海外旅行
大人になってからの話だが、
大学時代の知り合い共が仕事で海外へ長期出張したり短期留学したり
趣味で旅行したり、
日本以外の国が「そんなに遠くない」人って結構いるもんですね。
(学生の頃はあんなにビンボ臭かったのに・・・あの学校は全体的にビンボ臭いよね!)

私自身もイギリスとハワイに行きましたが、
もう十ウン年前の話。

日本語の通じない国には行きたくないよう・・・と言っていたら、
「でも日本国内でも旅行しませんよね」って言われた。真実だ!!
おうち大好き人間なんだよなわたし・・・

でも一応行きたい国はあるよ!

オーストリアでクリムトの美術館に行ってみたい!安っぽい金箔と廃頽の世紀末ー。
ついでにハプスブルグ家も有名ですね。
あと、アイルランド!ケルトの国っすよ、妖精とカトリックが同居してて、
ウィスキーは飲めないけどアランセーターやツィード、ラムシチュー、じゅるり。
ご飯がおいしいのはイタリアみたいです。KRT氏情報。
「王様の仕立て屋」でもイタリアは随分面白そうなので興味はありますが、
大阪のおばちゃんノリはムリ・・・市場で値切れない私にはムリ・・・

自分の部屋の更新時の値下げ交渉ならできるのにね!(商売柄)

イイナー海外旅行。
そんな妄想を自分ちでこたつに入りながらしてるわけですよ。
ううむ、アクティブとはほど遠いなー。

とりあえず、死ぬまでには一度、秋吉台の秋芳洞に行きたい。
国内じゃん、行けよ(笑)
【2009/11/17 18:41】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ネットの海をうろうろしてたら | ホーム | 頼んでた靴ができたので>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/399-cd38a330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する