5月連戦ありがとうございました
ご訪問・ご購入の皆様 ご同胞の皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました!

予定通り15日は終日寝込んだわけですが、
16には一部筋肉痛を残して頭痛は去りました。休養日大事。
というか、休みもらえてなくても突発で休むだけだな?

ティアから。
ひさびさの東京ティア。ひさびさの人(漫画)に会えて楽しい。
けど文芸参加としてはどうしても低調なので今後に悩む。
とりあえず次に文フリと被ったら文フリかな…という気分。
連日参加は体力だけでなく準備が大変だった…。搬入手順とか…

ティアで会える文芸の人はたいていテキレボで会えるんだよね~つか
新規開拓しないと先がないんだけどティアではどうすればいいのかしら~っていう。
(ティアのほうが愛着あるんだけど、愛着だけではどうにも)
(こんなちゃらんぽらんサラリーマンでも会社休むのには一応気を使ってるのですよ)

文フリ
売上的なところは安定してきたかなー。新規開拓もできてるっぽい。
純文学至上主義っぽい人に絡まれかけたけど、
なんつーか、まだまだいるんだなあくらいの感想。
私は自作を恥ずかしいと思ってないのでかわいそうなくらい噛み合わず、撃退。
たいへんだなあ、ああいう(自尊心を自分で支えられない)の。
(なんとなくの推測だけど「こういうのしか書けないんです、すいません」って
言わせたかったんじゃないかと~)
(もし単に若いおなごと喋りたかっただけのおっさんだったら、
残念だったな、こちとら同世代だぞたぶん)

関西ティア
イベント売上としてはまあまあよかったです。
交通費なんて考えちゃ駄目だぜ。
それより普段はなかなか話す機会のない関西勢と
ゆっくりおしゃべりできたのがよかったです。
勢い余って新幹線の指定席を無駄にしました(乗り遅れた)が、
後発の自由席で座れたから後悔せずに済んだよ…。でも気をつけねば…。

関西ティアでは「野ゆき」に挟んでた読んだよカードとお手紙をいただきまして、
まーじーでー。
ありがとうございました!おどるぜ!
「野ゆき」とおさしょうアンソロ投稿「魔女は孤高に叫く」の感想でございました…。
ほくほく。関西行ってよかったね私!
ちこに自慢しました。

花鳥風月
翌日に荷物返ってきました。早っやー!
オールジャンルなので正直期待してなかったけど、思ってたより出ました。
あとはお値段ですかねー。購入層と傾向がなんとなくわかり…。

というのも、同封されてたパンフがね、うわー、地方の小さいイベントってかんじー、
まだ遠出できない中高生が行ける場ってかんじー、と、たいへん懐かしい空気。
千葉にもあったなーオールジャンルのちっちゃいイベント…
数回しか出たことないけど…(そしてオリジナルは壊滅的でしたね)
若い子がこういうところでルールや手応えを学んで
「いつか大きいイベントへ…!」って闘志を燃やすのかしら。
いいね。がんばって交通費貯めてね。

今の千葉の子(中高生)は都内のプチオンリーが初出店だったりするんですかね。
コミケは高校生からだっけ?(最近参加してないので規約知らない)

とはいってももう132回を数えるイベントですから柔軟でありつつ
しっかりしてます。いやまさか翌日返ってくるとは…。
Twitterでは本・ハンクラよりコスプレが目立つんですけど、場があるっていいよね。
またちょっと間空けてから参加したいです。(ラインナップが変わらんのじゃ)


最近やっと文字書く気力が回復してきたので、次は本読む気力カモン。
インプットが足りてないの明白なので、同人も商業も積ん読減らしたい~

【2017/05/16 21:22】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 関西ティア花鳥風月 in 5月そのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/675-26dc279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する