神はサイコロを振らない
と言えばアインシュタインですが、
これは大石英司です。ドラマになった奴。
2004年が舞台で、10年前死んだ(と思われていた)人たちが帰ってくる
最近ありがちな設定(禁句)。しかも期間限定(さらに禁句)。
この「期限付き」を納得させるための設定って、作者側は苦労するんだろうなあ。

大変日本人らしい方ばかりです。好感もてます。
自分の命が期限付きでも淡々と受け入れたり、信じないで普通に過ごしたり。
自棄になって「1人じゃ死なないわ!みんな死ねばいいのよ」とか言って
銃撃戦になったりはしません。
あーハリウッド映画でなくてよかった。

しかも泣かされてます。富士山も当然、
チェロとか戦闘機パイロットとかもーいろいろ。しょうがないね。

そんな中、川崎市職員が頑張ってます。
羽田が近いからここなんだろうけど、富士見公園でホームレスって、
すぐそこじゃん!歩いていけますがな。
川崎駅周辺も京急もなじみですよ。羽田直行便とかね。
こういうのって妙に楽しいよね。
あと関係ないけど仕事で8年も浦和にいたお陰で
「大きく振りかぶって」の高校名やら地理やらもかなりきちんとわかります。
(ほんとに関係ないな)

というわけで、「帰ってくる人」つながりで、
今度は「黄泉がえり」でも読んでみよーかなと思ってまし。
【2007/02/24 00:38】 | れびゅーん | トラックバック(0) | コメント(1)
<<皆さんダイエットはいかがですか | ホーム | 警察小説というジャンル>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/24 10:08】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/53-c9accbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する