ついったーとか自転車とか
たまに人のサイトをうろうろすると、
ツイッター普及度に驚かされますよ。

みんな、なんて繋がっていたいんだ!
電脳界は
リアルタイムへと近づいていくのに貪欲ねー。

会社にいると
携帯はロッカーに入れっぱなしだし、
家PCも電源入れないことの方が多い私には
あわわ、という感じ。
アナログ派というよりは
ただの面倒くさがりですか。

んで、
なぜかツール・ド・フランスの話で持ちきり。
ええっ、アナタもですか?って数。
なんか日本人が活躍したそーで。
私の自転車知識なんて「シャカリキ!」止まり(笑)
あと「茄子」?
「弱虫ペダル」もマガジンでやってたやつ(タイトル忘れ)も
読んでないし・・・
自転車ファンがこんなにいるとは
知りませんでした。

父親から
F1インプリンティングされた身としては
シューマッハ復帰ネタが気になりますな。
【2009/08/02 08:57】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(4)
<<8月の買い物 | ホーム | ホームページ>>
コメント
私の周りもついったーとツールでもちきりでした。というか、私がもちきりでした!
むしこさんのお知り合いもフォローしてるかも(笑)。

日本人選手とツイッターの相互作用で、今年はツールの観戦人口がぐっと増えた感じでしたよー。
【2009/08/02 14:17】 URL | saisai #YyqRv2SI[ 編集]
もちきり(笑)
saisai のツール観戦歴も結構ながいよねえ。そりゃ楽しかったでしょう。

> 相互作用で、ツールの観戦人口がぐっと増えた感じ
あー、知り合いが知り合いを呼ぶ「ペイ・フォアード」方式。
ほんといたる所で見かけるのでびっくり。
テレビのスポーツニュースじゃ見かけないからこそ盛り上がるのかな?
【2009/08/03 00:32】 URL | むしこ #-[ 編集]
うーんと、それもあるだろうけど、一番の理由はアームストロング(超スター選手)がついったーのヘビーユーザーだからじゃないかな。
で、そこから広がって、別府選手(今回の日本人選手)や、プレスや、テレビの実況解説の人や、ファンもたくさん集まってきて・・・という感じ。
中継中は、毎日がスポーツバー状態でした(笑)。
【2009/08/03 01:36】 URL | saisai #6zxH/F9g[ 編集]
なるほど!発生源が一番強力な牽引力をもってたわけね。
【2009/08/03 01:46】 URL | むしこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/363-c4f55e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する