COMITIA112 ありがとうございました
いやー、広かったですね会場。
売り子ちゃんはつかまったけど、掛け持ちだったので
駆け足(イメージ)一回りしただけで買い物は終了でした……

まあでも。

ブースに来てくださった方も買ってくださった方もお伺いした方も
ありがとうございました! お疲れ様でした!!


とうらぶもあるし早めに行こう、ということで、9:15にブース到着。
おおおおお、ヒロイン☆ふぇすたのスタンプラリー台紙が
チラシと一緒に蒔かれてる!
うわー、クロヒス諸房さん本気だわー。

効率よく回るために早く設営して、
お友達のあいさつだけでも開場前に済まそう!
と計劃もとい計画(そっちが先なのATOKさん?)したのですが、
設営に時間かかって……本が多いと大変だー。
112.jpg
隣のえのころがお休みだったので、
はみ出してゆったり設置。
それでも配置ウウウウウ~ンアーデモナイコーデモナイてなってな……
(しかし売り子ちゃんの昨日の机は18種類載せてたそうであわわ)

eno01.jpg
事前にもらってたぺら紙お詫びデータ。
を、ムダに凝った立体構造に魔改造。

で、設営途中でシャッターが開いてな……

海風怖えエエ!!!!!
ポスターも品書き看板も薄いコピー誌も
もれなくあおられるゥゥゥ!!!


……風対策で余計な時間が取られましたよ。
しかも開きっぱなので、ちょう寒い。
ちょう寒いちょうちょう寒い。

動いて暖を取るために早めに買い物へ。
まずはA01a(一番遠い)のお友達に会いに行って、寒いと訴えたら
ふろしきという名のストールを貸してくれました(・∀・)
そのまま買い物へ。

文芸島周辺を駆け足(イメージ)でまわり、ご挨拶したり名乗らなかったり。
周り損ねたり。
なぜだ。なぜチェック漏れなんだ……あの人もこの人も行ってない。
TL見て愕然としてる今。ジャストなう。
テキレボとか本の杜とwebでお世話になってる人には一通り……と
思ってたんですが。ム リ で し た !

あとは
お友達のところで得意げに本を渡したり。
(いやもう本の出なかった時期はもらうばかりで渡すものなくて……)
なのにペーパー渡し忘れてOh...てなったり。

百合島まで行って、買い物とスタンプラリーを終えて自ブースへ戻り。
案の定、
ヒロフェスガチャを回しに文芸島に再訪する時間は無かったよ……ッ(´;ω;`)

でも予定の7割は買えた!と思う!いや……結構足りない……
まあ次がある。たぶん。
手つかずの本の杜分と合わせてゴリゴリ読むぞう!ウヒョー
しばらく参加イベントないしね

DSC_0121.jpg
戦利品。

戻ってきたらシャッターが閉まってて、
実は本部に「あおられて大変なんですけど何時に閉まるんですか」と
訊きに行ったら「閉まりません」って返ってきてトホホーだったのですが、
まあ、他にも随分そういう人がいたみたいで……いるよなぁ、
本が飛ぶのは困るし大ポスターが出せなくなるのとんでもない損失だし。
おかげで暖かく。よかったよかった。
途中、ちょっと蒸したけど、暴風よりずっとマシだしー。

あとはもうひたすら待機。
14:50に、15:00からだと勘違いしてた次回申込みに慌てて行ったくらい。
14:00からだった。毎回のことなのに勘違いするなよ私。

で、
ホントは一度宅配を出しに行く予定だったけど、
勘違いのせいでタイミングがずれて、結局閉会までブースに。
終わって撤収作業してヤマトに行ったら最大行列……ギャー。
……あのね、今までもえのころの宅配待ちしたことあるけどね、
1時間以上戻ってこなかったことってなかったと思うの。
暑いし重いし眩しいしな1時間強。ヤマトェ。

ま、しょうがないね。自分の配分ミスだ。しょぼん。

売り子ちゃんとまったり川崎ごはんして帰宅。
すぐに寝ました。
たぶん搬出で日に当たったのが一番疲れた原因(笑)

やっと出せた「星天9」。
何度も「今回も無いんですね」とがっかりさせてた方々に渡せて、
もうもうすごいありがたい話だし、
……早く10出して総集編にまとめて本の数を減らしたいしガンバリマス
という状態ですけど、出せてホントよかったー!でした。

文芸島からこちらまで来ていただいた皆様方もありがとうございました。
遠くてスイマセン。ごめんね綾瀬さん(名指し)!
次回もSFファンタジー枠ですけど、次は2館開催だから!
もっと寄り易いはず(笑)!
「文芸めぐり」も参加予定だしー。

そういえば、次回もとうらぶオンリーと重なってるんですってね。
今回は事前にいろいろ言われてたものの、
サークル入場時にとうらぶ行列に少しだけ阻まれたくらいで、
コラアカンにはならなかったし、
入ってしまえばもう外のことはわからないので私は影響なかったなあ。
シャッターが開いたときの列は凄かったけど。


次回は8/30 COMITIA113 です。
秋には文芸イベントが3つもあるし+ティア114だし、
いろいろ出したい計画はあるので、夏の執筆時間でなんとかせねば……

あ、
Twitterうるさくてごめんねウフフ。しばらくは大人しくしてます。

《オマケのペーパー》
イベント用文書 ティア112-1
ペーパーにも書いてますけど、今回、売り子ちゃんの報酬がこれ
3dan.jpg
だったのですが、「マジでお金払うから追加2つ作って!」と頼まれ、
棚職人にジョブチェンジですよ(笑)
いやでも世の中にはシロイタナとかkaminotanaとかあるよって思うの(・∀・)
ちなみに2段。

2dan.jpg
【2015/05/06 14:06】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小説家になろう 始めました | ホーム | 5/5 COMITIA112 新刊でるよ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/607-2834554b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する