#テキレボでオススメ&楽しみな本(1)
以前のものも再掲します。

#テキレボでオススメの本

「凱歌」by 灰青(凪野基@bg_nagino 様) https://plag.me/p/textrevo04/120
そこに生きる人々は諦めない。守ってこそか、破壊の先こそ未来なのか。想いと立場と己の手で出来ること、苦悩の中でも歩みを止めない騎士達の物語。
ガッツリ暗くてぎゃーってなるけど読後は\ワーッ/て気持ちになります。海外ファンタジー好きに。

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」by 灰青(凪野基@bg_nagino 様) https://plag.me/p/textrevo04/594
考えて、見て、考えて、行動する。時には行動しながら考える。一所懸命前向くリドゥリーは頼もしくかわいい!
男装女子!でもお気に入りは双子の兄たちw!
苦い物語でもあります。探し求めたものはなんだったのか、自分という存在は自分以外の人にとってどんな存在か、喜びも落胆もじっくりひとつひとつ重ねていく、その先にあるもの、見えるもの。どばーっと爽快な話ではなくて、じわじわ胸に残ります。

「lesson」by cage(氷砂糖@ice03g 様) https://plag.me/p/textrevo04/1192
こおりさんの本はいつも読後感を言葉にするのが難しい。魂が寝っ転がってるというか。余韻はとても静か。

「冬至の歌声、夏至の踊り」by 銅のケトル社(並木陽@namicky24 様) https://plag.me/p/textrevo04/119
少女好きに特にオススメなのはポーランド編。まるで物陰からふたりを見ている気分に。
アグニェシュカの雑で蓮っ葉で、なのにゴルダを追うのがかわいくて。ああ、この子、こどもからおんなのこになっちゃったんだな、ていう。

「斜陽の国のルスダン」by 銅のケトル社(並木陽@namicky24 様) https://plag.me/p/textrevo04/1287
期待に違わぬ良作!お兄ちゃんの残した負債は大きかったなあ。撤退戦はよほどの手練れでないと壊滅走になるというし、夫婦間にも部下との信頼にも外交にもこれでもか不遇が重なって不憫で、でもそんな言葉では政治は賄えない。背負う者の孤独がつらく、その中にほんの一筋伝う絆が切ない。

「黒鹿毛のハサン」by 銅のケトル社(並木陽@namicky24 様) https://plag.me/p/textrevo04/2518
ラリー対象外、静マルさんで配布されたステキな「どーっちだ父さん」かわいいの……無料ですよ!
そして「斜陽の国のルスダン」は当然セットでお買い上げください!オススメ!

「白蜥蜴の夢」by ヤミークラブ(宇野寧湖@unonei_mbsp 様) https://plag.me/p/textrevo04/1338
再生は世界と向き合うところから始まる。聖羅のちょいズレテンポと友情パートがよいのです(*´∇`*) 恋愛パートは砂吐いとけっていう。

「鰐と運命的滅亡のメルルカ・アンポルカ」by ヲンブルペコネ https://plag.me/p/textrevo04/1131
まさにへんてこ・リリカル・ファンタジー。切なく明るく未来。

「江戸川悠の考察教室」by S.Y.S.文学分室 https://plag.me/p/textrevo04/2257
「羅生門」手元に用意して一緒に読むとよいです。わっふー!ってなります。

「深海航路」by カシパンドローム https://plag.me/p/textrevo04/1282
たんたんとしてるのですが、挿絵が妙にかわいい丁寧さ。現場の人の声って面白い。


#テキレボで楽しみな本

「エフェメラのさかな」by 灰青(凪野基@bg_nagino 様) https://plag.me/p/textrevo04/1887
アラブ百合って言葉の破壊力。

「架空レポ集 月のワインの試飲会」by cage(氷砂糖@ice03g 様) https://plag.me/p/textrevo04/207
こおりさんの世界は洒脱でシニカル。いつも再販しないので出会ったときがマストですよ!

「掘削日和」by カシパンドローム https://plag.me/p/textrevo04/1986
現場の人の声って面白いですその2!

「ロストマン」by まりあ骨董 https://plag.me/p/textrevo04/2401
汐江さんの淡々とした紡ぎを楽しみに。

「輝く瞳に夜の色」by 夢想甲殻類(木村凌和@r_shinogu 様) https://plag.me/p/textrevo04/2133
尼崎のリベンジを!群像劇っていいよねー。

「ノーサンブリア物語 下」by 銅のケトル社(並木陽@namicky24 様) https://plag.me/p/textrevo04/1900
ぜひ出してください。上下そろいで!一気読み希望!

「青い幻燈」by 銅のケトル社(並木陽@namicky24 様) https://plag.me/p/textrevo04/1198
実は持ってないのでゲト。

「ファントム・ペイン」by POINT-ZERO(青銭兵六@Hyourock 様) https://plag.me/p/textrevo04/23
遂にジェフリー=クロウズに手を出そうと思います!締切のない冬籠の読書!

「最果て食堂2」by 酔庫堂 https://plag.me/p/textrevo04/2435
楽しみー!……って、あれ?GL要素?

「江戸川悠の考察教室 2」by S.Y.S.文学分室 https://plag.me/p/textrevo04/2258
だって「羅生門」ふおおぉぉぉぉっ!?だったもん!期待しちゃうよ!

その他 勝手に紹介

「ゆるいSFとか、世にも奇妙な物語みたいなのが読みたいな。安倍公房の短編みたいなのも良いな。」
「ファンタスティック・ワーキング」by むしむしラボラトリー https://plag.me/p/textrevo04/1963
「エクストリーム・ワーキング」by むしむしラボラトリー https://plag.me/p/textrevo04/1962

「#テキレボでロリババア人外少女が出てくる本 ください。うちのにも出てくるけど、いればいるほど世界が平和に近づくと思うの……!」
「スウィートスタイルエボリューション」by 藍色のモノローグ(藍間真珠@aimapearl 様) https://plag.me/p/textrevo04/2149


とりあえず9/18~9/22分+αを。
【2016/09/22 21:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<#テキレボでオススメ&楽しみな本(2) | ホーム | 【追記有】10/8 第4回 TextRevolutions>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/658-8c2ea651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する