麗しバーコードリーダー
最近はツイってばかりなので本読んでる以外何してるんだとお思いでしょうが、


何もしてません。


部屋もあっという間に歩行が困難に。
家が狭いからしょうがないのよと明らかな嘘を吐きつつ読書に勤しんでます(うふ)

でね、
かろうじてしてるのが、

購入した本のデータベース化。

以前友人に頼んで本棚の中身をマンガ・小説・作者別でデータにして貰ってたんですが、
もちろん追加で増えていくわけですよこれが。
それはもう、老後の蓄えなんぞなんのそのというスピードでね。
あーあ、死ぬときはころっと三日くらいで死にたいなあ。

あれ?閑話休題。

やっぱね、世の中には同じような悩みを持ってるヒトがいるわけですよ。

『ああっ、持ってる本をまた買ってしまった!』
とかね。
『あの本どこにしまったんだろ・・・書庫かあの段ボールかあっちの衣装箱かはたまた実家か』
なんてね。

そんで私よりも頭のいい人が考えてくれてるんです。しかもタダで提供してくれるんです。
スバラシイ!ハラショー!

そんなすてきなフリーソフト
私本管理Plus
ここにISBNを入力すると、データベースが簡単に!
すげー。便利ー。超便利ー。

で、ぷちぷちISBNを手打ちしてたんですが、
以前から「バーコード入力って、ケータイカメラとかでどうにかなんないかな」と思って
アプリがないか探してたんです。
で、ついに専用バーコードリーダーを購入してしまったワケですよ・・・あああ。これが。

なんてラクチン!ブラーヴォー!

やー、人類の科学力に乾杯!
めんどくさがりは進歩の第一歩。

バーコードリーダーはここ「Yomupara」で買いました。
本読みには頷ける商品満載です。
ステキサイトです。本読むヒトはぜひ見に行ってみて!

まあこんな暮らしっぷりです。
以上、近況でした。

近況って必要かしら・・・
【2010/06/20 21:55】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<快挙だと思うので | ホーム | 本の紹介とかを>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/464-ac024152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する