フルメタル・パニック!
fm01.jpg

ちょー!今更ですが、賀東 招二「フルメタル・パニック!」です。
深夜アニメ(本編10分番外編30分)でチラ見して、
ヒロインかなめの性格が想像してたのと全然違ったので興味をそそられまして。
巻数がたくさん出てる本って読み応えがあっていいよね、しかもそろそろ佳境らしいし、
根強い人気作ってのは面白いってことだろうし。

それが。

あああこんなところで新刊待ちする羽目になるとは!!!

もう10年くらいやってる話で、本編10巻番外編8巻サイド・ストーリー2巻が
刊行されていて、本編があと1~2冊で終わるらしい(さだかではない)。
サイド・ストーリーは出すのかなー。ドラマガなんてチェックする気ないので
本屋に並んで初めて知る状況です。
つーか、富士見書房の発刊予定までチェックするのは効率悪そうで。
ここので読んでるのこれとあざの耕平の「BBB」だけだし。

まあ話がずれましたが、
いやいやなんともあなどれません。
面白いです。

メカに関する熱量がそりゃもう凄いのですが、
私自身は軍オタでも銃オタでもスパロボオタでもないので、
とりあえず1回目はそのへん斜め読みしてます(・・・)が、話がね。
10年書いても話がブレないってすごいことですよ。
やー、脚本やってるだけあって、構成がうまいわ。
あと細かい一言やワンシーンの描写で、「おお!」と思う状況説明力。
巧いですよ。

また少ししたら2周目読んで、今度はアーム・スレイプ(いわゆる人型メカっすよ)のスペックや
超大型潜水艦の人員配置もじっくり読み込ませていただきます。

個人的には宗介とアルのダメ会話がツボ。ああ、アルかわいーなあ。
で、かなめの「あっあたしは別に・・・」を10巻に至っても口にするところが
全くもって気に入りません(笑)そのあとそれどころじゃなくなってますけど
【2008/10/20 20:36】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<11月の買い物 | ホーム | そんなわけでラヴァーズ・キス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/263-d23a0968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する