COMITIA115 ありがとうございました
ブースに来てくださった方、買ってくださった方、お話できた方、
寒い中ありがとうございました!!!

新刊は無料配布だし、企画も部活動もないし、のんびりいこかーというイベント日でしたが、
意外と早く時間が過ぎてしまいました。ありがたやありがたや。

起きる予定だった時間から20分後に起床。Oh...
武蔵野線の本数が少ないので、候補その2の電車に乗ることに。
ちなみに候補1(9:02国際展示場着)の次は9:18着である。昨晩に検索済なあたり←

朝の電車で腹痛。コンナノヒサシブリー。入場予定から更に遅れる。ちょっとだけね。

そして初の文芸島。
ブースはサークル入場口からほぼ真っ直ぐ奥。途中の宅急便置き場で荷物回収しつつブースへ。
と思ってたのにダンボールがない……え!? まじで???

とりあえずブース、手持ちの荷物で設営準備。あとは本並べるだけーにしとく。
机には「ヒロイン☆ふぇすた」フライヤーの束。ほうほう派手ですね。
途中で飛瀬さん現る。「おっさん×少女アンソロジー 掌を繋いで」フライヤーお届け便。
受け取ったけど、渡す物ないよう~、今日は回れないからこのタイミングで無配渡すつもり
だったのに……ほうほう紙も印刷も雰囲気あって素敵ですね、おんなのこかわええのん。
IMG_20160131_224041.jpg

そしてダンボール探しの旅へ。スタッフさんに聞いたりヤマトさんに聞いたり。
ヤマトさんと話しながら歩いてたら見覚えのあるアスクルダンボールが。あったー!!!
私「よかったありました!えっでもここどこ?」ヤマトさん「あー(地図見ながら)『Z』ですね」

『て』と『Z』!!!!!わ た し の せ い か!!!!!

確かに上もくにゃっとしてるけど、下、尖ってないじゃん!
それに私は『Z』には仕事柄ナナメ線いれるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

はあ……次からもっと気をつけて書きます……字が汚くてスイマセンでした……
もう今回のコミティア、これだけで消耗したのであとはなぜか凪いだ心で設営……
IMG_20160131_105929.jpg
大変シンプルな設営。本の数はほぼ限界。増やすけど。というか増えないとまずい。

開場直前にシャッターが開いて風が吹き込み、「すわ予想通り!コート着ても寒い!」と
青ざめましたが待機列がなくなったら閉まりました。ヨカタヨ。
でも寒かったので持ってきていた直貼りカイロ的シールをぺたぺたすべくトイレに一時離脱。
しばらくしてお客様ご来店。あれ?想像より初動早い?
その後もコンスタントに覗いてくださるかたがいて、割と暇じゃない。無配も捌ける。
捌けて……きゃー掌繋フライヤーがなくなるー!
飛瀬さんにエマージェンシー飛ばして追加を持ってきてもらう。危ないところだった、
自分用の予備まで出すとこだった……

ホントにね、冬のティアだから荷物も少なめ搬入したんだけど、
思ったより旅立っていきました。ありがたい話ですよー
前回の無料配布「ラ・ドルチェ・ヴィータは知らない」読んで来てくれたかたも
いらして、作ってよかったなーと。
しかも今回の無料配布本も思ってたよりずっとたくさん配れました。
うれしいうれしい。ティアは(マンガでも)無料配布が出ないイメージだったのだけど、
一応たくさん持っていってよかった。ホントにたくさん持っていった……
掌繋フライヤーもヒロふぇすフライヤーも当初の予定より配れたし。

逆に、今回は一番手軽サイズな「僕魔女」がほとんど動かなくて、
なんつーかまったく頒布予測つかねーな次への調整とかぜんぜん検討つかんわー
って気持ちです。
まあどれもたくさん持っていけばいいんですけどね。
そしてたくさん持って帰ればいいの。もうそんなことじゃくじけない。寂しくても。

(ちなみに「思ったより旅立った」だけで、ウチは弱小サークルですよん)

お陰様で帰りは自力で持ち帰りになりました。重かったけど。
買い物1つしかしてないのでもらい物だけで荷物増えなかったのだよね。
(待機用事があったので、ほとんど自ブースから出なかったの)
買い物はテキレボでする。今買っても読めないんだもん……
1454207494194.jpg
唯一の買い物(しかも配達)

後半はさすがに皆さんお帰りが早い。寒いもんな。
閉会直前にはだいぶ見晴らしがよくなりつつ撤収作業。お疲れ様でしたー

別ジャンルで出てた友達と合流して、
帰りの道すがら、ちょっとお茶して帰ろうかってのんびり喋ってたら
「のんびり」じゃなくて「ぼんやり」でした。電車乗り間違えたYO!
大丈夫同じ千葉県だし!線路は繋がってるし!次の電車まで…20分あるし!
...Oh......ホームサムイネ……
乗り間違いに気がついて降りた駅でお茶して電車乗り継いで帰りました。
まあそれでも打ち上げして帰ってくるよりずっと早くおうちに辿り着きました。
せっかくなので以前から撤収時の課題だったダンボール内部のビニール袋問題を
解決(説明されてもポカーン感満載なので記述は省略)し、
ブログ書いて、この後はゆっくりオフロ入って寝るよー。

さて、本日は爪もノーマルだし
服もテキレボ2のバラワンピにワインレッドのタートルネックセーターでしたので
写真は省略。そんなに服持ちじゃないれす。レッツ着回し。
爪はもしかしたら病院で検査があるとネイルは剥がさないといけない
ので(そしてジェルは剥がすのがとても大変なので)しばらくノーマル。
まあたぶん問題ないので本の杜・テキレボは色付けて行きたいなー。
レジンとか、嵌まると沼っぽいので避けて通ってるけどジェルネイルは楽しい~

あとあれだ、年賀状交換。いやもうありがとうございました。騒いだ甲斐がありました。
年賀状とバレンタインチョコと誕生日プレゼントで今日は何の日だ状態。
ティアだけじゃなくてツイッターでも騒いだので、新規年賀状貰え先が増えてほくほく。
でも人間未満のちっちゃいこは生で見たいな。その生き様をさ。

テキレボと言えば、
アンソロ配達人さんに「感想よろしく期待してます!」とにこやかに微笑まれましたが、
自分の本が終わったらでいいですか!?(半泣き)

あとね、次のコミティア。
設営・開場中は、ヒロふぇす関係者様各位がご訪問。意見交換。
ふふふ、みんな楽しみに待ってるとイイヨ次回。(私はたいしたことしない)

今回のペーパー
ちょっと自分のミスで会場配りはモノクロだったけど実はカラーだったという。
イベント用文書 ティア115
【2016/02/01 00:09】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3月は本の杜&TextRevolutions | ホーム | COMITIA115>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/639-d0ce5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する