宮崎県民じゃないけれど
なんか今宮崎で「口蹄疫」って病気が家畜を襲ってるそうですよ。
最初にツイッターでこの情報に触れたとき、
「家畜や農作物は自然災害と同じように人智の及ばない出来事がおこるからなあ」
くらいに思ってたんですが、

ことの本質はもっと違ってたみたい。

このニュース、かなり大事みたいです。
宮崎県ではもう随分な頭数(4万超え)の牛豚が殺処分になってて、
東国原県知事は「激甚災害指定」を頼んだらしいです。

5/7にやっと会えた「たまたま宮崎に選挙応援要請に来てた」小沢さんに。


わーお。別件かよ。


そんな話をネットニュースですらさらりと触れてるだけ。
報道してるのは宮崎のマスコミと一部全国紙の西日本版くらいだって。
だって4/20から発覚してたってのにここまで知らんもんかね。
びっくりだよ。風評被害とか言ってももう売る物自体が減り続けてるわけだし・・・

民主が悪いって声も随分上がってるみたいで、でもその辺のことはあいまいソースなので
私はスルー。
どう悪いかは自分で調べてみて下さい。
(個人的にはあざなえる縄に見える部分もあるので・・・)

ほんのさわりですが
そのまんま日記
http://ameblo.jp/higashi-blog/

2chも真面目な意見だけ拾って読む分にはたいへん為になります。
【2010/05/08 02:28】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<電子書籍 | ホーム | 我が家のニューフェイス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/455-55ab6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する