それにしても
この部屋のリビング広くてさあ。

寒い(笑)

今までの暖房では追いつかない広さ。
がんばれストーブ。や、エアコンもあるけどね、乾燥するから嫌いなの。

あと全体的にフラットで、梁もあるはあるんだけど、けっこう天井高高いし、
ドアの桟とか薄くてハンガーとかひっかかんないし、
「賃貸で釘が打てない」を守ろうとすると、どこにも時計がかけられない……!

いろいろ創意工夫中ですよ。

あと、前の家にはあったのに、新しい家にはない設備(こっちのが新しいのに)とかも
じんわりびっくり。
毎日突っ張り棒だの棚だのちょっとした台だの買ってる気がする。
ありがとうラゾーナユニディ!君がいなければ立ちゆかないってどういうことだ。
洗面所にバスタオル掛けがないとかさあ。
天井近くに突っ張り棒を張って、長いS字フックでその下にパイプを渡したりとかさあ。
なんかいろいろですよ。

こういうの嫌いじゃないから楽しくもあるんだけど、
仕事が忙しい時期なので、ねえ。とほほん。


ところでオシャレカーテンって高いのね!
なんてことないレースのカーテンで、ライトグリーンもしくは白地にグリーン柄が
欲しくて街をさまよったけど、既製品だと見つからなくて、
オーダーになるとアホみたいな金額に。
普通の白いレースで妥協するかなあ……

今までは遮光・防音・防炎の機能重視で生協のオーソドックス/地味なカーテンしか
買ってなかったから驚いたよ。

つーか、本棚ならアホみたいなお金も払うくせに、
それ以外の事にはしぶいなあ私。
でも200*200の大きさでしっかり視界に入る場所なので、がんばろうかなあ……

ちなみにリビングのメイン窓は今までより10㎝以上高くなって、今までのカーテンだと
下にすき間があるよ(笑)でも前のときみたいなすきま風がないのでまあいいやって
ことにしたヨ☆!
【2011/02/06 12:56】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<12月のまとめ | ホーム | やっと一段落?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/501-65aafaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する