【追記有】10/8 第4回 TextRevolutions
はい、ついにきました、ここ数年の年2イベント。

TextRevolutions です!

そして、じゃーん、もう入稿済と製本済の新刊ありますー!
【新刊】
花街 表紙
「花街ダイニング」
文庫判 288ページ 800円 /ファンタジーのフリしたなにか/おっさん×少女
《あらすじ》
「いっぱい得にしてあげるね!」
「だから根拠がな……まあいいか」

紡績工場の女工に出稼ぎに出たはずが、隣国の《石の子供》研究機関に
密輸出されそうになった8歳から15歳の10人の《石の子供》の少女たち。
偶然、通りすがりの元第五王子直属特別部隊第二隊隊長、現退役軍人《ササヅキ》に
助け出されたものの、家に帰ることもままならず、ササヅキについていくことに。

見たことも無い都会に辿り着いた彼らに課されたのは『就職活動』!

「年季明けで退職金もそこそこ出たが、あいにく全員養えるほど俺の懐がでかくない。
稼げる口を探せ。本申込では身請人になってやる。技術はお前の価値を上げる。
習いたい者には貸し付ける、励め」

初めての「勉強」、いままでの家事とは雲泥の丁寧な下働き、せわしない都会の暮らし。
みなと一緒に新生活に踏み出した最年少の《セリ》は、ササヅキが食堂を開くと聞いて
手伝いに手を挙げたが。

動かないおっさん×動き回る少女が繰り広げる、
剣と魔法はしょぼしょぼの、貧乏くさいなんてことないファンタジー!

【おっさん×少女MAP】対象
-----------------------------

いつものように、1冊の中で8歳が18歳になるまでののんびりスパン。
合間に他の女の子達の話が入る、群像劇になります。

本人いたって
「今回はかわいい!明るい!これはほのぼの!今度こそほのぼの!」
と大まじめでしたが、
読み返してみると
ちょう・いつもどおりでした。……アレェ?

このPOPが目印です!
hanamachipop.jpg
IMG_20160916_201915.jpg手前が違うw


彼らの『ifその後』と設定集がセットになったR18小冊子付きバージョンもありますので
「ちょっとえっちぃ」が平気な方はぜひそちらを!セリかわいいよ!
別冊 36P セット価格850円(テキレボ・zine展・文フリ特別価格)
R花街 表紙2
ごめんな……ドエロは書けないんだ……それは他で補充してくだされ……

もひとつ!
荒野 印刷用2
「荒野(こうや)」
A5判 16ページ 100円 /現代舞台ファンタジー/百合
《あらすじ》
どうしてわたしたちこんなことになったのかしら。

わたしたちは正四面体ねと笑ったあなた。
わたしたちは荒野へゆくのよと微笑んだあなた。
死ねないよと赤子を抱いたあなた。

わたしたちはどうして、あの美しい平衡を失ってしまったの。

《魔女》と3人の《僕》が織りなす悲劇と希望。

【百合MAP】対象
【悪女小説フェア】対象
-----------------------------

ひさびさにまっとーに暗い話を書きました。楽しい。
たまにはいいよね。
9/18本の杜で初売りでしたが、正直間に合うと思ってなかったので
ぜんぜんそっちでは宣伝してなかったよ(笑)


そして参加企画!
【300SSポストカードラリー】←リンク
【おっさん×少女アンソロジー『歩みを寄せて』】
【公式アンソロジー『和』】
【おっさん×少女MAP】
【おねショタMAP】
【テキレボ4百合MAP】
【悪女小説フェア】
【よいこのおみくじ】

です。
300ssは3度目。テーマは「鏡」。
かなりベタい双子ネタです。不穏。
mirror300ss.jpg

この企画ってやつがね、このほかにもいっぱいあってですね、
詳しくは
悠川白水様の「白水の雑記帳」内
「テキレボ4の当日企画を一覧に分類してまとめる企画」をご参照ください。
とくにPDF最終ページの地図が!大事!


……なんかここまでで充分長いですね。まだ続きます。
<頒布物案内>
常磐木文庫ジャストサイズsekireki_20150930132118e37.jpgbokumajyo.jpg
  百合MAP対象短編集 / おねショタMAP対象 / 文フリガイドブック掲載

ukamachi_2015111823171419f.jpgBeautifulDays.jpghanasyuku.jpg
   おっさん×少女   / 羽化待続編(別の話です) /     残部1冊
詳細・あらすじはこちら

また、7月に開催された「尼崎文学だらけ」さんのサイトに
素晴らしい推薦文がありまして
多少のネタバレ平気な方にはマジ素晴らしい(2度目)ので
ぜひ読んで欲しい。素晴らしいから(3度目)。
「淅瀝の森で君を愛す」
「羽化待ちの君」「Beautiful Days ~碧の日々~」  
「僕の真摯な魔女」  
この推薦文ページいつまで残すのかなあ。

「花と祝祭」が残1冊です(10/2変更)。
再版予定はありますが、いつにしようか考え中。
できれば秋のイベント中に完売したいなーてへ。
サイズは文庫になるのでお手軽感は出るはずですが、
お値段は3倍には最低なる予定なので、A5サイズで構わないよって方は
ぜひ今のうちに!
Twitterでの取り置き・通販連絡も承ります~(しばらくDM無制限にしておきます)


無料配布も今回はたくさん持って行くので無くならないはず!
てゆーか、既刊も新刊もアホほど持って行くよ!

追記2016.10.1
自分用の地図、作りました。公式のMAPも出ると思うけど、
欲しい人はどうぞ。
テキレボマップサークル名
テキレボマップ
【2016/09/22 00:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<#テキレボでオススメ&楽しみな本(1) | ホーム | 本の杜10 ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/657-1afcdbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する