4月のまとめ
3月の余波で出版界激震中~ なのに
こうやって本が買えるのも作家と出版社と流通と本屋ががんばってくれてるからー

篠原健太「SKET DANCE18」
大河原遁「王様の仕立て屋~ サルト・フィニート~30」
板倉梓「少女カフェ1」
ヤマシタトモコ「ミラーボール・フラッシング・マジック」
重野なおき「うちの大家族10」
永尾まる「猫絵十兵衛 御伽草紙4」
佐伯泰英「紀伊ノ変 居眠り磐音江戸双紙36」N
勝木光「ベイビーステップ16」
市東亮子「やじきた学園道中記Ⅱ2」
板倉梓「あかつきの教室1」
藤田和日郎「月光条例13」
若木民喜「神のみぞ知るセカイ12」
松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ42」
西森博之「鋼鉄の華っ柱2」
とよ田みのる「友達100人できるかな5」
野村宗弘「とろける鉄工所6」
オノ・ナツメ「逃げる男」
久世番子・大崎梢「平台がおまちかね」
宮本福助「拝み屋横丁顛末記14」
ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ3」
橙乃ままれ「まおゆう3」N
遠藤淑子「なごみクラブ3」
伊藤悠「シュトヘル4」

今月発売じゃない分
佐々木淳子「SHORT TWIST」
宇仁田ゆみ「ノミノ」
有川浩「県庁おもてなし課」N
R.A.サルバトーレ「ダークエルフ物語 夜明けへの道」完N
中村明日美子「片恋の日記少女」
青木幸子「王狩1、2」
佐伯泰英「古着屋総兵衛影始末1、2」N

ちこ買い
アンソロジー「Liqueur」


「スケダン」ほう、本誌でああなってる彼がああなる前ですね。
「サルト」初の2巻続けて同一テーマ。30巻記念です。腕時計ははまってる先輩がいて楽しそうだったなー。あとやっぱりオーダーものはメンテナンスが大事だなー。
「少女カフェ」類の違うナマイキさがかわいいな双子!とくにつくし!だがみおの白目がラブリー過ぎてみお派かも私…
「ミラーボール」ピュアはエグいなあ。相変わらず怖いオンナ満載だよ…痛々しくて、でもできれば蓋して通り過ぎたい。なのに素通りできない。
「大家族」いつもどおーり!大事コレ大事。
「猫絵十兵衛」福助かわいい!おじいちゃあ~ん!
「磐音」磐音がシアワセで嬉しい……! 血まみれなのは相変わらずだけど(笑)しかしこれは嵐の前の静けさなんだよなとおもうと切ないー。そして柳次郎がそういやそうかの展開に大逆転。しみじみ。
「ステップ」試合ー。長いー。
「やじきたⅡ」軽井沢編もしくは社交ダンス編完結ー。やじさんがダンスに慣れて欲出すところと、暴漢に襲われる夏木くんを助けに入る笑顔がとてもかわいいですー やじさんったら暴れん坊将軍(^-^)
「あかつき」センチメントな話ですね。なつみちゃんと八木さんのエピソードが好き。たましいのとあるところに独りの世界があって、そこに、寂しさを伴わずにいる時間がもてる人達な気がする。独りのつよさをもってるという感じ。先生はむしろ寂しさと二人連れって感じー。
「月光」なぜ毎度毎度「これまでのお話」を入れるのかー。テンポがくずれるからやめて欲しいーガーッと読みたい。
「神のみ」FLAG.116見開き表紙のかのんが激烈かわいい。くうっ。前エビでは流してたのに。これがアイドルの魅力か。しかし桂馬がダントツかわいいのだった。新展開で桂馬はどう揺れていくのかなあ。楽しみ
「ケンイチ」まっすぐな話だなあ。毎回たいそうなエロ絵が入るのだが、健康的すぎてエロくないよ(笑)ところでアパチャイの子供時代が大変かわいらしいのですが、剣星17歳の詐欺っぷりに想定通り受けた。しかも目のキラキラは変わってない(笑)
「華っ柱」1巻がビミョーだったので、どうしようかと思いつつ購入。おおっ、西森節がきました!いいねいいねー。楽しみになってきた!
「とろ鉄」ちこは散漫になってきたというけれど、北さんちに新展開ではありませんか
「逃げる男」うう、残念。私には合いませんでした…… 内容は帯通り、優しいおはなしです。
「拝み屋横丁」めずらしくシリアス長編。そういえば横丁は誰が主人公なんだろう。
「平台」番子さんの描く大崎小説はいいなあ。さ、原作に手を出そうかな!(若干間違い)
「なごみ」マネージャーはいいキャラー。40ページくらいで読み切り読みたいなあー。
「シュトヘル」スドウくんがいい感じになってきたよ。やっと話が動いてきた感。
「SHORT TWIST」SF作家はみなデジタルどんとこいで新し物好きだと思ってたよ……または、持ってないのにやけに詳しいとかさ。
「ノミノ」えーと、こんなおんなのこみたいなおとこのこに好かれたらこわいです超こわいですおねがい私の他に趣味作って!ってなるー(笑)
「片恋の日記少女」読み切り短編集。表題と「とりかへばやで出会いましょう」がよかったです。いやー、恋愛物ですなあ。
「古着屋総兵衛」があるんだけど、暗いわあ~。続きがますます暗そうなんだわ~。 どうすべか。
「Liqueur」水上悟志サイコーというアンソロジー。間違いない。
【2011/05/09 21:01】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<5月の買い物 | ホーム | 4月の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/509-33f52be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する