宇宙家族ノベヤマ
nobe01.jpg
岡崎二郎「宇宙家族ノベヤマ2」

すげえですよ岡崎二郎。
Fと星新一と石ノ森章太郎を混ぜて3で割った後を継ぐSF作家に間違いない。
一歩間違うと宗教的になってしまいがちな結末を、
ファミリーの物語としてまとめあげました。タイトル通り。
お父さんが知的でステキです。

地味な絵柄ながら、
安定したSF作品を世に出す人なので、もっと評価されて欲しいなー。

もともとは「アフター0」でちこに紹介された作家なんですが、
ハマりましたとも。「時の添乗員」も大好き。苦くて優しい人間関係の妙。
「アフター0」については新装版が出たとき、各巻に未収録分が1話ずつ追加されて
ちこが地団駄踏んでたなあ・・・よくあることよね。ほろり。
【2009/05/23 21:30】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<百花日和 | ホーム | シュトヘル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/327-80b62836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する