お茶の話
川崎ラゾーナの行きつけ「三國屋善五郎」でお茶を買う私。
フレーバーティーが緑茶・紅茶・ルイボス・烏龍といろいろなのです。
特にもともと日本茶のお店なので、正統派緑茶からフレーバータイプまで
どれもおいしいです。
特に「桃の緑茶」と「葡萄の緑茶」がスキ。
葡萄は冷茶にすると爽やかでこれからの季節オススメ。
ウチの冷蔵庫は夏になると
水出しポットが並んで麦茶・緑茶・フレーバー緑茶のヘビロテですよ。

そんなわけで季節限定物も毎年楽しみにしてるんですが・・・

葡萄の麦茶を買いながら「桃の烏龍茶はいつ頃ですか」と店員さんに聞いたのに・・・
「あっ・・・今年は烏龍茶のフレーバーティーは扱わないんですよスイマセン」

・・・・・・えっ!!!?


ところで川崎BEには「ルピシア」が入っています。
紅茶とルイボスならこっちのほうがフレーバーの種類は多いと思われます。
ただフレーバー緑茶は少し苦み(えぐみ?)がある気がするんだよねー。
だからつい三國屋に行っちゃうんだよね。ポイントはラゾーナよりBEでためたいんだけど。

そんな川崎BE、21日に3フロア改装オープンで3倍ポイントデーに入ります。

ルピシアで「白桃烏龍極品」ティーパックを大量購入しなきゃ・・・!!

でも「極品」だからなの?三國屋より単価高いのよーう。
がぶがぶ飲みたいから安いのがいいよう。


<ルピシアのフォロー>
「白桃烏龍」の茶葉タイプはルピシアでしか売ってません。
家で飲むならこっちのが安上がりなはずよ。ルピシアは悪くありません。
【2009/05/20 20:50】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<BLACK BLOOD BROTHERS | ホーム | この世界の片隅に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/329-2181202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する