まとめ
松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ19」
高里椎奈 「太陽と異端者 フェンネル大陸 真勇伝」N
伊藤理佐「おいピータン!!11」
日丸屋秀和「ヘタリア2」
鈴木理華「タブロウ・ゲート3」
藤田和日郎「月光条例3」
星崎真紀「ステージママの分際で!2」
大石英司「北方領土奪還作戦6」N
石川雅之「もやしもん7」
荒川弘「鋼の錬金術師21」
森博嗣「MORI LOG ACADEMY12」N
よしながふみ「大奥4」
宮本福助「拝み屋横丁顛末記11」
柏枝真郷「ホーリー・アップル~穴だらけの林檎~」N
西炯子「亀の鳴く声」
白井弓子「天顕祭」
竹宮惠子「ブライトの憂鬱2」
U.K.ル・グイン「西のはての年代記」全3巻N
鴨居まさね「ジベルばら色」
高橋秀武「トクボウ朝倉草平1、2」
オノ・ナツメ「短編集TESORO~テゾーロ」

月の初めは読むものがなくて読み返ししてました。
「彩雲国物語」と遠藤淑子のいくつかのシリーズ。
彩雲国はまとめて読むと怒濤のような展開です。びっくり。主人公のスレぶりに涙。
遠藤淑子は泣かせます。ほろり。みんな生き汚くてステキです。

「フェンネル」 ・・・えーと?フェンはハーフグールってことになるの?そんなばかな。
 イヤイヤこれはミスリード。違うオチが用意されてるハズ。でないとテオとの友情があー!
「ピータン」いつも通りです。でも吉田戦車と結婚したときは驚いたなー。
「ヘタリア」アレ・・・2冊目だから改善されたかなと思ってた画素数がそのまま・・・
 うー読みにくい。しかも登場国物か増えるに従って見分けが・・・描き分けができてねーですよ。
「タブロウ」ウフフ、今一番好きな絵描きさんです。今風じゃないけどね。
「月光」エンゲキブは馬鹿すぎだろう・・・そしてシンデレラ編が終わらなかったことに驚愕。
「北方」遂に1巻から読み始めました。長いなーこのシリーズ。ただいまお風呂の友に。
「もやしもん」今度は味噌と醤油とみりんです!我が家はノンアルコール家族なので
 こっちのほうが身近だわー。
「ハガレン」ここから最終章だそうですよ。暗くてシリアスな展開なのに、キャラがみんな
 「普通の暮らしの延長」なのがいいですね。
「モリログ」ウイットに富んでるとゆーのはこういう人なんだろうなあとつくづく・・・
「大奥」吉宗に戻るまでにはもうしばらくかかりそう。

今月発売じゃないけど
「亀」あー相変わらず夢のようなふわふわしたお話を夢のような美少女と美男子で
 繰り広げております。わりきって読んでる分にはスキなのよねー。
「ブライト」ようやく・・・!買えました。あーAmazon中古のプレミア額で購入しなくてよかったー。
「ばら色」独特だよなー、この人の持ち味は。まあレディースコミックです。エロくない奴。
あと、買ってないけど「それ町」とか「六平太」とか。読みました。

伊藤理佐「女のはしょり道」は買わなかったです。「女の窓」も買ってないしね。
「ピアノの森」は2ヶ月連続延期・・・?
ルグインは買ったけどいつ読むんだろう・・・冬休みかな。
【2008/12/31 21:18】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶらじゃあを買いに
そんなに高いものを買うわけじゃないけど、下着を買うのは好きなわたくし、
行きつけのワコール店から10%OFFのハガキをもらっていそいそとお買い物に行きました。

以前から気になってたワイヤー跡がどうにかならないかなーってのと、
9月からこっち急激に体重増加したのでおそるおそるサイズチェックしてもらったのですが。

「あー、確かにワイヤーがお胸(下着屋はみなこう言う)にのっちゃってますね、
横(俗称脇チチというヤツです)も余っちゃってますし、これはサイズが合ってません。
ワンサイズアップのホニャララ(ヒミツ)にしましょう」
うへえ、やっぱ太った所為!?
「違います。人間の身体って結構変わるものなんですよ。
それにゆったり目がお好きなよう(えっ、みんなどんなキツイの付けてんの!?)ですが、
アンダーは70のままで変わってませんから。

