鳩よ!
土曜にね、ちこちゃんと夕方からお出かけしたんです。
ウチから一番近い交差点で、横断歩道を渡り終えたとき、
向かいから来た自転車が鳩を踏みました。


・・・・・ええ?


「ブチッ」って音まで聞こえた気がしましたとも。
踏まれた尾羽がレンガ舗装に残り、羽毛がPVのように空を舞って実に壮美。
踏んだ男性は吃驚顔で振り返りながらもそのまま漕ぎ去り、
私達の後ろから来た女の子は友達と「なにこれ、きれーい?」と感嘆の声を上げている。
そして踏まれた本人はばたばたと音を立てて飛び上がるも低空を旋回し、
数秒たってから近くの街灯に羽を休める次第。

ええ、ええ笑いましたとも。

あいつゼッタイ轢かれない自信あったぜー。野生動物だもん!
捕まえようとしても捕まらないのが信条でしょうが。
いつも通りちょっと小馬鹿にして怠惰に歩を進めてたに違いありません。
空を行く俺はお前らなんかには手が届く存在じゃないのさって。
そんなスピードなんかいくらだって避けられるのさーぐらいに。
しょーがねー、そろそろ飛ぶか、てなもんで。


うっわー、かっこわりー!!!
超かっこわりー!!!!
マジありえねー(大爆笑)


あいつもう鳩界ではお笑いロードを目指す以外道がないでしょうね。
【2007/02/19 01:45】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<警察小説というジャンル | ホーム | 最近CDを買ってるんだけど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/52-c3ce5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する