BLACK BLOOD BROTHERS
BBB01.jpg
あざの耕平「BLACK BLOOD BROTHERS11」全11巻+短編6冊完結

ついに!ついに!!終わってしまいました・・・。
楽しかった特区の日々、赤い血と黒い血の祝祭。
ミミコがほんっと、かわいくってかわいくってかわいくって、ジローさんのバカー!

とはいえジローさんだって悪いことなんてなにもない、
コタロウ君だって自分にできることを精一杯して、
そうして迎えた最終巻。

悲しいけど、じんわりといい気分です。

ジローは吸血鬼「黒い血」として「賢者イヴ」の血を繋ぎ、
ジローは望月ジロー「赤い血ミミコの護衛者」として「人と共に生きる者」の血を繋いで

なんとなく、読者が「もっとこう、もっとこう3人がシアワセになる方法・・・」と
模索したかたちの、少し上をいってくれたんじゃないでしょうか。


そんでネタバレの作者後書・・・くぅー、この読後感でその文を書くなんて!
読みたくなるじゃないかー!! ひどいやあざのさん。
23歳(・・・と思われる、なんで成長してんだろ)の彼が超絶美形なのはともかくとして、
弟! 君の成長も試煉ばかりだなあ!! あーおもしろそうなのに!

とほほ。

とまれ、
10巻であまりに燃え上がってしまい、いてもたってもいられなくなってしまい、
短編集を合わせ16冊を猛烈に読み返した4月末の私でしたが
(やっぱカーサの過去が語られたのが大きいなあ)、
最終巻は急く気持ちを抑えながらじっくり読みました。

ワールドワイドな舞台で多数の登場人物が縦横無尽(時間までも)に暴れ回りましたが、
どの人もしっかりと個性を持ってそれぞれに輝いてました。
あー面白かったー。


追記(ホントどうでもいいので白転)
ところでミミコが十ヶ月後にセカンド・カンパニー就任をするわけですが。
おいおいそんなすぐに職場復帰させたら身体タイヘンじゃーん。
プラス半年くらいしたって読者は気がつくってー。
てゆーかそのタイミングで十ヶ月ってあからさま過ぎて意味深ですよダンナ(笑)
【2009/05/21 20:01】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シュトヘル | ホーム | お茶の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/331-b145561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する