鉄錆廃園
tetsusabi_.jpg
華不魅「鉄錆廃園」全4巻。

やー、ついに完結ですね。満足。10年以上して完結したのもめでたいし、
人間にも魔物にも暖かい視線をそそぐスタンスが健在なのが嬉しいです。
病で動けないというのはカンタンに世界を呪えると思うんですけどね。
人間ってつよいなあ。

華不魅の本はどれも巻数が多くないのに、話も舞台もデカくてわくわくしますね。
歌舞いてる感じが気持ちいいのですよ。
世界地図もあることはあるけど、基本あいまいにされていて、
細部にこだわらさせないところが、さくさく話が進む勝因ですね。

そしてビブロス版では読めなかった描き下ろし。
ハザは髪が伸びて大人になりましたね。
シューサーは大願成就おめでとう! カラはあんなふうに見せて実はシアワセだろう。
ヴァレリーとエリスも幸せそうです。

スミ・・・がんばれよ・・・

ソダイとイーサ・メルの決着はこういうかたちでついたのだなあと感慨深い反面、
グラディスの正体に愕然・・・そういうことだったのか!!
そりゃ異質だよな人として・・・なんとまあ。

次はグラマラス・ゴシップを進めるそうです。
いつになるかは華不魅さんの体調次第だけど、待てる!出るなら待てる!!
あーたのしみー!!
【2009/08/01 01:23】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ざらざらり | ホーム | デコルテ死滅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/356-83fff891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する