9月のまとめ
今月も、なんでだろ、この量。

篠原健太「SKET DANCE15」
山口美由紀「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~8」
ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき ふたたび」
麻生みこと「そこをなんとか4」
麻生みこと「路地恋花2」
カトウコトノ「将国のアルタイル7」
パトリシア・A・マキリップ「白鳥のひなと火の鳥」N完
桑田乃梨子「ふたごの妖精りるるとるりり2」完
末次由紀「ちはやふる10」
重野なおき「ウチの大家族9」
中貫えり「最強の天使ニシテ最愛の悪魔5」
池田さとみ「辻占売9」
かまたきみこ「きらきらDUST」
青桐ナツ「flat4」
あさりよしとお「まんがサイエンス12」
若木民喜「神のみぞ知るセカイ10」
佐伯泰英「尾張ノ夏ー居眠り磐音江戸双紙34」
ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ2」
オノナツメ「つらつらわらじ1」
椎名軽穂「君に届け12」
御徒町鳩「みどりのまきば2」完
saxyun「空想科学X Lesson3」
河合克敏「とめはねっ!7」
オノナツメ「さらい屋五葉8」完

今月じゃない分
ヤマシタトモコ「MO'SOME STING」
式部玲「飯田田中坂下」
西炯子「うすあじ」「こいあじ」
加藤実秋「ホワイトクロウ インディゴの夜3」N
三輪山和「黒猫曰く、メイドは微笑む」N
カレー沢薫「クレムリン1」
碓井尻尾「店長の憂鬱1」
やまむらはじめ「天にひびき1」
久保ミツロウ「モテキ1、2」
青木幸子「ZOOKEEPER4、5」
小川一水「天冥の標2 救世群」N
カリン・ロワチー「戦いの子」「艦長の子」「海賊の子」N
パトリシア・A・マキリップ「バジリスクの魔法の歌」「女魔法使いと白鳥のひな」N
和田慎二「傀儡師リン5」
天堂里砂「紺碧のサリフィーア」N
葦原青「ユーネリア戦史1」N
レヴィ・ストロース「悲しき熱帯2」N
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る2、5」N
米澤穂信「犬はどこだ」「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」「秋期限定栗きんとん事件 上下」「氷菓」「愚者のエンドロール」「クドリャフカの順番」N

ちこ買い
あろひろし「よめヨメかなたさん1」
kashmir「百合星人ナオコサン 1、2」
安彦良和「Cコート」
G=ヒコロウ「×××のゴアちゃん」
美内すずえ「ガラスの仮面45」