(ちなみに、
こないだセミオーダーのところで作ったのはアンダー67でした。
既製品は5センチ幅だからホックで調節)

それじゃ試しにこちらを付けてください。・・・あーいいですね、
キチンと包んでます。ワイヤーが狭かったせいですよ、どうですか、ほら!」

・・・とまあ、こんな会話して、あれ、相変わらず私の太り分は下半身にばかりついてるのか・・・
と、うれしくない納得をしつつも
いくつか欲しかったものを手に入れて帰ってきました。
そしておうちでちこにこの話をしたところ、

「なんだよ!がっかりだよ!!ホニャララカップってそんなもんなのかーよー・・・。
はあー、やっぱFとかGとかHとかないと『おっきい!』ってカンジにならないんだなー・・・」

と、たいへん落胆されました。
んー、同じこと私も思ったけどね!(笑)
【2008/12/12 01:51】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
モバイルパソコンをね
買ったんです。先月。

工人舎の「SC3WP06A」ってヤツ。
何に使うか不明。てへ。だって欲しかったんだもん。おお、この恐るべし物欲よ。
でも800㎏切ってるんだぜ。持ち歩いても苦じゃないよ。
でもネット界にはつながってません。何のためだモバイル。
イヤモチロンいらないから付けてないのよ。

携帯でメールを書くときに、文字打ちが面倒なのと辞書が貧弱なのが嫌だったんだよね。
キーはちっちゃいけど打ちミスはあまりない様子。
これで会社の昼休みに読書感想文が書けます。

ちこちゃんは「本棚の前で漫画リストでも作れば?」と宣いましたが、
試しにOpenOffice.org Calcでシートを作ってみるも半日で挫折・・・
漫画家の名前打ってるだけでウンザリだよ!とほほ。
これで小説家も加えたら・・・うへえー。

まあそんな予定は未定でいつつ、
環境を整えるためATOK辞書写したりするのに手こずりました。
こういうのをちまちまいじるのは好きです。

さーなにしよっかな。のんびり遊んでます。
【2008/09/05 22:22】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2)
シュミの電化製品
タブレット買い換えました。前のは一部跳ねちゃうところがあったので。
いつか買わねばと思いつつ、使えてるとつい先延ばしにしちゃうんだよね・・・

最近食べ物にお金をかけすぎな事に気づきました。

「そのケーキを買わなければマンガ単行本が一冊買える!」

私はいつからこの感覚を忘れてしまったのか・・・
【2008/04/18 20:59】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近CDを買ってるんだけど
ついにlaica breeze(ライカブリーズ)のサイトがなくなってしまったので、
アルバムをあきらめマキシを買うことに。(解散しちゃったんだろーなー)
当然注文ですわ。
で、「STARLIGHT」「summer of love」「C.C.A」です。
ああ、アルバムが買える金額じゃん・・・
まあしょうがないですね。音楽については昔から
あんまり売れてない人を好きになりやすい傾向があるからね。

そんでそんな私に次に買われてるのはZZ(ジージー)のベスト「ZZB」。
アニソン好きの人ならアイシーとかワンピとかサムライガンで
知ってるかもしれませんね。
でもテレビを見ない私はもっぱらUSEN。「喜びの歌」が欲しくて買いました。
これはウンナンのエンディングに使われてたんですね。

あと新居昭乃のウェブオンリー販売CDを2枚。
どちらもライブ版。あんま聴かないだろーなーと思いつつ購入。
これだからコレクター魂は・・・

そんで真打ち、V6「VeryBestⅡ(何故か限定版。はは、中古です)」。
やー、「ORENGE」が欲しくて。
たぶんぶいろくのなかで一番好き。
でも結構知ってる曲があって楽しんでます。
でもジャニCDは初めてなの。つーかジャニならTOKIOじゃないかと自分では思ってたんですが。
なんかうまいことベストがでないんだよなー。
「AMBITIOUS JAPAN!」と「宙船」が入ってるのが1枚で出ないかなー。
【2007/02/16 22:09】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)

<< NEW OLD >>

ときどきピスィモー

イベント報告、 買った漫画のコメント、 実況ダイエットなど。

プロフィール

まるた曜子

Author:まるた曜子
別名 むしこ

同人誌とかやってる
漫画・活字中毒患者。
でも最近読み専になりつつ
ありますヨ。

サークル名:博物館リュボーフィ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する