
なんかもー根本の設定を覆すような脚本は泣けてくるからやめて欲しい・・・
映画とかドラマとかの善し悪しの前に拒否反応がでるよー。
それって正当な評価じゃないでしょー!?
「原作と違う」とかじゃなくて「これ面白いの?」と言いたい・・・

そんなわけで、録画が出来てればこれから観まーす。


・・・観ました!
正直びみょー!!(笑)

ええっ、品川さん弓って何事!?どういう演出!?
ああっ、木下さんの(顔が云々より)年齢が思ってたより高め設定!
あれっ、地蔵の親分がそば屋さんからお風呂屋さんに転職!
そんでおそめちゃんが幸吉よりずいぶんおっきいなあー。

・・・まあいっか。
佐伯氏曰く「別物と思えば気にならないでしょ」だしな。

ところで第一回の最後、磐音が関前藩の江戸屋敷前であの台詞言われてましたね。
良し!なにが(笑)
【2008/09/06 21:46】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(3)
<<時代劇ドラマ | ホーム | モバイルパソコンをね>>
コメント
えええ~
映画のシャカリキってそんな設定なんですか。
弱小チームVS強豪チームってこと?ユタ監督の立場はどうなっちゃうの?
まあ、映画見る気は全然無いんですけど……。
【2008/09/07 13:33】 URL | sasai #YyqRv2SI[ 編集]
な!もうオソロシクてオソロシクて。
ユタ監督は亀高のまま。
テルは監督に見いだされて3人しかいない自転車部に連れてこられて、
レースに出ることになるそうな。
しかも(以下ネタバレ)
テルはチームワークに目覚めて「負けた。でも気持ちええ」とか口走るらしいです。
オドロキ。

世の中やっていいことと悪いことがあるよな・・・
【2008/09/08 14:52】 URL | むしこ #-[ 編集]
うわー
なんという「凡人」テル!
そこまで原作の主題を真っ向から否定してるのも、ある意味すごい(笑)
原作付き映画とかって、原作ファンにはやるせない出来ですね、たいがい。
【2008/09/08 21:36】 URL | sasai #YyqRv2SI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/247-465020df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する