年賀状の季節です
毎年恒例の、「ちこ家年賀状作成withプリントゴッコ」が無事終了しました。

ホントに毎年のことながら、ちこの実家の年賀状を私が作ってます。
私の実家の分ではありません。

かっちり年賀でしかもプリントゴッコを使うという縛りがなかなか難儀。
フツーにプリンターで枠ナシ印刷しちゃうほうがカンタンなんだけど、
手間賃をもらってる身としては(笑)やはり一手間も二手間も入れたいところ。

そんなわけで、いつものように全体はインクジェットで、干支文字をプリントゴッコすることに。
今年はアイロンで金箔風になるアイテムを使用。(熱で溶ける金粉)
かっこよく仕上がりました。自己満足。

しかし既に市場ではプリントゴッコは虫の息。
もう川崎ハンズでは製品の取り扱いがなくなりましたよ。そりゃそーだー。
この「アイロン熱で溶かして使う粉シリーズ」と「金銀インク」はプリントゴッコを使ってしか
できない印刷方法だし、個人的に好きなので見かけたらなるたけ買い締めてんだけど、
いいかげんもうこの縛りは限界ではなかろーか。
このさきどーしよー。あーうー。
【2008/12/12 22:57】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ADAMAS | ホーム | ぶらじゃあを買いに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/274-b2eb7db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する