GIANT KILLING
gk09.jpg
ツジトモ・綱本将也「GIANT KILLING」

山下から6巻まで借りました。即続きを買いましたよ!
えらい面白いんですけど。アレー?雑誌でパラ見したときこんな漫画だったかなー。

監督が主人公っていう設定もいい。
いやー、どんな漫画も一ひねりした設定にちゃんとした意外性をもたせてえらいなー。
ゲーム界では自分が監督、とかオーナーってのもあるけど、
選手に(性格付けはあっても)人格はないもんね。

ただ、ひとつ注文をつけるなら、一試合を何巻も跨ぐのは止めて欲しいなー。
スポーツ漫画のネックだよね。いろいろ描きたいが為に中弛み・・・これが一番イヤだー。
(「おお振り」もその傾向が・・・ぶるぶる)

シーズンはまだまだ始まったばかりと思われ。
選手もまだまだスポットが当てられてない人もいるし、
サポーターの面々もいろいろ裏事情がありそうだし、
タッツミーの過去もこれからだし、
(たぶん)1年分はやると思うので、さくさくワクワク読めるといいなあ。
楽しみ。
【2009/03/28 21:23】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<4月の買い物 | ホーム | ヴァルデマール年代記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/307-3cdb10bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する