1月のまとめ
村上もとか「JIN-仁17」
河合克敏「とめはね!6」
ひらのあゆ「ラディカル・ホスピタル18」
佐伯泰英「更衣ノ鷹 居眠り磐音江戸双紙31・32」N
大沖「ひらめきはつめちゃん1」
福井あしび「 マコトの王者(赤)(青)1」
椎名軽穂「君に届け10」
青桐ナツ「flat3」
遠藤淑子「なごみクラブ2」「今月のわんこ生活」
鈴木里華「タブロウ・ゲート」の角川版「0」
若木民喜「神のみぞ知るセカイ7」
藤栄道彦・いしぜきひろゆき「コンシェルジュ18」
星崎真紀「ステージママの分際で!4」
ツジトモ・綱本将也「GIANT KILLING13」
鈴木有布子「Bino! Bino!」
ロビン・ホブ「黄金の狩人1・2・3<道化の宿命>」N
細野不二彦「ダブル・フェイス20」
柏枝真郷「Replace」N

今月じゃない分
西村しのぶ「ライン4」
涼原みなと「赤の円環」N
パトリシア・マキリップ 「妖女サイベルの呼び声」「ホアズブレスの龍追い人」「茨文字の魔法」「オドの魔法学校」「闇のオンブリア」N
森博司「εに誓って」N「モリログ・アカデミィ13」完
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「ダークホルムの闇の君」「グリフィンの年」N
スズキユカ「おうちでごはん3」
アン・マキャフリー「バーンの竜騎士4・9・10」「ライアン家の誇り」N
妹尾ゆふ子「異次元創世記」「真世の王上下」N
フリッツ・ライバー「妖怪魔法と二剣士」N
長野香子「ノラ猫の恋1」
夏川草介「神様のカルテ」N

買わんかった
喬林知「後はマのつく石の壁!」N
東鉄神「微熱スイッチ」
聖悠紀「超人ロック ニルヴァーナ2」

「仁」あああ、龍馬助けちゃった。どーするんだろー。
「ラディカル」毎回1本は泣かされるなー。
「磐音」ああっ、磐音がっっ!!家基様がっっっ!!!とほん・・・
「はつめちゃん」うう、ちょっと期待はずれ。
「マコト」入れ替わりネタを両サイドから同時に連載してコミックス同時発売。月刊とはいえ大変だ。
「君に」よかったな風早・・・だかこの先はあまり引っ張ってほしくないなこの漫画。
「フラット」あっくんとへーすけのすれちがったのどかな会話が見たいなあ・・・
「なごみ」うーん、遠藤淑子はもう長い漫画を描く場はないのだろうか・・・残念。
「神」うまいぜこのひとおんなのこ。
「コンシェルジュ」涼子旅立ち編。神戸なんか目じゃない距離だぜ。それにしても司馬君・・・だめだなー君は。
「ステージ」新展開?
「ビーノ」「バンビーナ」と同じギミックで、全く違う話を仕立ててきて、へーと感心。かわいくってじわっときたよ。
「道化」ロビン・ホブは容赦ない話を書くので読んでると辛いのに、読まずにいられないよー。うう、ナイトアイズ・・・
「リプレイス」あんちょくSFが書きたいという作者の希望通りで、楽しく読めました。それにしても佐々木一郎・・・あなたでしたか。なんという説明口調でしょう。
「円環」主人公2人がいいキャラですね!状況と世界観を説明するのになかなか自然で読感はいいです。ただこの距離感ってあってるのかよくわからないけどかなり広いはずだよね?
「サイベル」すばらしい・・・!!縛ること、放すこと、自由に生きること。何を選択し、何を捨てるか。お話自体はすごくオーソドックスなんだけど、表現がいいんだよなー。
「オンブリア」やー、暗かった!けど最後は切ないながらも大団円でした。フェイとマグの関係の変化が清涼剤です。
「ダーク」「グリフィン」さいさいに勧められて以来、やっと読みました。かわいい!私は「グリフィン」が学園友情物で初々しいラヴもあって好きざんす。
「真世の王」これはすごい。ほんとは個別にレビューしたい。是非。手に入りにくいけどファンタジー好きなら一読の価値ありですよ。
「ノラ猫」う、びみょう・・・でも続き買おう。
「カルテ」あー、うーん、まあいいんじゃないかな。こういう重くなさは好きだな。医療物は重くなりがちだから。ただ、帯や広告みたいな、「こんな先生の居る病院にかかりたい」って、やめたほうがいいんじゃ・・・


1月はパソコンが壊れたダメージがじわじわとボディーブローを決めてきて、
読んだのに感想を書いてないのやら、買ったのにメモってないのやらでけっこう穴がありそうです。
うわ、「ニルヴァーナ」買い忘れてる。そして「微熱」は例によってエロなせいか売っとらんなあ・・・

そして2/5現在、まだパソコンは完全復帰をみてません・・・うえーん。
【2010/02/06 01:24】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まったくもう! | ホーム | 原因不明? >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/426-af3889f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する