なべ道
冬は鍋。
洗いモンも少なくて済むし、
2人用鍋は1人分作るのにちょうどいい重さです。
献立に迷ったら鍋。野菜が食べたかったら鍋。I LOVE 鍋。

私の鍋っぷりにちこちゃんは、
自分の分はなんとか他のリクエストを考える日々ですが、
昨日は珍しく鍋を食べに街へ出ました。

川崎駅前には「ちゃんこダイニング若」があって、
去年の暮れから一度は行こーぜと言ってたんです。
が、
なんとアポ無しじゃ席がありませんでした。恐るべし土曜夜。
別の店に行くことを余儀なくされてみたり。

ところがその時すでに私の体は空腹に冒されていたのです。

もともと早く帰れるか五分五分の仕事状態で鬱なところに
ちこのケータイが切れてるとゆーハプニングもあって、
私の夕飯にはあまりに遅い状況でかなりどうでもいい心境になる羽目に。
痛む胃を押さえながら「もうラーメンでもいい」と呟く私をなだめすかして
なんとか「でん」へたどり着くちこ。一安心です。

ところが無事注文を終えてからも20分以上待たされる私たち。
「ちょっとちゃんと食べようとしたら予約しろって事なのね」とうつろな目で呟やいてみたり。


味ですか?美味しかったですとも!鍋で金取るだけのことはある味ですよ。
フォローすれば、長い待ち時間だってお酒飲むひとなら何て事ないですよ。
とゆーかたぶんそういう時間。ジュース一気のみとかしてちゃダメです。
雑炊もうまし。
いやー、ステキだったー。満足して帰途につきました。

で、今日の夜も自宅1人キムチ鍋。
いいの。あれとこれは別の物で別のおいしさなの。
ちこちゃんはトンカツ食べてたけどね。YES,I LOVE 鍋!!
【2007/01/21 23:23】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<誕生祭 | ホーム | ネーム切り直し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/43-3da08b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する