皆さんダイエットはいかがですか
「あるある」で納豆でヤセる!がウソ放送だったのは記憶に新しいですが、
みんなヤセるネタには半信半疑ながらも飛びつくのねー。
放送は知ってて見なかったんだけど(食傷気味なので)
次の日昼ご飯の買い出しに行ったら納豆がカラでびっくりしましたよ。

結局運動しなきゃダメなんだよ。そんなのわかってるんだよ。
運動以外で何とかならんものかと考えるから食べ物に行くんだよ。
でもやっぱりご飯は美味しかったり食べたーって気にならなきゃつまんないよ!


そんでそんな私が唯一だらだら続けてるのが
「食前に寒天を摂取」すること。あとはフツーのご飯を満足するまで食べる。
しかも「あるある」によると(笑)、のりと一緒が効果的らしいよ。
でもそんなしょっちゅうところてんなんて食べられるかっての。

私ははちみつレモンでゼリーみたいにして食べるのが好きです。
糸寒天をしっかり溶かしたらはちみつレモンを入れて沸騰させずに
小鉢タイプのタッパーで混ぜながら固めるのです。簡単。
あと、作るのメンドーって時は「蔵王高原農園 寒天サラダ」がお薦め。これはウマイ。
せっかくノンカロリーな寒天だけど、やっぱり美味しくないとね。
甘くて冷たいもので脳と胃を満足させてからおかず中心に食事することで、
自然と量も抑えられちゃうよ。
でも栄養面で言ったらちゃんと食べた方がいいよ。
寒天でお腹いっぱいにするのは本末転倒。たぶんいつか嫌になるし。

ちなみに食事始めは当然一番お腹がすいてるので、
汁物とかで少し落ち着かせてから炭水化物に取りかかるのもダイエッターの常識ですな。

ちなみにやせません。でも太んないと思う、これ。1年たった感想としては。
あと体脂肪率がすっごい緩やかにですが減ってる気がします。
どうすか?
【2007/02/25 00:46】 | ダイエッター | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久しぶりですね | ホーム | 神はサイコロを振らない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/54-21a71af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する