7月のまとめ
今月も長いです<じゃあたためよ・・・!

篠原健太「SKET DANCE14」
大河原遁 「王様の仕立て屋~ サルト・フィニート~27」
高橋秀武「トクボウ朝倉草平7」
野間美由紀「パズルゲーム☆トレジャー3」
高里椎奈「星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝」N
平野耕太「ドリフターズ1」
縞田理理「竜の夢見る街で3」N
池田ひとみ「ハイサイ!太陽娘」
石川雅之「もやしもん9」
藤栄道彦・いしぜきひろゆき「コンシェルジュ20」
吉川景都「片桐くん家に猫がいる2」
ろびこ「となりの怪物くん5」
勝木光「ベイビーステップ13」
松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ39」
椎名高志「絶対可憐チルドレン22」
水面かえる「茶の涙1」
賀東招二「フルメタル・パニック!11」
しおやてるこ「たまりば1」
日本橋ヨヲコ「少女ファイト7」
一色まこと「ピアノの森18」
高津カリノ「WORKING!8」
聖悠紀「超人ロック 嗤う男1」
小山田容子「ワーキングピュア2」
ヤマシタトモコ「BUTTER!!1」「HER」
樹るう「ポヨポヨ観察日記8」
マーセデス・ラッキー「ヴァルデマール年代記 太陽神の司祭 上下」N
伊藤悠「シュトヘル3」
細野不二彦「ダブル・フェイス22」
妹尾ゆふ子「翼の帰る処 歌われぬ約束」N
茅田砂胡「クラッシュ・ブレイズ ファロットの休日」N

新刊でない
ヨシタケシンスケ「じゃあ君が好き」
管啓次郎「本は読めないものだから心配するな」
小川一水「博物戦艦アンヴェイル」「天冥の標 下」N
ろびこ「ひみこい1~2」
ロバート・ネイサン「ジェニーの肖像」N
ディーン・クーンツ「ライトニング」N
アン・マキャフリー「パーンの竜騎士3、6、外伝1上」N

ちこが買ってきた
片山ユキヲ「空色動画 全3巻」
林律雄・高井研一郎「総務部総務課山口六平太63」
こいずみまり「家政婦のエツ子さん5」


「トクボウ」うー、いいねいいね魅せるね!
「仕立て屋」ロンドン随分空けてたなー。でもユウは気づかなそうだよね・・・
「スケダン」テレビ出演率高いなヒメコ。本誌でもまた出てるし。
「フェンネル」315ページのフェンの決断に思わず涙。それだけに最終ページで残念な気分に(笑)いや嬉しくもありましたよ?でも割と高里椎奈はご都合展開をしないってイメージがあったので・・・ドルチェヴィスタの印象強過ぎかなー。
「太陽娘」池田さとみも毎回同じなんだけど、毎回泣かされる話がある。
「もやしもん」今回もネーム多いですよ。あーおもしろいなあ。
「竜」だいたいこうなるだろう、というところに落ち着きました。キャスはオレサマキャラというよりアホなコなのでかわいいのだよな。アレっぽい威厳はないよな(笑)
「ドリフ」わあ!スッゴい中二臭が!かっこよろしな平野耕太。上手くまとめて欲しいです・・・って始まったばかりだが。
「怪物くん」夏目ちゃんがあほでかわいくて好きなので頑張って欲しいのです。頑張ってるし。報われるかなー。
「絶チル」モエどころは東野か火野か。
「ケンイチ」スイススゲーオメデトー。
「ベイビー」もう付き合っちゃえよお前ら。
「茶の涙」タイトルが残念だ・・・お茶がテーマで買ってみた。へー、グリ茶ってそういうものだったの。
「フルメタ」宗介大変だ・・・。多世界解釈かー。どんな決着つけるんだろうなあ。つーかなぜ前後編にするのだ・・・!
「たまりば」かわいい!ハルオがハンサムじゃなくて美和ちゃんがちょい太めなのがまた・・・!しおやてるこのイメージ変わったよ。しかしまさかタイトル多摩riverとは。
「少女ファイト」少年ファイトも見どころ満載で(笑)イチオシは和月さん!あとみずしな孝之がまともな漫画を!まとも?
「ピアノ」雨宮~!本誌とこのタイミングでこの巻かあ~
「WORK」山田のイラっとするところがイラっとする。さすがイラっとキャラ。
「超人ロック わらう男1」相変わらず唐突なスタート。最近は今何年かをあえて書かないんだよね聖さん。
「ピュア」残念イマイチ。でも巻末の読み切りはよかった!タイトルは「29回目の夏」だけど30代にもしみるよ~。
「バター」あっおもしろーい!社交ダンス&青春!端場くんガンバレー。15回ぐらい読み返した(笑)
「クラッシュ」ああ・・・面白いなあ。135ページのレティに成る程と思い、206ページのヴァンツァーに大笑いし・・・また会える日を楽しみに・・・
「翼」あー、はい、ここで暫く待てと。待ちますとも!頑張って妹尾さん!!
「DF」うーん、しばらくもったりした感じが続きそう。
「シュトヘル」ちこが!恐ろしい予言をッ!「アレ?ここまで読んでこの先たいして面白くならない気がしてきたよ?」キャー
「天冥」エエー?!と小川一水の策略通りに・・・うう、全10巻だからなるたけ読まないでいようと思ってたのに私のバカー。つまり第1章ですよ。オチない!
「ひみこい」あーかわいらしいこと高校生。2巻の沢田ちゃんが激好み。ろびこの描く男の子はキラキラしてなくていいよね
「ジェニーの肖像」うわあ、静かな物語だなあ。好みとは違うけど、いい読後感。
「ライトニング」ははは、こんがらがったまんまだ(笑)第二部はもうページを捲る手がいったりきたり。タイムトラベル物として十二分に楽しめました。
「空色動画」うわー、泣けた!笑った!友情パワーだ!!パラパラマンガでアニメを作る、コメディだけどとことん真剣、女子高生の燃える青春!3巻で終わっちゃったのが凄い残念-。C大M研のメンバーへ、ゼヒ読んでA同を想い出して燃えてー!!
「エツ子さん」エツ子さんの貧乏くささにはたまについていけない(たまに?)
「六平太」えーとね、そろそろ六平太が出世しないのにイライラしてきたよ。ここはサザエさんワールド~と唱えてみる。
【2010/08/04 23:10】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分の喉に注射針が刺さる瞬間を見よう!検査 | ホーム | 8月の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/467-7255bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する