COMITIA114 ありがとうございました
ブースに来てくださった方、買ってくださった方、お話できた方、
ありがとうございました!!!

告知BOTさんもティア関係ないのに宣伝RT量に苦笑ってた方も
すんません、ありがとうございました。今回もうるさいTwitter宣伝でしたね…

雨はパラパラよりも勢いのないハラハラ程度。傘はいる……
9:30頃には着いたと思います。
大体イメージ通りに並べたけど、羽化待&BD棚が下がりすぎた。ムーン。
A5サイズを手前に置くとこうなるね……
他の棚を少しナナメにしてちよっとでも段差を減らす。
これ机が文フリと同じサイズで、
灰青さんの委託を置くのでシミュレーション込みでこう組んでみたけど、
ちょっと想像と違うなー。文フリは別の置き方考えよう。
なんて思いながら設営完了。
ごはんもぐもぐしてたらえのころの2人が登場。ブースの写真撮って開場待機。
20151115_105420962.jpg
実際はPOPをもう少し上げてる。棚の2段目が完全に在庫スペース。これがけっこう便利なんだわ。

今回は欲しいものがあったので開場ダッシュでお買い物。
文芸さんぐるっと巡って昼寝堂さんでおしゃべりしてCOMITIA頒布BOTさんで見た
初見さん覗いて12:00前に帰ブース。
後ほど、そもそも地図に拾い損ねて行ってないサークルさんが判明。おおう。
いつものことだな!

雨が上がって、すぐ横にいたヤマト窓口がいなくなって、あれ?っと思ったらシャッター開放。

…………寒い。

風が吹いてまあ寒いの。右側だけ。それでも次回申込みで本部方面に向かうと
途中からあったかくなって、こりゃシャッター開かないと蒸し暑そうだな、と。納得。
まあ前の時ほど「風でポスターが死ぬ!コピー本が飛ぶ!シャレにならんから閉めてくれ!」
な事態ではなかったからね。……表紙は反ったけどね……(風と湿気?)

人は通路に溢れてたけど、混みすぎてゆっくりできない感じ。
でもトータルの売上げ数はこんなもんかなーくらいでした。
もちろんもっと出て欲しいけど、ジャンルと机の上が違うからなー。
次回は文芸ジャンルで申し込んだのでどう違うか検証したいですね。
ま、文芸いってもニッチなことには変わりのない作風傾向デスヨネ……
うちのおんなのこたちみんなかわいいんですよ!
凪野さんに
「まるたさんの本はおなご愛に溢れてる」ってお言葉をいただきました!
なんて的確な!!

あとティアは無配もあんまり配れないので
つくづく文芸オンリーイベント大事だなって思いました(小並感

ほぼ動く気配のない星天が旅立って動揺したり。
小説は地に足着けた現代物ばかりですけど、
星天は「滅びつつある世界/人外/ほぼ不老不死/異能/白衣/褐色メガネ/超歳の差」
という
アレな要素いっぱいでおおくりしていますので、あの、うん、まあ……

閉会近くに10年来の知人来襲。巻き込んで打ち上げ。
プロで絵を描いて糧を得る暮らしの話とか。

お買い物はこちら。
20151116_215758410.jpg
まんががあまりない……まんがも買いたいのだけど今欲しいカンジが自分でわからない…
なんだそれ

当日の服。チャイナ服ではないけど中華風はみなさん好評価ですね!
20151116_220530250.jpg20151116_2205302502.jpg
ラメプリントの牡丹が前後でキラキラ
しかし、自分スキーな自覚はあるけど、こうして服上げてるとナルシーさんみたいじゃね?
いやーんきもーい。ちゃうねん着る服が被らないようにだな……

あ、名札つけて買い物行ったら名乗らなかったのに(ただの読者のつもりだったのに)
感想のお礼をいただいたりしてしまい、あ、雑な一言コメントに逆にすいませんw
な気持ちになったり。
たまたまトオノさんのところでウォンバットやしろさんに遭遇して、
感想を書くことについてちょっとお話ししましたが、
私もともと商業にブクログで一言感想書いてたので書くことそのものには抵抗感がありません。
書けないのは忙しい時かな?
でも同人で、特にTwitterで飛ばすと先方が喜んでくれるので書く甲斐もありますよねー。

そんでもちろん私も感想もらうと小躍りして喜ぶよ!
【2015/11/16 21:00】 | どーでもいーけど | トラックバック(0) | コメント(0)
<<北海道COMITIA 3 | ホーム | [再会/再開]の会話は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/634-f165b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する