本屋に行ったら
会社の帰りに電車に乗る前に本屋へ。
探してる本の1巻がなかったので店員さんに聞こうと姿を探すも見えず。
どこも人員削減だよな、しかたないよな、と思いながら2巻を持ってレジへ。
ホントはレジ止めるの嫌いなんだけど、検索機もないしそこで聞くしかあるめーよ。
で、数人の列の後聞くわけさ、「これの1巻あります?」って。
したら、したらよ。

1.パソコンでデータベースを見る。「該当なし」(なんでだ?)
2.別の店員が出てくる。1巻を持ってどこかへ消える。
3.そして帰ってこない。

とまあこうさ。時計見る限り5分は優にたってる。
レジの横で所在なさげに視線をさまよわせる私。
はじめに対応したレジのにーちゃんは別の客で忙しそうだ。
もーこのまま帰ろかなと何度か逡巡した後にやっとどこかへ行ってた店員が帰ってきたのさ。
「すいません、品切れでした」
うん、これだけ時間かかればね。ないだろね。
「いいです、2巻だけ買います」
「あっ、わかりました、申し訳ありません」
渡されました、2巻。そして店員その2はレジをちらりと見た後
ぺこりと頭を下げながらまた店の奥へと消えましたよ。
・・・・・・えエッ!?
私またこの列に並び直すんですカ!?

並びました。弱いナアおい。でもおいちゃんとても寂しいよ…。


川崎帰ってきて何気なく寄ったデイリーで
グリコのザックスが冷凍庫に鎮座ましましてるのを発見。
ザックスはモナカアイスなんだけど真空包装(たぶん簡易)されてるので
皮がぱりっぱりなの。うう、おいしいよう。
ホントはコーヒー味じゃなくてバニラがいいんだけど
君がいてくれてよかったよ。
明日もがんばって会社行こう。
【2006/08/31 22:34】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<茅田砂胡が | ホーム | COMITIAー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molv.blog46.fc2.com/tb.php/7-4aee32bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する