画集
小林智美「画集Flower garden」
オーギュスト・ラシネ「続 民族衣装」

買わんかった
高里椎奈「フェンネル大陸 外伝」N
福井あしび「マコトの王者 赤・青2」
野間美由紀「パズルゲーム☆はいすくーるX3」

「スケダン」こんなところで以下次号ー!?ナマナマしさと(少年の夢を壊さぬようにか?)ファンタジーが同居してるわー。
「天空聖龍」うーん…惰性で買ってる感…。
「お伽もよう」うーん、うーん、まあいっか。面白くなるといいな。
「そこをなんとか」どんどんパワーアップしてます楽子!不憫な子(笑)!この衣食住に必死で恋愛細胞死滅型ヒロインが好きだっ。
「路地恋花」まごうことなき恋バナですよ。ギリギリカツカツ悠々ニートな面々が、手仕事売って生きてます。
「アルタイル」合戦はいいんだけど、最後のお母さんがなあ~。温情はいいけど、これじゃすぐバレないか?あと一歩感が抜けきれない。
「白鳥のひなと」ニクスの恋は意外でしたが、あーそうと思えた。が、メグエットの方は騒然!門番は?ねえ門番は??ヒヤヒヤしたー。ニクスがかなりまともに活躍して格好よろし。
「妖精」満足したので次も買うかもな…
「ちはや」熱さは衰えず!ひとつひとつの試合が長くないのがいいよね。飽きない。あとウダウダしたラブパートがないのが爽快。
「大家族」安心して読めるよー。4コマはあんまりムリヤリラブパートやらんでもいいと思うの。でもそういうのが好きなんだろうなあ作者、と、他の作品読んで思う。
「最強最愛」あれ?意外な展開。せーの、輝くんのアホー。
「辻占売」完結じゃないけど、しばらく次が出なそう…雑誌が潰れてwebへ行くケース多い。「盤古」がいいな。大人になって解ける誤解があるなって。
「DUST」面白かった!優しい異星人たちに囲まれて、でも同種との接触を持たない少女がルーツをたどるために地球に降り立った!異星人の描写もステキなのでゼヒ!
「flat」今巻は充実してます!あきくんとこたろーの回もいいし、ケーキ作りもいいし、学校のうっすら恋バナもイイ(このうっすら感が…)!そして小百合さん、あなたのフォルムが猫を描く気とは思えない…!!
「まんがサイ」懐かし!これが読みたくて子供いないのに学研とってた時期がありました(笑)
「神のみ」なんと結編はそうきたか!そして…巨大化か。いろいろ考えるなー。
「磐音」久々に磐音に幸せなひとときと安全な場所が!?頼むからおこんさんの出産まではのんびりさせてー。あと、前巻でさっくり捨てた「佐々木」の名を復帰してくれんかのー。坂崎姓はステキなんだけど、玲圓先生とおえいさんが可哀相だよー。
「テルマエ」よくネタが続くなあ~。
「つらつら」何事もいろんな側面があるよな特に歴史は。しかし歴女好みの時代とは、遠いなー!武士貧乏人ばかりだよ。
「君届」相変わらずラヴです。そしていつかやると思ってたちづちゃんとあやねちゃんの昔話。一回で終わってよかった。ふたりともかわえいどすな。爽子もかわいいけどな。
「まきば」ガーン!終わっちゃった……みんなかわいくて…。もう一巻くらい続いて欲しかったな。小学校卒業アンド中学入学イベントも見たかったな…まっつんの意外な成長もびっくりだしな…つーか萩原さんとラブなの??千尋は念願叶って・・って君ら気が長っ!若葉と青葉と速水くんも小憎らしいまま育っちゃってまあ…ああー、もっと読みたかったなあー!!
「空想科学X」毎回ヒドイです。笑かします。最近ゆるめいつは(何年も雑誌で読んでるせいか)「この人達予備校生とか大学生とか大丈夫なの?」と不安になるのですが(なぜだw)、はかせは大人だからダイジョーブ!
「とめはねっ! 」登場人物が増えていろんなとこで微妙な話が進行中ですが、日本語の話が面白い。
「五葉」うーん、この題材で8巻は長かったかなあ。うわっ面白って盛り上がれるところが薄いまま終わってしまった。まとめて読んだらまた評価が変わるかもしれないけど、読み返すだろうか…
「かなたさん」二世帯ドタバタコメディ。安心して読めるよ。平成かなたさんのウェディングドレスはどうかと思うが。
「ナオコサン」すごいです。あまりオススメできないのは人を選ぶからだなあ。こんなにようじょ分がたっぷりな本は一般本屋ではなかなかないですよ。百合分は第一話ぐらいしかない気がします。ようじょ!ようじょ!でも好みは黒ナオコサン。
「Cコート」テニス漫画。いろいろたいへん。やっぱ絵は抜群にうまいなあー。(話に触れず)
「ゴアちゃん」このセンスが好きだ!どこまでいってもワンマンショー。ゆっくりじっくりよもーっと。
「ガラ仮面」亜弓さん!!死んじゃうよ亜弓さん!しかし話が進まんなあ。
「モーサム」これね、いいです。くまちゃん(女子)が真面目でいい子!!普通の生活を手に入れるための2日間の逃亡生活。
「飯田田中坂下」作者談で古い作品とのことなので、その辺は考慮。「呪われ勇者~」がネームがよくて好き。
「うすあじ」「こいあじ」残念ながらしっぱい…作品が古すぎたアンド知ってた…
「ホワイトクロウ」相変わらず若者どもめ。君らの関係性は私の理解を超えている。なのについ続きを読んじゃうのは魅力的ということなのかー。それにしてもワカマツカオリにかかるとジョン太すらかっこ良くなるマジック…
「黒猫メイド」黒猫とメイドがラブラブしてる話です。たぶん登場人物や進行する物語は違うテーマがあるのですが、たぶんメインはいちゃいちゃです。そういう意味ではここまで長い話でなくていいんですが、まあいいや。最後に明かされるメイドの正体にはそれなりに驚きましたー。
「クレムリン」関羽。3匹いるけど関羽。血統書付きなのに捨て猫。コミックスの女子登場率にびっくり。あれえ、雑誌引っ越してから女の子なんてでてきてたっけ?
「店長の憂鬱」店長が忙しい。この一ネタでどこまでいくのかと思ったらずーっと連載続いてます。すごい。2巻もいつかふらっと買おう。
「ひびき」1巻を読んだ感想では面白そうなので続きも買おうと思うけど、音楽物で青春で人生これからなんで、先の長そうな話ですよ。
「ZOOKEEPER」動物園が舞台で、特殊能力を持つ主人公ときて、すごく面白そうなのに主人公の香也が地味なんだよなー。あと絵柄が荒いのが読みにくいんだ…でも動物の描写が「かわいいでしょ?」って視点はほぼなくて、野生と人工建築物下の折り合いをじっくり描いてて面白い。
【2010/10/04 02:49】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<11月の買い物 | ホーム | 10月の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/479-9c73c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する